アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのハワイに1月の下旬に行きます。
母と行くのですが、メインは買い物のつもりです。
本などを見ると気候的には雨季で寒いみたいなのですがビーチなどにも
寒くていれないぐらいなのでしょうか??
雨が多いんですか?
また、ショッピングもクリスマスセールと正月のセール終わったばかりになるから
あまり良いシーズンではないんでしょうか??

このシーズンにハワイに行った事のある方がいたら教えて下さい。
また、おすすめのお店、レストランなども含めあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

1月中旬に行きましたが晴れても暑くはありませんでした、せいぜい25℃くらいです。

ただ朝晩はかなり冷え込みますので、上から羽織るものを用意されたほうがよいでしょう。ただでさえエアコンが効いていますので、すくなくとも半袖のみで過ごすのは無理ですね。

ワイキキビーチでも日光浴は多く見かけますが、泳いでいる人はあまり見かけません。ましてノースショアは一年で最も波が荒いのでサーファー以外は見かけませんでした。

この時期の雨は一時的なスコールではなくて、一日中降っていることが多くあります。降っていなくても曇りがちで不安定なので、青空になるかどうかは判りませんね。

ショッピングは確かに正月のセールは終わりですが、セールって前年分の在庫整理的な意味もあって、逆にこの時期には最新の春夏の流行ものに入れ替わる季節でもありますですので、値段重視か流行重視かで人によっては何が良いシーズンかどうかの判断は別れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

晴れたら泳げるぐらい暑いです

曇ったら寒いです

1月のハワイで1週間ずっと雨で日本で着てたダウンジャケットをそのまま着てました(^_^;

買い物には困りませんでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。