かなりの声量がある歌手で、歌い方がソウル・R&Bシンガーのような歌い方(何という歌い方か分からず説明が乏しくてすみません)ではない人を教えてください。洋邦・年代は不問です。回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

黒人以外で挙げてみます。


男性
David Bisbal
Michael Bolton もともとはR&Bシンガーですが、パヴァロッティに気に入られて一時期オペラに転向していました。
RyanDan ハスキーボイスのカナダの双子ですが、"The Face"の後半などお勧めです。
Alejandro Fernandez Beyonceと全力の掛け合いをしても余裕を感じます。
Florent Pagny 普段フランス語で歌う時は抑え気味ですが"Caruso"を歌う時はパワフルです。
女性
Lara Fabian
Celine Dion
LeAnn Rimes
Faith Hill
Kelly Clarkson
Katharine McPhee
Jeanette Biedermann
Rosa Lopez
La Quinta EstacionのボーカルNatalia Jimenez

    • good
    • 0

邦楽の女性シンガーのなかでは「麻倉 未希」がいいと思います。


彼女の歌う♪「ヒーロー」は圧巻です。



男性シンガーだったら、ちょっと古いですが「布施 明」はどうでしょうか?
♪「君は薔薇より美しい」は素晴らしいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=X3O3mhInygk&featu …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そりゃあアレサ・フランクリンでしょう。

    • good
    • 0

ポルトガルのファドの歌い手:ドゥルス・ポンテスはどうでしょうか?


取りあえず聴いてみてください。


もういっちょポルトガルでマドレデウス。
http://www.youtube.com/watch?v=bz_oi7bjRxE

オーストラリアのリサ・ジェラルドもかなりの声量があると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=u8bQ3TWLo6c


ギリシャのマリア・ファラントゥーリ。
軍事政権下のギリシャで反体制運動を音楽を通して行った女性だけに、力強い声量を持った歌手です。これも音質がイマイチですけど、代表曲「自由の戦士」
http://www.youtube.com/watch?v=aDPi11XhcG8


こちらも音楽で反体制運動を行い時の政府から弾圧されたチェコのマルタ・クビショバー。
ヘイジュードの替え歌が有名で、チェコでは民主化のシンボル的な歌となり、実際に民主化を遂げたときには国中にこの歌が鳴り響いたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=g9QLFJKqaMw


イタリアのクリスティ。絶叫雄叫び系の歌手です。
映画の主題歌ですが「La Resa Dei Conti」
http://www.youtube.com/watch?v=xt7OKkmmE1A

フランスのニコレッタも歌によっては声量を感じさせます。
音質が悪いですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=xJuFfzRcW-g


男性だとカンタウトーレのリカルド・コッチャンテ。
http://www.youtube.com/watch?v=J2uvXRDsI7I

ジョシュ・グローバンも一見優男ですが太く強い声をしています。
http://www.youtube.com/watch?v=jOBcwJbKOdY

映画音楽ですがイタリアの歌手ラオールによる主題歌。
南から来た用心棒
http://www.youtube.com/watch?v=Tqr-ckbhems


ロックだとアニマルズのエリックバートン
http://www.youtube.com/watch?v=mmdPQp6Jcdk

全盲のテノール:アンドレア・ボチェッリ
http://www.youtube.com/watch?v=ATOBY6yDfts
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

QR&B・ソウルのファッション

R&Bやソウルミュージックのライブ(出演するほう)のファッションについての情報が知りたいのですが。

希望のファッションイメージは、
「クールでカッコいい感じで、煌びやか」なのですが、

具体的な情報(ライブで使えそうな服を売っているブランドやお店、サイト、参考になるような雑誌、メイクやアクセサリーのことなどなど)がいまいち掴めなくて。。。

アーティストのAIさんは、B系のファッションだと思うのですが(合ってるかなぁ~。。。)、
私が目指しているのは「B系ではない」ようです。

ただ、メイクなどはAIさんのような感じでいいのかな。。。と漠然と思っております。

参考になりそうなR&Bシンガー(女性)の写真などが豊富に載っている音楽雑誌などもご存知でしたら、教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

