プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦で面接がありました。
内容としては集団面接で、
面接官が二人で、志望理由聞いて、
それ以降は
「○○先生、何か聞きたいこと無い~?」
みたいな感じで進められた感じでした。
志望理由言ってるときだけだけメモして、
他の質問のときはただ聞いてるだけでした。


で、最後に「大学では友達をたくさん作ってくださいね。
あ、受かったらだよ(笑)」
って言われたんです。
ちょこちょこ「受かったらね」って言ってきました。

これって、一緒に受けたグループの中でも
落とそうとしている子が居るってことですかね?

A 回答 (3件)

>これって、一緒に受けたグループの中でも落とそうとしている子が居るってことですかね?



意味などないよ。誰が何を言ったかなんて覚えてるかどうかも怪しいのに些細な事に気を回しすぎ。
指定校推薦の集団面接ってのはタダの顔見世でハナから面接に来たやつは全員合格が決まってる。
    • good
    • 0

油断して、いきなりサボる子が多いからじゃない?

    • good
    • 1

こんばんは。


まずは、大学合格おめでとうございます。
4月になったら面接を一緒に受けた人を学校で探してみて下さい。全員いますよ。
指定校推薦は、試験を受ける事ができれば合格です。
試験は形だけですが、受験料を取っていますので「こんにちは」、「さようなら」だけでは体裁が悪いでしょ?
だから、志望理由とかを聞いて時間を稼いでるとか、合格が決まっているので、その先を聞いていると考えれば納得がいくでしょうか。
私も指定校推薦で大学に入りましたが、面接は志望動機と部活の事を聞かれて、「いつも読んでるのはJUMP?マガジン?」って質問されました。「マガジンとサンデーです!」って答えて大学生になりました。(笑)
最後に私から一つアドバイス。
ポストを見るのはしばらく質問者さんにするよう家族の皆さんに伝えてください。合格通知が来たときに、先に見られちゃ悔しいよ。
では。よいキャンパスライフを!
古い?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!