最近子供がよく歌っている歌なのですが、タイトルがわかりません。

下記のような感じの歌詞です。

♪ニンニンニン ジャジャジャ ジャジャジャ
♪ニンニンニンニン ジャジャジャジャー

忍者の三か条(?)
ひとつ、怖いものはいじめるべからず
ひとつ、つまみぐいはみつからないように
ひとつ、失敗はわらってごまかせ わっはっは


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さすがの猿飛とか、それっぽくないですか?

    • good
    • 0

よくわかりませんがNHKで夕方6時前後に忍たまという漫画ありますが、その主題歌か何かでは?


あと忍者物に忍者ハットリくんがありますが、放映してるかはしりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q謎の歌 ハンバーガーショップ♪

ある時、ある音楽を耳にしました。
ハンバーガーショップ♪

チーズバーガー一つ下さい。

チーズバーガーだけかい
ふつうコーラもたのむやろ


多分こんな歌詞だったような気がします。どなたか聞いたことのある方、何のうたか教えて下さい。できれば歌詞が知りたいのですが。

Aベストアンサー

ちょっとオッチャンのような声じゃありませんでしたか?
それなら嘉門達夫さんの「ハンバーガーショップ」です。
違う人がカバーしていたら(ないと思うけれど)ごめんなさい。

http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/P145_repo/p145_supp.htm

参考URL:http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/P145_repo/p145_supp.htm

Q保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

こんばんは。
私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。
その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。

=====ここから=====
あぶらやっま あぶらやっま
=====ここまで=====
いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。

この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。
曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アブラハムの子

じゃないでしょうか?

私は幼稚園のころ(25年ほどまえですが…)お遊戯で習いました!

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/meguro15/CS/knowledge/song/song_gesture.htm#I208

Q一発芸で歌を行うことになりました!おすすめのもりあがる歌を教えてくださ

一発芸で歌を行うことになりました!おすすめのもりあがる歌を教えてください!!

とある、会社に営業しておりますが、そちらの会社で大々的にアピールできる機会をいただいたのですが、そのかわり催し物を行って欲しいといわれ、歌をうたうことになりました!

歌は自身あるのですが、どのような曲がうけるかわかりません。。
以前はこの会社にたいして、ムーディー勝山のものまねをして、大盛況でした。(ちょっと替え歌をして)
そのような曲でもいいので、ネタとしてもりあがるものを教えてもらえますか!?

助けてください!!!
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

はまぐりボンバー盛り上がります!
カラオケの話になっちゃいますが~。
うちの息子も、最近はこれ聞いて踊ってます!

Q忍者はなぜあんな手裏剣の投げ方をするのか。

友人と酒を飲みながらなぜかこんな話になってしまいました。

忍者ハットリ君など、劇画の中の忍者は、手裏剣を投げるとき手のひらの上にたくさんの手裏剣を乗せて、それとは反対の手で、あたかも西部劇の早撃ちのような動作で「シュパパッ」と投げ(?)ているのをよく見る。
でも、実際にあんなふうに投げ(?)たら、命中率というか効率が悪いはずだから、考えるまでもなくフィクション、特に劇画の忍者独特の動作のはず。

ところがその後日、このことに尾を引いていた僕は「手裏剣投げるマネしてみて」と突然人に振ってみると、ほとんどの人が、例の動作をするのです。

つまり、虚実はどうあれ「手裏剣」=「例の動作」というイメージがほとんどの人の忍者像にはある。ということでしょう。

ここで「じゃあ、例の動作のイメージをを世間に浸透させたものはなに?」という疑問が浮かんでしまいました。
おそらく、漫画、映画などの作品だと思うのですが。

どなたか、例の動作に一言ある方がいらっしゃったらご意見くださいますでしょうか。
よろしくお願いします。

ちなみに僕の個人的調査で数案浮かんでいるのですが、質問を濁さないため黙っています。

友人と酒を飲みながらなぜかこんな話になってしまいました。

忍者ハットリ君など、劇画の中の忍者は、手裏剣を投げるとき手のひらの上にたくさんの手裏剣を乗せて、それとは反対の手で、あたかも西部劇の早撃ちのような動作で「シュパパッ」と投げ(?)ているのをよく見る。
でも、実際にあんなふうに投げ(?)たら、命中率というか効率が悪いはずだから、考えるまでもなくフィクション、特に劇画の忍者独特の動作のはず。

