アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてスマートフォンでwifiでインターネットをしたのですが、この場合
ウイルス対策といったものは別に必要になるのでしょうか?
パソコンの方はノートで、フレッツ光で繋いでおりウイルス対策はしてあります。
スマートフォンはauのIS03です。
wifiというのをほとんど理解してなくてスマートフォンでネットできるようにするのにも
非常に苦労しました。
なるべく分かりやすく説明いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のdocomo T-01AにはMcAfeeのセキュリティスキャンソフトが最初から入っていますし、


定期的にアップデートがあります。
今現在はあまりスマートフォンを狙ったウィルスは少ないでしょうが、
この先いつ出てくるかわからないので何かしらの対処はしておいたほうが
いいのではないでしょうか。

また、IS03はおさいふ携帯の機能もありますし、気を付けたほうがいいんじゃないでしょうか。
このことに関してのコメントをブログで紹介している方がいらっしゃいましたので
URLを入れておきます。

参考URL:http://ameblo.jp/2012-1986/entry-10671525636.html
    • good
    • 0

ご安心ください!


現状、スマートフォンに感染するウイルスは無いと言ってイイです。Windowsは世界的にも需要が高く、各国政府の機密情報が保存されているパソコンもWindowsがほとんど。こうした背景からウイルスはたくさん存在します。
でも、ウイルスとて万能ではありません。Windowsにかかるように作られたウイルスはMacにはかかりません。
もっと言うと、世に存在するパソコン向けのウイルスは、スマートフォンや携帯には感染しません。
    • good
    • 1

>ウイルス対策といったものは別に必要になるのでしょうか?


ウィルス対策が必要な段階ではないので不用ですね
Windowsパソコンのように膨大な数が普及すれば標的になりますので、必要になるでしょう

ちなみに、Windows用のソフトでIS03をスキャンしても意味がありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!