アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日買ったばかりのゴルフ5GLIのバックでの車庫入れで不覚にもブレーキとアクセル踏み間違えて自宅のサッシ枠にみごと激突!
後ろバンパーとその下の黒いプラスチック部分も大きく破損しました・・・・・
サッシの修理代だけでも12万円位するの泣きっ面にはちです・・・・・
どうか皆様ディーラー等で新品等に交換した場合、工賃込みでいくらぐらいかかるのかお教えください・・・・・・
またディーラーは高いと聞いてます。普通の町工場でどうでしょうか?
寝起きを大きな音でおこされた嫁さんはあきれ果てています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ディーラー等で新品等に交換した場合、工賃込みでいくらぐらいかかるのかお教えください・・・・・・



先代ゴルフの場合、バンパー交換で16万円でした。
修理をするのかと思っていたのですが、有無を言わさず「部品交換」でしたね。

>ディーラーは高いと聞いてます。普通の町工場でどうでしょうか?

町の板金塗装工場では、10万円あればお釣がきます。
板金塗装工場は、(板金+塗装)修理が本職ですからね。
「安くしたい!」と伝えると、板金塗装業界のネットワークで「中古部品」を探してくれます。
当然、塗装を行いますから修理後は完璧ですよ。

余談ですが・・・。
バンパーの修理・交換は、事故車には該当しません。
そもそも、バンパーは「ぶつかる事を前提に設計している部品」です。
バンパーが衝撃を吸収して、自動車本体のダメージを抑えるのがバンパーの仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikidog 拝

oskasa様

 早々の丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
 とても参考になりました。
 ご回答を参考に少しでも安く修理させていただきます。

 PS 季節柄、どうかご自愛を。風邪などめされませぬように・・・・

お礼日時:2010/12/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!