“アニメ=美少女”というのが世間一般な図式ですが、大人の魅力溢れる妖艶な“悪の美女”も作品の重要な華であり見落とせません(なぜか、マニアックな声優さんが起用されることが多いという面白い共通点があります)。

私が好きな面々は……
●シーマ・ガラハウ(機動戦士ガンダム0083)
●プリマーダ(勇者王ガオガイガー)
●マンナッカー(黄金戦士ゴールドライタン)
●ヨナメ(ゴッドマジンガー)
etc……
作品自体マイナーですが、『亜空大作戦スラングル』のゲスト、セミーラなんかも悪女好き必見なお姐サマでした。

レギュラー・ゲスト、メジャー・マイナー問わず、無意識に「~様」と呼んでしまうような、皆さんの好きなオススメ悪女キャラを教えてください!

A 回答 (8件)

「サクラ大戦」の殺女(あやめ)!!

折笠愛さんの声が悪女の雰囲気を醸し出してます。
しかも、殺女の服装がすごくやばいです。
    • 0

「ハマーン様!」を始めとする、榊原良子さんが声をあてていらっしゃるお姉さま方はどうでしょう?

ナウシカのクシャナとか…
「悪」というより「怖いお姉さま」のような気がしないでもないですが…^^
    • 1
この回答へのお礼

榊原さんはキャリアウーマンのイメージが強いけど、意外と悪女役って思いつきませんよね。
ガンダムシリーズではハマーンの存在が強すぎるため、同じく『Z』で演じていたマウアー・ファラオが忘れられがちで惜しまれます。近年の『第08小隊』で演じたトップ隊長の男勝りな魅力も大変忘れ難いです。

「アニメ三銃士」の ミレディー です。

はっきりいって主役側より魅力的でした。
    • 0

「魔女っ子メグ」中のノンも捨てがたいかと。

年がバレますね~
    • 0

私がはじめに思いついたのは、『ONE PIECE』の「ニコ・ロビン」ですね~。

今はもう主人公の仲間になっちゃってるんで、悪女とは言い切れませんが・・・でも時折見せるミステリアスな雰囲気がなんとも(*^_^*)
あと、同じ『ONE PIECE』の「ナミ」もある意味悪女だと思います。
    • 0

定番なのが「ルパン三世」峰不二子。

盲点なのが「CAT'S EYE」長女・泪。
番外なのが「アンパンマン」ドキンちゃん。
    • 0

クイン・ベリルです。

セーラームーンの。
実写ドラマ化だそうですから、クイン・ベリルが登場するのを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

藩恵子さんによる、ルナとの2役演じ分けが良かったです(もっと悪女を演じて欲しい方です)。配下の妖魔にもテティスやD・Dガールズら美女よりどりみどりでした。

タイムボカン

ドロンジョ様~!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり!“悪の華”の代名詞みたいなお方ですよね。タツノコアニメのデザインは、常に時代を先取りしていた感がありました。