プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスプレッソマシンの買い替えを考えています。

いま、デロンギのEC200Nを使っています。初めから、圧力が弱いと思いつつ、3年半ほど使いましたが、お湯が少し漏れてきたのを機に、いいものに買い替えようと考えています。

新しいマシンに求めるものはこんな感じです。

・細かい粉で、強いタンピングをしても抽出できる強い圧力があること。
(グラインダーはデロンギのKG364Jを使っていますが、エクストラファインの細かさだと、タンピングを弱くしても、EC200Nではぽとぽととしずくがたれるようにしか抽出できません。ファイン程度にしても弱くタンピングにしないと、理想的に抽出されません。とにかく、EC200Nはタンピングを強くすると、抽出できないんです。)

・カップウォーマーがある。

予算は特に考えていません。長く使えそうないいものを買いたいと思っています。
海外製品を輸入することも考えていますが、ネット上の情報では、よくわからないのが現状です。

どなたか、お勧めの機種をアドバイスしてください。お願いします。

A 回答 (2件)

お礼が入っていましたので追加です。



自宅で設置スペースも考えなければなりませんが、私にどちらかを選べと言われればランチリオのNEWシルビアを選択します。
寸法が幅290X奥行き235X高さ340mmで、重量14kgですからね。
    • good
    • 0

価格を問わないという事でしたら、多分、色々な人が憧れるであろう製品メーカーを紹介しておきます。



1つ目:ラ・マルゾッコ
http://www.dcservice.co.jp/machine_lamarzocco_li …
2つ目:ビクトリア・アーデュイノ
http://www.lucky-cremas.co.jp/catalog/product_in …

こんなところでしょうか。
両方とも価格を見てビックリしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも調べてみたんですが、gaggiaやランチリオのシルビアあたりはどうでしょうか??

お礼日時:2010/12/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!