プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookの名前の横のカッコが漢字で出ていてカッコ自体を消したいのですが、
アカウントの変更のところをいじっても消えません。どうしたらなくせるのでしょうか。
名前の変更の下の旧姓やその国の言葉を入れるところも空白にしても
消えません・・・
ナニナニサンが何をしましたというところが日本語の漢字になって凄くいやなんです。

A 回答 (2件)

私の場合は、ユーザ名の変更だけだと一度設定した漢字の姓名はカッコ内に残ってしまっており、facebookの使用言語をEnglishに変更することで、消えました。

    • good
    • 0

 「空白にしても消えません」ということはエラーが出ているわけではないのですよね。

だとすれば、FAQ#12964が答えになっていると思います。説明に「Due to the volume of requests we receive, your request may not be processed immediately.」とあるように、即時変更されていないだけかと思いますが。
 名前などの重要情報変更は、成りすましを防ぐためにも管理者側でかなりナーバスに対応しています。なおシステム強化のためにここ1ヶ月ほど、特にこのフォーム(多言語表記部分)にエラーが頻発しているようです。多くの方が名前を変更できないようですので、ある程度の期間変更が反映されるか待ってみて改善されないようであれば、システム側にその旨通知したほうがよいと思います。

参考URL:http://www.facebook.com/help/?faq=12964
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間がかかるのでしょうかね・・・何かを投稿しても漢字で
名前が出るのがいやでしょうがありませんが待ってみます。システム側に問い合わせしようと
しても問い合わせフォーム自体探すのがFBって大変ですね。
少し時間が経っても消えないようでしたら通知してみますね。

お礼日時:2010/12/05 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!