B系ファッション雑誌ならLUIRE(ルイール)がいいんじゃないかな。。。
B系じゃなそうってことは、シス系??
LUIRE(ルイール)
http://www.rittor-music.co.jp/hp/lu/index.html

B系&シス系のブランドなら、
FUBU、roca wear、LB-03、baby phat、sly、moussy、apeなど

海外の女性R&Bシンガーは沢山いるから書ききれないけど、邦楽の女性R&Bシンガーっていうと、AIの他ではSOULHEAD、DOUBLE、MINMIが思い浮かぶけど。。。

ファッションやメイクは各アーティストのサイトが参考になるかも。。。

SOULHEAD
http://www.soulhead.net/
DOUBLE
http://www.forlife.co.jp/double/
MINMI
http://www.minmi.jp/

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Qvo vo tau のようなR&B歌手

 タイトルのとおりなのですが、vo vo tauに似通ったアーティストを教えてほしいです。もっと言えば同グループの「golory day」と同じようにアコギとドラム、ベースだけの簡素な、曲から感じ取れるのは都会での排他的だけれど希望が見出せるようなものが。
 J-Pop歌手なんだけれどあの1曲が似てる、とかではなく、同じような曲を中心に歌っている人のほうがありがたいです。R&B、ソウル歌手(グループ)もろもろってことになりますかね……? 海外アーティストでもかまいません。
 jay'ed、Yoshikaなどの有名どころは一応把握してるつもりです。
 拙い文章ですが、お暇でしたらお答えください。

Aベストアンサー

この辺のアーティストはどうでしょうか。jpopです。
EMYLI
wyolica
YA-KYIM

参考になるといいです☆

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q男性若手シンガーソングライターでいい人いませんか? 自分、あんまりシンガーソングライター知らないんで

男性若手シンガーソングライターでいい人いませんか?
自分、あんまりシンガーソングライター知らないんで。
中堅の方ならいらっしゃいますけど。
ただ、若手で男性シンガーソングライターってあんま見ないなと思って。

Aベストアンサー

高橋優
心にしみます。

Q実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールではなくDBEVにふさわしい歌手ですよね
公開されてる情報から考えると歌手ではなくモノマネタレントにでも歌わせておけばいいんじゃないでしょうか

そもそもアレがドラゴンボールを名乗るにふさわしい作品でしょうか。

Q声量の増やし方

私は、歌が得意なほうで、友達からも割りと声がきれいと言われたりするのですが、声量がどうしても足りません。
音程はとれるしリズム感もあるのですが(パーカスなので)声量がたりないので生かしきれていないんです。。

声量を増やす方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

腹式呼吸が出来ているのなら
あとは体を響かせるしかないですね。
(腹式が出来てないならまずはそこから!)

体の中には空間がいっぱいあるので
そこで音をたくさん共鳴させることができれば
声量は増やせますよ。

アップライトピアノよりグランドピアノのほうが
大きな音が出るのと同じ。

私も前は声量なかったのですが(今でも話声は小さい^^;)
歌うときはかなり声量を出せるようになりました。

逆に大きい声を出そうと
どんなに喉に力を入れて叫ぶみたいに歌っても
声量はでないです。

Q歌手

歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

Aベストアンサー

あなたに好きな歌手がいるなら、その人がどうやってデビューしたかを調べてみましょう。
できるだけ同性で「こんな風な歌い手になりたい」という歌手をイメージできれば、
具体的な努力目標となるはずです。

「月刊デ・ビュー」↓などのようなオーディション情報誌を読んでみましょう。
http://www.deview.co.jp/
あなたと同じように歌手になりたい人たちが何をしているかがわかると思います。

その上で、あなたの事情の許す限りの努力をしてみましょう。
オーディションを受けまくってもいいし、
歌のレッスンに通ってもいいし、
バンドを組んでヴォーカルになってもいいし、
自分で作詞作曲を始めてもいいし。

道は一通りではないからこそ、ひたすら努力あるのみです。

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報