アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分的にはシャツ出しするなら水平カットのYシャツで裾の長さがお尻のふくらみのちょうど真ん中ぐらいにくるようにすればだらしなくはあんま見えないかなと思うのですがみなさんはどう思いますか。
みなさんの意見をお聞かせください

A 回答 (3件)

こんばんは。



すっかりオヤジ@東京在住です。

制服のシャツ出しはどうであってもだらしないです。
制服ですから。見ていて良さはありません。
    • good
    • 2

ワイシャツの歴史って知ってます?


元々は下着の一種で、なので、制服には必ず上着があるんです。
日本は夏は亜熱帯よりも暑い気候ですから、本来は下着のTシャツをそのまま上着なしできますよね。ワイシャツを上着なしで着る、これも習慣の一つですが、ヨーロッパではしません。

長い裾のワイシャツがあるのは知ってますよね。では、何のためかは知ってますか? 裾の一番下にボタンとボタン穴があるのが正式です。
ワイシャツがズリ上がるのはとても下品だとされてました。なので、股を通してボタンを止めたんです。そうすると、股の下で止まっているのでずり上がることがありません。また、その時、パンツははきません。
ワイシャツは下着だと先に書きましたが、下半身の下着でもあるんです。

おしゃれは人それぞれなんだと思いますが、どういう役割のものかを知らずにやるのは単なる恥知らずですよね。江戸時代、かぶき者達は、女の下着を見えるように着ることで自己主張しました。ワカモノが常識に抵抗するのはいいことです。
ただ、ワイシャツを知っている人にとって、裾を出している人をみて、
ずり上がっている姿は着こなしとは呼ばず、無精髭と同じでズボラの証し。
上も下も下着を見せている状態
なんですね。

きちんと知識を知った上で、自分をつらぬいてみましょう。歴史を変えるのも文化ですから。
    • good
    • 1

だらしない高校生に見えるというのは他の方と同意見ですが、私にはさらに頭の悪い、教養・常識・マナー・品格のない育ちの悪い学生に見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!