特定のWebページ画像が乱れて困っています。
良いときも、あります。
特にWindows Updateの所です。

A 回答 (2件)

補足に対してですが、



> Windows Updateのホームページの
だからそれがどこなのかうかがっているのですが御理解いただけませんか?
世の中の全ての人がWindowsを使用しているわけでも、
「Windows Updateのホームページ」を閲覧しているわけでもないので、
(また、性質上複数のパラメータ付きURLが存在することが想像できるので)
URLを明示していただけますでしょうか?

現状では情報不足で断定できませんが、
アクセスの集中するであろう時間帯に、画像のみが乱れるのであれば、
そのサイトへの接続の維持が困難になっているのであろうと予想されます。
しかし、
> 色々な色の線が全体に出て、文字がはっきり見えません。
この状況はちょっとイメージできません。
スタイルシートで画像に被せるかたちでレイヤー表示している画像が正常に表示されないのでしょうか?

一番直接的かつ簡単な解決策は、問題の生じているサイトの管理者に対し症状を説明することなのですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題が、解決致しました。

画面のプロパティの所で、配色をwindowsスタンダードに
して、Active DesktopをWebページとして表示の所にチェックを入れたら、きれいに表示されるようになりました。
私の、設定がおかしかった様です。
それと、URLですが、http://www.windowsupdate.microsoft.com/ です。

お礼日時:2001/04/17 20:16

「画像」のみが乱れるのですか?


どこのどの画像がどういった時にどの様に乱れるのか、詳しく教えて下さい。
「特定の画像が乱れて困る。乱れないときもある。」それだけでは状況は解りません。

この回答への補足

Windows Updateのホームページの
Updeteへようこそと書いてある部分から下が、
色々な色の線が全体に出て、文字がはっきり見えません。

それと、左側の、そのほかのサイトと書いてある所の下側に、マウスポインターを持っていくと、手の形に成る所も、色が出て、見えなくなります。

朝の時間帯は、良いです。夜の時間帯が悪いような気がします。
回線の混雑具合が、関係あるのでしょうか?

補足日時:2001/04/16 20:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶テレビで特定のチャンネルだけ画像が乱れます

液晶テレビを購入してもうすぐ1年たつのですが、2ヶ月くらい前から突然フジテレビの画像のみが乱れるようになりました。
日によってや時間帯によって乱れ具合は違いますが、ひどい時は見ていられないほどで、その時は仕方が無いのでアナログ受信に切り替えて見ています。
うちの地域は地下ケーブルになっているため屋根にアンテナはついていません。
原因としてどんなことが考えられるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

諦めるのは早いです。
有線放送はケーブルを、数百メートル延長しておりレベルの低下を増幅器にて補っています。
夏場、気温が上昇すると同軸ケーブルが伸びて抵抗値が上がり、ブースターの再調整が必要になる場合があります。
有線契約している以上、我慢しろ と、言うのはおかしな話ですので、電気屋さんを当てにせず、管理会社に交渉しましよう。

Q特定のwebページに接続されません。

数日前までつながっていたホームページが急に「ページが見つかりません」となって、つながらなくなってしまいました。他のホームページはいつもどおり接続されるのになぜなのでしょうか?ぜひ、解決策をお願いします。

Aベストアンサー

アドレスは http://www.rikunabi2006.com/ ですか。
私のパソコンでは、大学生・大学院生のための就職情報サイトと表示されます。
ブラウザかセキュリティソフトの設定をうっかり変更していないでしょうか。

QWindows Updateのトップページで

MSNのホームページからWindows Updateのページに移動すると,"Windows Updateへようこそ"というところに行き着きますが,そこで製品の更新というリンクをクリックすると,画面の左下に"実行しましたが,ページでエラーが発生しました。"と表示され,先に進めません。 このページ内のリンクはすべて試しましたが,一部を除いてすべて同じエラーが出ます。 普通,リンクのところにポインタを持っていくと,画面左下に行き先のアドレスが出ると思うのですが,ここでは"javascript:NavCatalog()"と出ていることに何か関係があるのでしょうか?

動作環境はWIN2000でIE6を使用しています。
ちなみに,同じ動作環境で別のパソコンだと普通に移動できるみたいです。

あまりインターネットに詳しいほうではないのですが,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャッシュのクリア
インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除で 全てのファイルを削除してください。

また、同じくインターネットオプション→セキュリティで全てのWEBコンテンツのゾーンを 規定のレベルに変更してみてください。

WindowsUPDATEは こちら
http://windowsupdate.microsoft.com/

Qwindows updateのページがでない

windows98使っているのですが、左下のスタートクリックすると、windows updateって項目?が出てきて、そこをクリックするとなぜか@ぴあチケットのページに行ってしまいます。
上のアドレスはwindows updateっぽいアドになっているのですが・・・。
前は普通にup date出来たのですが、どうしちゃったのでしょうか・・・(-_-;)

Aベストアンサー

IEやOEに、windows updateがありませんか?!