ところがその後日、このことに尾を引いていた僕は「手裏剣投げるマネしてみて」...続きを読む

Aベストアンサー

例の動作のイメージを、定着させた張本人は,おそらく 牧冬吉 でしょう。私は白影さんのイメージなのですが,『隠密剣士』で 霧の遁兵(字も不確かですが)を演じられた時に、様々な忍者アクションを考案し、定着させたという話を聞いたことがあります。折角,地元の京都にすんでいながら白影さんが生きていらっしゃる間に、お店(スナック 高そうだったので)に行かなかったことが今となっては心残りです。

Qおわら風の盆(富山県)について

富山の「おわら風の盆」という行事についてご存知のかたに伺います。

---【質問】車を停めてから会場への移動方法についてなのですが、自転車はあったほうがいいですか?---

9/1(月)、仕事が終わってから午後7:30ぐらいに福井県から自家用車で出発して見に行こうと思っています(
初めて見に行きます)。公式ページをチェックしてみたのですが演舞のほうは時間が間に合わず見れないと思うので「各町内(11支部)の踊り場での輪踊り・町流し」というのを観ようと思っています。駐車場に車を停めて時間的に間に合いそうな会場に自転車(車に積んで行きます)で移動しようと思うのですが、自転車は便利でしょうか?当日の混み具合が想像つかないのですが自転車よりバス等のほうが移動しやすいでしょうか?

富山にお住まいのかた、または風の盆観覧の経験のあるかた、よろしくお願いします。他にもアドヴァイスがあればぜひ。

Aベストアンサー

こんにちは。
なんだか誰も回答していないようなので。
行った事ない人間からのアドバイスで申し訳ありません。

おわら自体かなり混んでいるので、一度も行った事はないのですが…。(元県民です)
通行規制がされています。下記に付けたURLの「観光・物産」からおわら風の盆をクリックして地図をコピーしてお持ちになられたほうが良いように思います。(案内は出てると思います。)
車は、渋滞します。15時に富山市内を出発した車が3~4時間かかった(通常30~40分)という話をよく聞きます。
いらっしゃる時間帯がちょっと遅めなので大丈夫な気はしますが…。
同じ所にある「Q&A」も参考に読んでおかれると良いと思います。
(書いていらっしゃる公式HPってここの事でしょうか?もうここもきっと見てますよね(^^))

町中ですが道幅がかなり狭いです。(田舎なので)
混雑している状態だと町流しを見る時、自転車がかなり邪魔になるような気が…。
ただ、町流しをしている状態の八尾を知らないので(ごめんなさい)なんとも言えません。

毎年おわらのシーズンは、かなりの確率で天気が悪いです。
雨具等はお持ちください。
今年もヤバそうですね。昨日は、かなり土砂降りだったようです。
雨が降ると町流しは中止なんですよねぇ…。
お天気がもつといいのですね。

では、おわらの情緒を楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.town.yatsuo.toyama.jp/YATSUO/index.htm

こんにちは。
なんだか誰も回答していないようなので。
行った事ない人間からのアドバイスで申し訳ありません。

おわら自体かなり混んでいるので、一度も行った事はないのですが…。(元県民です)
通行規制がされています。下記に付けたURLの「観光・物産」からおわら風の盆をクリックして地図をコピーしてお持ちになられたほうが良いように思います。(案内は出てると思います。)
車は、渋滞します。15時に富山市内を出発した車が3~4時間かかった(通常30~40分)という話をよく聞きます。
いらっしゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報