医龍3で朝田先生が手の震えが治まって子どものオペに成功します。

その時に流れる、長調の聖歌(のようなもの?)がすごく印象に残りました。

あの曲はなんて言う曲でしょうか?

ご存じの方お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。


30代主婦です。

「TEARS Of The DRAGON <Re:prise>-」です。

『医龍3サウンドトラック』に、収録されています。
素敵な曲ですよね。
このシーンに合っていて、涙ぐました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ものすごくいい曲なので毎日聞いてます。

本当にありがとうございました。

また、お礼が遅くなったことをお詫び申し上げます。

大変失礼いたしました。

お礼日時:2010/12/24 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医龍のチームメディカルドラゴン

医龍のドラマについて質問なのですが、

前回医龍1のチームメディカルドラゴンのメンバー構成(人数)
と、
今回医龍2のチームメディカルドラゴンのメンバー構成(人数)
を知りたいのですが、ご存じの方教えてください。

医龍2のほうは、現在のメンバー又は、入りそうなメンバーで結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎週楽しみに見てます!!

医龍1のチームメディカルドラゴンは、
胸部心臓外科3名、循環器内科1名、麻酔科1名、看護師1名の6名だったと思います。

医龍2のチームメディカルドラゴンは、
胸部心臓外科2名、血管外科1名、消化器外科1名、循環器内科1名、ME1名、麻酔科1名?2名?、看護師1名?になるんじゃないでしょうか?

どうなるんでしょうかねぇ・・・

Qドラマ 医龍 Team Medical Dragonの曲?

フジ「医龍」のドラマでよく流れるあの曲?を知りたいです。<女性の声>
病院の屋上でバチスタ手術のイメージトレーニングをしていた時も流れていました。
(ちなみに主題歌ではありません)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関山藍果さんの♪Aesthetic という曲のようです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/md/index.html

Q医龍の原作とドラマの違いについて

医龍の原作とドラマの違いについて

医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。
分かる範囲で結構です。

YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

医龍の漫画は見ました?

>医龍の原作とドラマの違いについて
医龍1だけが原作通りで、医龍2やこれから始まる医龍3は完全にオリジナルストーリーです。


医龍2は原作と全然違いますよ。
多分、医龍3も全然違う話になるでしょう。

>どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
漫画も全部読んで、ドラマも全部DVD持ってますが(*^_^*)
これは聞かない方がいいと思います。
医龍の原作の漫画もドラマとまた違った面白さがあるので、
個人的には是非漫画を読んで楽しんで欲しいと思います。
(ここでレタバレさせちゃうと漫画がつまらなくなっちゃうので)

>もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?
申し訳ないのでこれには答えます。これの答えはNOです。

ごめんなさい!!力になれなくて!

Q「医龍」でかかっていたピアノ曲

この間の第3話、霧島医師(北村一輝)が出刀した手術のシーンで、霧島が指示してかけたピアノ曲は、何でしょうか?
聴いたことがあるのですが、題名などわかりません。
わかる方いらっしゃいますか~?

Aベストアンサー

たしか、シューベルト 即興曲op90-2だったと思います。

http://homepage1.nifty.com/jesty/consi9a.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jesty/consi9a.htm

Q医龍3 は放映されるでしょうか

こんばんは。先日「医龍2」が最終回を迎え、「こんなのありえね~」と思いつつも少しほろりと来てしまいました。
エンディングテーマのあとで、続編の前振りか?というような思わせぶりなシーンがありましたが、はたして「医龍3」を見ることが出来るのでしょうか?
あと、本シリーズの視聴率がおよそどれくらいだったか、ご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも今晩は!


視聴率から言っても、「医龍3」の製作は既に企画されていると思います。
↓こちらに主なドラマの視聴率がありますが、「医龍2」は平均視聴率17.20%とありますね。
http://artv.info/ar0710.html
http://over.moo.jp/iryu2/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E9%BE%8D-Team_Medical_Dragon-


ご参考まで

Q医龍3の出演者の名前を教えてください。

12月9日放送のドラマ医龍3に出演していた俳優さんの名前をご存知の方がいましたら教えて頂きたいのですが、入院中の北見里香(岩橋道子)さんの旦那さんの役をしていた方です。

9日の放送でちらっと映っていたのですがどなたかご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水橋研二さんではないでしょうか。

http://ameblo.jp/kenji-mizuhashi/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A9%8B%E7%A0%94%E4%BA%8C

Qコードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてくだ

コードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてください!