QWindows Updateのページの文字化けと制限付きサイトが削除できない。

Windows Updateのページの文字化けがひどいです。全面文字化けしています。不思議なことにマイクロソフトの他のページや他のサイトでは全く文字化けはしません。このページだけです。パソコンの他の動作に異常は見られませんが、インターネットオプションのセキュリテイの制限付きサイトに、登録したことなど一度もないのに、ざっと数百のサイトが登録されています。しかもどうやっても削除できません。ウイルス感染かと思い、数種のウイルス対策ソフトやスパイウエア対策ソフト、またCwshredderで何回もスキャンしましたが検出されません。なんとか解決する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。

実はspywareBlasterが原因であろうことは想像しておりました。
当時私は文面を減らすことを目標にしていたので、割愛してしまいした^ ^;
余計なお手数をお掛けしてしまって申し訳ありません。
(この目標は既に捨てました ^ ^; )


アンインストールしても削除されなかったのは、アンインストール前に、免疫機能を解除しなかったためと思われます。

SpywareBlasterの免疫化機能が無用であるなら、
「Disable All Protection」をクリックして、無効化してからアンインストールして下さい。

制限付きサイトへの登録だけを無効にしたい場合は、
「Restrict the actions ad/tracking potentially ~ 」のチェックを外すなどして無効化してください。

その後、IEの制限付きサイトから希望するものを個別に指定して削除すれば問題ありません。

または、面倒であれば、レジストリから一括削除でも構いません。
但し、一括削除した場合は、制限付きサイトのみならず、信頼済みサイトも登録から削除されるので、その点は再設定の必要があります。
各ゾーンで定めた「ActivXを 有効・無効 にする」などの設定には影響ありません。

尚、既にアンインストールしている場合でも、レジストリから削除することが可能です。

レジストリに関しては、質問者様の仰る通りの場所にあります。
但し、そちらにあるのはドメイン指定されたものだけです。
Domains内のキーで、例えば、OKWave.jpなどとあるのが、指定されたドメイン名、その内、DWORD値が「0×00000004(4)」となっているものが、制限付きサイトに登録されたものです。

この他にもIPアドレスで指定されたものが、同じくZoneMap内のRangesキーにあります。
Ranges内のキーの名前、例えばRange1などは、別にどうでもよくて、;Rangeと書かれた横にある数字***.***.***.***が指定されているIPアドレス、
DWARD値が所属するゾーンとなっています。

削除の方法は簡単です。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap]
内のDomainsキーとRangesキーをそれぞれ青色反転してから、右クリックメニューで「削除」。

↑これだけ。簡単すぎ? ^ ^;
不安であれば、削除前にエクスポートしておくのも良いでしょう。

上記の方法だと、DomainsキーやRangesキー自体も削除されるので不安だと言う場合は、エクスポートしたレジストリデータから、

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Domains]
@=""

や、

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Ranges]
@=""

と書かれた記述を、新規テキストファイルなどに貼り付けて、拡張子をregにした後、右クリックから「結合」を選択すれば、Domainsキー並びにRengesキーが出来ます。

ただ、こんなことはしなくても、IEのゾーン設定で新たにサイトを追加してやれば、ドメイン名で追加した場合にDomainsキーが、IPアドレスで追加した場合にはRangesキーが、それぞれ自動的に生成されます。

後、一応、
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\]
内のDomainsキーとRangesキーも同様に確認しておいて下さい。
↑こっちは、同じPCの全てのユーザーに適用されます。

決まり文句ですが、「レジストリの設定を誤ると、最悪の場合、PCが起動しなくなる場合もありますのでご注意下さい」。
ちなみに、私は上記キーを削除したまま再起動しましたが問題ありませんでした。

これで問題は解決できましたでしょうか?
ご質問等あれば、また仰せ下さい。
ただ、質問者様と私のスキルは左程違いが無い様にも思われますので、お力になれないかもしれません^ ^;

(尚、質問者様が補足したのに、私からの回答がない場合は、IDの使用停止処分などを受けている可能性がありますので、ご了承下さい。)

#3です。

実はspywareBlasterが原因であろうことは想像しておりました。
当時私は文面を減らすことを目標にしていたので、割愛してしまいした^ ^;
余計なお手数をお掛けしてしまって申し訳ありません。
(この目標は既に捨てました ^ ^; )


アンインストールしても削除されなかったのは、アンインストール前に、免疫機能を解除しなかったためと思われます。

SpywareBlasterの免疫化機能が無用であるなら、
「Disable All Protection」をクリックして、無効化してからアンインストールして下さい。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報