あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

私は62歳で8年前に離婚して、現在は独身です。
退職して今は年金生活を送っていますが、
毎日1人でとても寂しい生活をしています。

結婚相談所に登録していますが、良い出会いはありません。
中高年の男性の結婚は厳しいのはよく聞きますが、
こんな人生が死ぬまで続くと思うと絶えがたいことです。

国際結婚も考えていますが、高額な金額を請求されると
聞いたので躊躇しています。
私と同じような人はたくさんいると思いますが、
みなさんはどうされているのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もシニア世代の人間です。


結婚相談所は10年ほど前に利用したことがありますが、思ったより時間がかかることといい女性が
いてもすぐにお相手が決まってしまい、なかなかチャンスをつかめないことが多くて、退会しました。
確かに私たちの世代のパートナー探しは厳しいようですね。
参考になるか分かりませんが、そのあとネットで見つけた出会いの掲示板を使って、相手を見つけました。
自分のペースでできるのと、同年代の異性との出会いが豊富なので、これが私には合ってると思います。
詐欺もよく聞きますが、これは大丈夫なやつではないでしょうか?
    • good
    • 1

今に時代はネットでも婚活する時代ですよ。


意外と出会いのサイトなどでも結婚相手を探してる方が増えました。
なので、挑戦してみてもいいと思いますが、中には悪質なサイトも
ありますので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

結婚相手をお探しですか?


中高年の結婚となるとそう簡単にはいきませんよね。。。

ネットやコミュニティーサイトはもう探して見られましたか?
ネットの出会いと言っても、目的によっても出会い方は色々ですので、
吟味したほうがいいですけど(*^_^*)
    • good
    • 1

私も以前は地方公務員をしていましたが、2年前に定年退職しました。


退職後は何もすることがなくて退屈な毎日を送っていました。

ある時、私と同じ状況の知人から、「タイでロングステイしてみない」
と言われましたが、経験も海外で暮らす知識もないのでしばらく考えました。

今後のことを考えると行ってみたくなりました。
あなたと同じように、幸い私は離婚していて、
今は独身なので決断は早かってので、
今年の1月に知人とNPO法人主催のロングステイ下見旅行に参加しました。

参加する前は言葉の問題や生活習慣などが心配でしたが、
現地でいろいろとサポート体制が整ってあるのを聞いて安心して参加しました。
観光をして、ロングステイしている人と話を聞いて私でも出来ると思いました。

このNPO法人では事前に相談すれば、なんと希望者には旅行中に
結婚相手を紹介してくれて、お見合いのセッティングをしてくれるのです。
私もあなたと同じ年で62歳ですが、28歳と35歳の女性を紹介してくれました。

費用は旅行代金とお見合いにかかる費用以外は支払っていませんので、
合計で25万円くらいでした。
詳しい事はNPO法人に連絡してみてください。
http://www.rjt-japan.com/

現在、私は紹介していただいた女性とマンションに暮らして3ヶ月になります。
私が住んでいるマンションは家賃が1ヵ月2万円でプールがあり、
1ルームですが36m2あり、けっこう広いです。
1ヵ月の支出は7~8万円なので年金でじゅうぶん生活できます。

先月末から一時帰国で日本に帰っていますが、寒くて風邪をひいてしまいました。
私を待ってくれている人がいるので、今月の中旬にはタイに帰ります。

人生はまだまだ長いですから、後悔しないようにしてくださいね、
あなたも少しの勇気を出して新しい人生を歩んでください。

タイに住むおじさんより
「中高年の結婚」の回答画像4
    • good
    • 2

わたしの父は六十歳のときに、二まわり下の女性と職場で知り合って結婚しましたよ。


意外と身近なところに出会いはあるのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場の出会いがある人はいいですね、
健康維持と出会いを求めてフィットネスクラブでも行ってみようかな。

お礼日時:2010/12/04 22:00

私は、ナンパをします。

 好きな人に声をかけるだけです。 
簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は人と話すのが上手ではないので、
ナンパはむずかしいですね。
でも、私と同年齢でそんな方がいるのは、勇気ずけられますね。

お礼日時:2010/12/04 22:03

たしかに中高年の再婚は厳しい者があります。



若い年齢の人も出会いが無く、相談所に申し込む人がかなりいます。(結婚難)

まずは行動しないと良い出会いは無いと思います。私も50歳になる男性です。お見合いも数多くしましたが、なかなか難しい

ものが在ります。

国際結婚も一つ手かもしれませんが、確かにお金は(200-250万円)掛かりますが お金ね問題では、貴方自身の幸せと

これからの事を考えて下さい。(国際は確かな相談所を選んで下さい。トラブルもいろいろ在りますので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国際結婚は、トラブルもたくさんありそうですね。
お金の問題ではないですが…
幸せは自分から行動しないとつかめないですね、
頑張ります、あなたはまだ若いし頑張ってください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう恋愛もセックスも無理目な中年女です

恋愛欲も性欲も旺盛なのに、もうすっかりオバサンの年齢になってしまいました。
また悪い事に、同年代からそれ以上のオジサンを恋愛対象として見れないと言う性癖です。
恋する時は心は20代になってしまうからです。
だから同年代のはずの50歳の男性を見ても、「お父さんみたい」と思ってしまうんです。

