“アニメ=美少女”というのが世間一般な図式ですが、大人の魅力溢れる妖艶な“悪の美女”も作品の重要な華であり見落とせません(なぜか、マニアックな声優さんが起用されることが多いという面白い共通点があります)。

私が好きな面々は……
●シーマ・ガラハウ(機動戦士ガンダム0083)
●プリマーダ(勇者王ガオガイガー)
●マンナッカー(黄金戦士ゴールドライタン)
●ヨナメ(ゴッドマジンガー)
etc……
作品自体マイナーですが、『亜空大作戦スラングル』のゲスト、セミーラなんかも悪女好き必見なお姐サマでした。

レギュラー・ゲスト、メジャー・マイナー問わず、無意識に「~様」と呼んでしまうような、皆さんの好きなオススメ悪女キャラを教えてください!

A 回答 (8件)

「サクラ大戦」の殺女(あやめ)!!


 折笠愛さんの声が悪女の雰囲気を醸し出してます。
しかも、殺女の服装がすごくやばいです。
    • good
    • 0

「ハマーン様!」を始めとする、榊原良子さんが声をあてていらっしゃるお姉さま方はどうでしょう?


ナウシカのクシャナとか…
「悪」というより「怖いお姉さま」のような気がしないでもないですが…^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

榊原さんはキャリアウーマンのイメージが強いけど、意外と悪女役って思いつきませんよね。
ガンダムシリーズではハマーンの存在が強すぎるため、同じく『Z』で演じていたマウアー・ファラオが忘れられがちで惜しまれます。近年の『第08小隊』で演じたトップ隊長の男勝りな魅力も大変忘れ難いです。

お礼日時:2003/09/28 19:55

「アニメ三銃士」の ミレディー です。



はっきりいって主役側より魅力的でした。
    • good
    • 0

「魔女っ子メグ」中のノンも捨てがたいかと。


年がバレますね~
    • good
    • 0

私がはじめに思いついたのは、『ONE PIECE』の「ニコ・ロビン」ですね~。

今はもう主人公の仲間になっちゃってるんで、悪女とは言い切れませんが・・・でも時折見せるミステリアスな雰囲気がなんとも(*^_^*)
あと、同じ『ONE PIECE』の「ナミ」もある意味悪女だと思います。
    • good
    • 0

定番なのが「ルパン三世」峰不二子。


盲点なのが「CAT'S EYE」長女・泪。
番外なのが「アンパンマン」ドキンちゃん。
    • good
    • 0

クイン・ベリルです。

セーラームーンの。
実写ドラマ化だそうですから、クイン・ベリルが登場するのを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藩恵子さんによる、ルナとの2役演じ分けが良かったです(もっと悪女を演じて欲しい方です)。配下の妖魔にもテティスやD・Dガールズら美女よりどりみどりでした。

お礼日時:2003/08/25 00:19

タイムボカン


ドロンジョ様~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり!“悪の華”の代名詞みたいなお方ですよね。タツノコアニメのデザインは、常に時代を先取りしていた感がありました。

お礼日時:2003/08/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qプリマーダのテーマ曲(勇者王ガオガイガー)

最近はOVA新シリーズ『FINAL』も好評完結した、サンライズの勇者シリーズ『勇者王ガオガイガー』からです。
前半の敵だった機界四天王の紅一点・プリマーダ(声/紗ゆり)――“愛の踊り子”を自称し、常に舞い踊る妖艶さで存在感グンバツな悪の華でした。が、彼女が登場する都度、画面上に流れていたオーケストラ風のBGMはTVサントラにも未収録で、未だに存在が謎のままです(ひょっとして、元々は『ガオガイガー』用に作曲されたスコアではなく、何か別の音源から流用したのでは?……)。
その曲についてのウラ話や、収録されているCDをご存知の方いらっしゃったらお教えくださいませ!

