【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

PC初心者です。
教えて下さい。

USB接続ビデオキャプチャーにて、VHS画像をPCに取り込みました。その後、「Power Producer5」を使って、DVD(RとRW両方)に書き込みを試みましたが、エラーになってしまいます(エラーコード:130581)。

PCはWindws7で、DVDへの書き込みはスペック上できるはずなのですが・・・。

お分かりになる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



PowerProducer(主に4と5)とPowerDirector(主に7)、Power2Goで発現するエラーのようですが、ほとんど情報がありません。
CyberLinkのサイトのQ&Aは相変わらずダメダメだし。
しかも日本国内ではこの質問ともう一件だけ。

外国では頻繁に発生しているようで、中国、スペイン、ロシア、アメリカとかなりありました。
本国米国のCyberLinkのフォーラムでも話題になっていましたが、結局具体的な解決策はナシ!
アドバイスは「アップデートしろ」「再インストール」「空き領域は」「競合では」「ディスクの質は」「書き込み速度を落とせ」「光学ドライブは」とこの辺での一般的な回答と変わらぬ様子。
それでも解消されないエラーなので怒り狂って「二度とこの会社のソフトは使わない」との書き込みもありました。
どうもかなり厄介な不明なエラーなようです。
このエラーが出るとPowerシリーズでDVD-VIDEOの作成は一切不可になり、アプリケーションの再インストールでも、アップデートパッチを当てても解消されないようです。
唯一メニューを作らなかったら書き込めたとの成功例はありました。
(「ようです」なのは英語原文を斜め読みしたせいです)

別のオーサリングソフトを使われた方が良いかも・・・
フリーだとDVD Flick辺りかなぁ・・・
でも、これも関連フォルダやファイルに日本語は使用できないし、使い方を解説しているサイトを探してやった方が良いかも。
当方はCorel DVD MovieWriter(一度はPowerProducerを使おうとチャレンジしたけど、あまりにも使いにくくて放棄したヤツなので)で作成しているけど、現行のバージョンは余りオススメできない出来だし。
市販ソフトだとペガシスのTMPGEnc Authoring Works 4だろうなぁ。

ちなみにNo.1の方が回答されているImgBurnだとDVD-VIDEOは作成できません。ただのライティングソフトですので。

思わず久しぶりに長文の英語読んでしまいました。
    • good
    • 1

とりま、ImageBurnを使って焼いてみたら?



もしかすると、光ドライブの初期不良かもしれませんので・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD-Rに書き込みできない

DVDーRAM にて DVD-Rにデータを書き込み出来ません。
使用ディスクドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B
デバイスの状態は正常です。。
SONIC DLA使用してます。
バージョン:4.95
ドライブのDLAを有効にはチェックしてます。
書き込みのCD書き込みも無効にしてます。

最初、DVDフォーマット→OK→データ書き込み→互換性→OK
の流れにてやってたんですが、互換性を実施した後、再度DVD読み込み
実施しましたら、データが入っていないのです。。
再度フォーマット(新しいDVD)実施しようとしたんですが、
今度はメディアを挿入してくださいと
コメントが出て書き込みが出来ない状態になりました。。

再度SONIC DLAをインストール等実行したんですが、
同じ現象になりました。。
PC初心者なんで原因が分かりません。
みなさんご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVDの種類によって書き込み方法が違うのが分かっていないようです。

DVD-RAMはただ書き込みたいファイルをドロップするだけ。
フロッピー、ハードディスクと同じ感覚です。

DVD-R、DVD+Rは書き込みソフトで書き込み。
フォーマットはしません。

DVD-RW、DVD+RWは±Rと同じ使い方と、
パケットライトソフト(SonicDLA)を使ってフォーマットしてから書き込む。


質問の答えは、
DVD-RにはSonicDLAでフォーマットして書き込むことが出来ません。


データを書き込むためには、
1. DVD-RAMディスクを使うのが最も簡単です。
2. SonicDLAを使いたいのなら、DVD±RWディスクを使う。
3. DVD-Rを使いたいのなら、書き込みソフトが何か付いているはずですからそれを使う。Sonic製品ならCreator8やCreator9です。


人気Q&Aランキング