Aベストアンサー

【リアルだった順】
・救命病棟24時  派手さがない分だけリアルっぽい。
・コードブルー  最後の方はネタ切れに近い。
・医龍      かなり構成に無理がある。遠藤健一はいらない。
・ドクターX   最初は良かったが、後は何でもやりすぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

【面白かった順】
・ドクターX   なんでも失敗しないで治しちゃうから凄い。でも、死ぬ人がいなくなる。
・コードブルー  山ピーの 脳外科医 が見てみたい。
・救命病棟24時  やっぱり江口が暗すぎ。
・医龍      坂口はもっと暗すぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

その他として
 ※医龍とDoctorXで岸辺一徳を両方起用するのはやめてほしい。
 ※タイトルは忘れたが、沢村一樹、高島〇〇の医療ドラマも良かった。

Q医龍3

朝田先生が屋上から落ちた後、
目を覚ました時に発した
「オペって?誰?」

について、
(1)「オペ?(なにそれ?)、(君たち)だれ?」
なのか
(2)「オペって誰?」

どっちの意味だと思いますか。
僕は2だと思います。

Aベストアンサー

私は(1)だと思いましたね。朝田が一過性全健忘に陥っているという描写だと思います。転落して頭から大量出血するくらい打ったのですから、脳に傷害が出ないというのはおかしいということで。

で、来週以降、2週間くらいで記憶を取り戻すんじゃないかと。

Qドラマ医龍2で

最初の医龍のときに出ていた稲森いずみがやっていた、加藤(?)先生

はなぜ2には出てこないのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に推測ですが。
単純に稲森さんのスケジュールが合わず、オファーが取れなかったのかと。
稲森さんは今、大河ドラマや映画の撮影で忙しいですから。

ちなみに「加藤先生が居ない」というのは、原作にはないオリジナル設定です。

そういうことではなく、ドラマの設定として何故出てこないのか聞きたかったのでしたら、
No.1さんの回答を読んでください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113133646

Q昨日の医龍3で

昨日の医龍3見ました。

屋上から落ちたのは朝田先生だったのは驚きでしたが、原作を読んだことがある人から原作に朝田先生がどこからか落ちて手術することになる話があると聞いたことがあるので、「あ、このこと?」と思いました。
今やってる医龍3は3年前の医龍2と同じようにオリジナルストーリーだから、原作とは関係ないと言っていましたが・・・。

そこで思ったのですが、手術をしている加藤先生の所で手術の見学室みたいなところから手術室に直接つながる電話で話していた男の先生いましたよね。
あの先生と、他にいた医者や看護師は絶対朝田先生の顔、見えてますよね。
それに、子供と大人では体の大きさが明らかに違うのに、あの拡張型心筋症の男の子じゃないっていうことに気づかないっておかしいと思いませんか?

血だらけで顔が見えなかったとはいえ、伊集院先生が来た時には伊集院先生が顔を判別できるほど顔が見えてましたよね。

屋上から落ちたのが朝田先生だということは、伊集院先生や視聴者よりも先に運んで処置をしていた人たちが分かるはずなのに・・・。
まぁ、処置をしていた医者たちが驚く場面が無かったのは、ドラマの演出だと納得できますが・・・。

昨日の医龍3見ました。

屋上から落ちたのは朝田先生だったのは驚きでしたが、原作を読んだことがある人から原作に朝田先生がどこからか落ちて手術することになる話があると聞いたことがあるので、「あ、このこと?」と思いました。
今やってる医龍3は3年前の医龍2と同じようにオリジナルストーリーだから、原作とは関係ないと言っていましたが・・・。

そこで思ったのですが、手術をしている加藤先生の所で手術の見学室みたいなところから手術室に直接つながる電話で話していた男の先生いましたよね。
あの...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初に、実際に飛び降りがあった訳ではありません。
男の子が落としたルービックキューブに当たったか、なにか他の原因でケガをして朝田先生が倒れしまい、
その『建物脇で頭から血を流して倒れている男性』を発見した看護士達が飛び降りと勘違いした訳です。

この最初に発見した看護士達は倒れている人物の顔を見ずにERに連絡した後、
自分の職場に戻り「飛び降りが起きた」と話したと思われます。

藤吉先生は飛び降りが発生した事と『ルービックキューブを持った少年』が階段に向かった事を聞いて、
飛び降りた人物が『心筋症の少年』だと勘違いしています。

『電話で話していた男の先生』は患者の顔を見ていません。
彼は患者の治療に加わろうとまず『心臓エコーのモニター』を見た矢先に、既に治療に当たっていた他の先生に、
「心臓外科から応援を呼んでくるように」と命じられています。
そして、最初に会った藤吉先生から「患者は心筋症で入院していて、私が主治医だ」
と言われて信じてしまっています。
この『電話で話していた男の先生』は最後まで患者に近づいていません。

『他にいた医者や看護師』は当然、患者の顔を見ていて朝田先生を確認しています。
ただ、今まさに治療に当たっている上、もともと忙しいERに勤務している人達ですから、
治療室の外で「朝田先生が重症を負った」と言う機会がまだ無かったという事でしょう。

まず最初に、実際に飛び降りがあった訳ではありません。
男の子が落としたルービックキューブに当たったか、なにか他の原因でケガをして朝田先生が倒れしまい、
その『建物脇で頭から血を流して倒れている男性』を発見した看護士達が飛び降りと勘違いした訳です。

この最初に発見した看護士達は倒れている人物の顔を見ずにERに連絡した後、
自分の職場に戻り「飛び降りが起きた」と話したと思われます。

藤吉先生は飛び降りが発生した事と『ルービックキューブを持った少年』が階段に向かった事を聞いて、
飛び...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報