Aベストアンサー

マニア魂にひかれて調べましたが、よくわかりません。
で、予想なんですが、プリマーダの夫?ボロネーズの
名前から、ショパンの英雄ボロネーズか軍隊ボロネーズ
当たりが使われていたんじゃないかなと思うのですが。

http://www.hm2.aitai.ne.jp/~y-kondo/mididownload.htm

参考URL:http://www.hm2.aitai.ne.jp/~y-kondo/mididownload.htm

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q勇者王ガオガイガーFINALのDVD-BOX

この前CMでみて 値段が違うのがあったんですけど何がちがうんですか? とても欲しいのでお願いします

Aベストアンサー

予約限定版にはアクションフィギュア3体(ガオガイガー、ガオファイガー、ジェネシックガオガイガー)が付属してきます。
通常版はそれがないBOXです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Animedata/00009.html

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q機動戦士ガンダム0083 コロニー落としの軌道修正について

初めまして。ガンダム好きのnagumoです。

機動戦士ガンダム0083について質問です。最終話にてアナベル・ガトーがコロニーの落下軌道を修正し、その結果、北アメリカに落下することになるのですが、一体何故、北アメリカだったのでしょうか?あそこまでして信念を貫くには、きっと大きな理由があったのではないかと思われます。

また、アニメ月刊誌「NewType」での読者投稿欄の1投稿に、軌道修正を行ったのは一年戦争の時にコロニー落とした結果(第1話のシドニーのことですかね)、地球の地軸がずれたため、ずれた地軸を修正するためなんだと書かれていたのですが(古い記憶なので正確な文面までは覚えていませんがこんな内容だったと思います)、これは本当のことなんでしょうか?

もし、この内容が本当であるならば、彼等”デラーズ・フリート”の星の屑作戦真の目的とは、一体何だったのでしょうか?出来たら、ここら辺についても触れていただけると有り難いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の回答でほぼまちがいないと思いますが、この問題は個々の解釈ですね。
ニナが「もう地球に落ちるんだから、ジャブローでなくても・・・」という問いにガトーは
「ジャブローではない!」と否定していることからガトーは最初からジャブロー以外の
場所に落とそうと軌道修正したことは明らか。では、どこへ?
これについては後にバスクの演説で北米の穀倉地帯に落ちたと判明しました。
ここまでは物語の中で触れていますが、何故、北米に落としたのかということに
ついては語られていませんので個々の推測からしか回答できません。
No.1さんの言うように、北米は穀倉地帯で、砂漠化の進む地球にとっては大事な
地域であったため、コロニーを落とせば地球に深刻なダメージを与えることは
推察できます。それによって、食料不足を補うのにはどうすれば・・・ということに
なったらどうするか。そう、コロニーです。こうした流れで、もっと地球に住む者に
宇宙へ目を向けさせ、コロニーの発言権を大きいものにしようとしたのです。
しかし、バスクの演説で分かるように事故で処理され、なおかつ、このような事故を
二度と起こしてはいけない!みたいなとこから地球はさらにコロニーを管理していく
ようになったのではないか。なので、デラーズの思惑は結果的に外れてしまったと
いうわけです。私はそう解釈しています。

No.1の方の回答でほぼまちがいないと思いますが、この問題は個々の解釈ですね。
ニナが「もう地球に落ちるんだから、ジャブローでなくても・・・」という問いにガトーは
「ジャブローではない!」と否定していることからガトーは最初からジャブロー以外の
場所に落とそうと軌道修正したことは明らか。では、どこへ?
これについては後にバスクの演説で北米の穀倉地帯に落ちたと判明しました。
ここまでは物語の中で触れていますが、何故、北米に落としたのかということに
ついては語られていませんので個...続きを読む

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q機動戦士ガンダムの哀戦士という曲

この哀戦士という曲は機動戦士ガンダムTV版では流れず、劇場版でしか流れないんでしょうか?インターネットで調べましたがわかりませんでした。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

哀戦士は、機動戦士ガンダム劇場版第二部『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』に使用されている曲です。TV版では流れません。
名曲です。


人気Q&Aランキング