先日、とても若く見える40歳の男性(片思いしています)と二人で飲みに行きましたが、やっぱり私の事は歳も行ってるし、無理みたいです。
結婚を望んでいるわけではありません。若い女性と全く同じで、恋がしたいだけなんですが。

そうなると私はこの先、キスもしたいしセックスもしたいし、男性にやさしく抱きしめられたいと悶々としたまま婆さんになって死んで行くのかと思ったら絶望的な気分になりました。

でも、こう言う女性、男性はたくさんいるはずだと思うんですが、どうやって気持ちを紛らわせて恋愛のない人生を生きて行くのでしょう。
どなたか教えてください・・・。

Aベストアンサー

貴方と同年代の男ですけど恋愛し放題ですよ。
結婚して子供を産んで育てて30半ばになると
女の人も恋愛に飢えてますからね。

相手が異性を感じるのは、その人が持つ独特の雰囲気です。
男ならノソッと動いてたら駄目だね。
女なら髪の艶と髪型だけでも雰囲気が変わり女らしさが出ます。

それと女の人は、好きな男の前だと凄く可愛い表情になるでしょう。
年齢など関係なく。
それだけでも男は嬉しいもんです。

あの愛おしいそうな表情と目で見つめられるのがたまりません。
女らしさと年齢は関係ありません。
女らしさと性格は関係あります。

Q60才男性と50才女性との結婚

60才の男性と、50才の女性が出会いサイトで知り合い、
メ-ル交換しています。私は50才の女性です。

私は、未婚ですので、真剣にお付き合いを求めてサイトに登録しました。
60才の男性は、奥さんと死別されています。子供2人です。
男性は、結婚を考えているご様子です。
私に、会って色々お話し、良ければ付き合おうというメ-ル交換を1ヶ月ほどしています。
私は、会いたい気持ちはあるのですが、勇気がありません。
私の性格から、会えば断れなくなるのではないかと思っています。
結婚したいのですが、実際するのは、今からしんどいかなとも思います。

皆様にお聞きしたいのですが、
60才の男性が、今から、本気で結婚を考えているのでしょうか。
60才男性は、今年定年退職されました。只今無職です。
私は、フルタイムの会社員です。

Aベストアンサー

51歳主婦です。

年上のかたは
ある意味 憧れてます(笑)
年齢差的には
穏やかに暮らせる 期待を
そそります。

ただ
金銭的なことは
結婚前に 大事ですよね。
職業がわかれば
年金額もわかりますし
資産的なものも。

貰う貰わないではなく
後々 子供がいれば
怨まれたりしますし。

私が 1番気になったのは
会ったら断りきれなくなる意志の弱さです。

1番大事な 事では
ないでしょうか?

私の周りに
断りきれなかったから…って
キャリアウーマンの割には軽かったり
男性には弱かったり…

会う事と 結婚とは 別です。
気に入らなければ
ビシッと断る。
聞きたい事は 答えてもらう。
会ってみないと わかるはずないし

気に入った時は
もし 財産等がある場合は

食べるに困らない程度を
確保して(財産放棄)
受けない約束をすれば
子供さんとの 仲も
上手くいくのでは?

年配の結婚って
逆に 面倒では ありますよ。

Q60代の性愛について

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様とは少し違いますが・・・
自分は気持ち理解できます、いまさら不倫(恋愛)ごっこしたい訳じゃ無く。
一緒に居て楽し時間を過ごす中に充実したセックスが有れば良いと思います。
時間が有れば朝からホテルへ入りお酒を飲んだり食事したりテレビを見たり
することが理想です。
良いじゃ有りませんか自分の人生だから秘密を守れる相手を上手く見つけて
下さい。

Q50代独身女です。生きて行く気力もないです。

30代後半で会社が倒産し

そのあと転々と派遣社員をし

ブラックなとこへ行って最後は鬱になって

その鬱を克服しながらパートをやって

何の進展もなく50代になりました。

失われた日々は戻りません

低い時給なのでお金もたまりません。

貯金も生活で切り崩し

結婚しろと行っても出会いもなく

仕事で暇もなく

今は他の病気になってさらに追い込まれてます

あとは年金が頼りですが、今のバイトもいつまでいけるか

そのあとは50代のバイトは厳しいようです。

これから先のことを考えると

毎日涙が止まりません、、取り返しのつかない日々

でもどうすることもできなかった日々、、

貧困のうちに孤独死するか自殺するしかないのかなあと思います。

年金と言ってもわずかなので生活の自信がないです。

Aベストアンサー

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と思いましたが
毎週見ていると、55歳からでもやる事がたくさん出来て
やはり人って気持ちの問題なのかなぁと思えてきました。

私は今母の介護と離婚相手の借金を抱えながら
精神的にも病んでいて仕事出来ません。
正直お金に余裕無くて、お気持ちなんとなくわかります。

でも質問者様は人にも行政にも頼らず今迄生きてきて偉いと思います。
もっと自信持って良いと思います。

そしてもうこれ以上頑張れない時は行政に頼り
病気を治すべきです。

身体と心が元気じゃないと何も始りません。

質問者様にこれから良いご縁が有る事を祈っています。
今迄頑張った分、ご褒美があると思いますよ(^o^)

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と...続きを読む


人気Q&Aランキング