アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressでいつも通りメールチェックをしようとしたら、いつもは表示されないログイン画面が表示され、パスワードを要求されました。しかし何度パスワードを入力しても結果は『メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。』のエラー表示になりメールの受信が全く出来ません。ツールからアカウント、プロパティでアカウント名・パスワードも確認していますが間違いはありません。 なにより今までは起動すればメール受信を自動に行っていたのに急にログイン画面が表示されるようになったのも疑問です。現在イーモバイル使用中ですがネットの接続には何も問題おきていません。
このままだと重要なメールの確認もできず、かなり困っています。どのように解決できるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

カテゴリーがよくわからず…変かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)LAN接続を無効にする。

(わからなければLANケーブルを抜く)
2)OutlookExpress(以下OE)のユーザを追加する(以下新ユーザ)
3)新ユーザのメールアカウントに、現ユーザ(以降旧ユーザ)と同じものを設定する。
  ただし、受信メールは「サーバに残す」設定とする。
4)LAN接続を有効にする。(わからなければLANケーブルを戻す)
5)新ユーザでメール受信する。
6)旧ユーザのメッセージを新ユーザにインポートする。
7)インポートが正常に完了したら、受信メールの「サーバに残す」設定を解除する。
8)以降、新ユーザをメインユーザに据え、旧ユーザは使用しない(削除してもしなくても良い)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみましたがやはり同じエラーになります(泣)
解決策の一つとして今後に活かします。
ありがとうございました。

入力データに間違いが無くて、質問文に書いてある通りですと、メールパスワードが乗っ取り(漏洩してパスワードを書き換えられた)された可能性があります。

プロバイダーに確認した方がよいですね。できればパスワードの再発行がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

そんな可能性があるんですか!?なんだか怖くなってきました…
いろいろ行ってみてもやはり同じ状況が続いているのでパスワードの再発行が一番良いのかもですね…。
イーモバイルに確認をしてみます。(泣)
ありがとうございました。