プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です。
教えて下さい。

USB接続ビデオキャプチャーにて、VHS画像をPCに取り込みました。その後、「Power Producer5」を使って、DVD(RとRW両方)に書き込みを試みましたが、エラーになってしまいます(エラーコード:130581)。

PCはWindws7で、DVDへの書き込みはスペック上できるはずなのですが・・・。

お分かりになる方教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

PowerProducer(主に4と5)とPowerDirector(主に7)、Power2Goで発現するエラーのようですが、ほとんど情報がありません。
CyberLinkのサイトのQ&Aは相変わらずダメダメだし。
しかも日本国内ではこの質問ともう一件だけ。

外国では頻繁に発生しているようで、中国、スペイン、ロシア、アメリカとかなりありました。
本国米国のCyberLinkのフォーラムでも話題になっていましたが、結局具体的な解決策はナシ!
アドバイスは「アップデートしろ」「再インストール」「空き領域は」「競合では」「ディスクの質は」「書き込み速度を落とせ」「光学ドライブは」とこの辺での一般的な回答と変わらぬ様子。
それでも解消されないエラーなので怒り狂って「二度とこの会社のソフトは使わない」との書き込みもありました。
どうもかなり厄介な不明なエラーなようです。
このエラーが出るとPowerシリーズでDVD-VIDEOの作成は一切不可になり、アプリケーションの再インストールでも、アップデートパッチを当てても解消されないようです。
唯一メニューを作らなかったら書き込めたとの成功例はありました。
(「ようです」なのは英語原文を斜め読みしたせいです)

別のオーサリングソフトを使われた方が良いかも・・・
フリーだとDVD Flick辺りかなぁ・・・
でも、これも関連フォルダやファイルに日本語は使用できないし、使い方を解説しているサイトを探してやった方が良いかも。
当方はCorel DVD MovieWriter(一度はPowerProducerを使おうとチャレンジしたけど、あまりにも使いにくくて放棄したヤツなので)で作成しているけど、現行のバージョンは余りオススメできない出来だし。
市販ソフトだとペガシスのTMPGEnc Authoring Works 4だろうなぁ。

ちなみにNo.1の方が回答されているImgBurnだとDVD-VIDEOは作成できません。ただのライティングソフトですので。

思わず久しぶりに長文の英語読んでしまいました。
    • 1

とりま、ImageBurnを使って焼いてみたら?

もしかすると、光ドライブの初期不良かもしれませんので・・・。
    • 0