プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xアプリに現在約250タイトル約3000曲登録してあります。今まで特に問題なく使用で来ていたのですが、昨日Xアプリを起動させたら、アルバムジャケットの大半が表示されません。Fringeのフォルダーには登録されていますし、各アルバム、各曲のプロパティにもジャケット写真は表示されています。Xアプリの上部の流れる部分や、アルバムタイトルの左側などには表示されないのです。音楽データは外付けHDDに保存しており、問題なく再生されます。特に考えられる環境の変化はないのですが、あくまで推測ですが、10月頃に、Xアプリが2.0にアップデートされましたがそれ以降ではないかと思います。
今までのジャケット写真の取得は自動取得や、取り込めないものはAmazonなどでjpgで保存してドラック&ドロップで取り込んだものです。また今回のトラブルで再度自動取得を試みましたが取得している感はありますが、表示されません。ドラック&ドロップで取り込んでも同じくです。Fringeフォルダーの場所も当初はCドライブでしたが、Dや外付けHDD(Gに固定設定)に変更してみましたが取り込めません。どなたか復活させる方法、曲とジャケット写真を紐付けする方法をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

私も質問主さんと同じ症状が出て困ってます。

この件、もしすでに解決済みでしたら、その方法を教えていただけないでしょうか。
    • 0