彼氏は172センチ50キロのかなり細身です
クリスマスにディーゼルのベルトをプレゼントしようと思います。
しかし、ベルトのサイズが分からず困っています・・・

ネットで購入予定ですが、一番?小さい80センチでも大きいような気がして;
(売り切れてるせいなのか80からあるのも珍しく、大抵の商品のサイズ展開は85、90、95でした)
ドメスティックブランドだと、もう少し小さめから展開しているんですかね?
本当はメンエグ系が好みのようですが、そっち系のブランドは知らないし(相手もブランドには疎い)
ディーゼルが似合うとも思わないけど、服ではなくベルトだし、無難で価格的にも丁度いいかなと思いまして。。

高校生が買うような安価のギャル男系の店のデニムのSサイズでも、かなりずり落ちる感じでした。
お尻も小さめで、腰回りも無駄肉はありません(羨ましい) むしろ腰骨が結構出てます。
元々の骨格も割りかし細めかと思います。

同じような体格の方、アドバイスか参考にサイズを教えていただきたいです。
また、おすすめのブランド等ありましたら教えてください(´`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

172CM50KGずいぶん細いですね!!


165CM58KG私男
ウエストサイズ80CM
これから推測すると75CM位かな??
取りあえず75CM位で探してみては。
後は調整できます。
(長くはできないが、短くはできる!!)

以上参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます><
そういえば168くらいで58だった人も筋肉はあったけど無駄肉なかったしウエストも細かった;
32868sskiさんの80cmは、実際に買うサイズてことですかね?
ヘソより下で履くとしても危険かなぁ・・・
向こうの80サイズは日本人のMかL体型なのかな(´`)

調節できないタイプなので助かります!

お礼日時:2010/12/06 21:15

一般的には他の方もお答えしているように、日本製や欧州ブランドのものは


自分でベルトをカットして調節するのが多いですねえ。
ただ、以前使っていたアメリカ製のブルックスブラザーズやコーチのベルトは
サイズの調節できませんでした。
以前アメリカに居たときも、made in AMERICA はベルトカット出来ないと思いました。
なんせ、あそこの国の顧客のクレームは尋常じゃないクレームがつきますからねえ。

ネット業者にインターネットで問い合わせするほうが無難でしょうねえ。
国内ディーラーかどうか解らないので、
とりあえず英文での問い合わせは、これで大丈夫だと思いますよ!

Can the buyer adjust the length of the belt?(ベルトの長さは、購入者が調節できますか?)

それと、むすこが18歳で身長170cm、体重58Kgでジーンズのウエストサイズは29インチ
ですので、ウエスト70cmですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
そうなんです。調節できないんです・・・
だから5センチ刻みで4サイズ展開してるんですが、一番小さいサイズでも日本のMかLサイズの人で調度いい気がしてならなくて質問させて頂きました

息子さんのが筋肉あると考えて、細さは同じくらいかもですね
腰気味ではくとしてもヘソと10センチも差はなさそう・・・やっぱ危険かな><

参考になりました!

お礼日時:2010/12/06 21:22

普通ベルトは必要に応じて切ってサイズを調節します。


ただし、物によってはそのような調節ができない物もあります。
その辺をよく調べた上で購入されると良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます!
そうなんですよ・・・出来ないんです><
ディーゼルのメンズのベルトのサイズ展開が80、85、90、95なんですが、
むこうのサイズだからむこうの80が向こうのSサイズ体型だったとしても
向こうのSサイズは日本のMくらいかと思うと不安で(´`)

補足日時:2010/12/06 21:02
    • good
    • 4

 ベルトのサイズは男性が調節する物だから、別に気にしなくていいですよ (^_^)v



http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx …

この回答への補足

ありがとうございます!
それが、出来ないタイプなんです><
ディーゼルやホワイトハウスコックス等は調節不可で、サイズを選ぶ感じなんです;
サイズ展開が80、85、90、95なんですが、
向こうの一番小さい80サイズは日本のLサイズくらいかもと思うと不安で(´`)

補足日時:2010/12/06 21:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクラーレンのベルトの外し方

先日、ベビーカーのシートカバーを買いました。背中部分にベルトを通す穴が開いている5点式ベルト対応のものなんですが、付け方が分かりません。
ベルトを外さないと穴にベルトが通らないかと思うのですが、どこをどう外せばいいのかご存知の方、おられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こちらを参考にされてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

Q私は身長172センチの男ですが、衣服買うときはMサイズのを買えばいいの

私は身長172センチの男ですが、衣服買うときはMサイズのを買えばいいのですか?

Aベストアンサー

私も172センチです。体重は62キロです。
Mです。

QモーターのVベルトプーリーの外し方

三菱400Wモーターのプーリーの軸の凹形の溝にくさびが打ち込んであるのでしょうか?
写真を添付しました。
このくさびを抜かないと何とか言う工具を使っても抜けないのでしょうか?
このまま工具で引き抜けるのでしょうか?

Aベストアンサー

ギヤプーラーを使います。
四角い断面のクサビはキー・スペル・スッピルといいます。
勾配キーの場合は通常、キーを先に取り外してからギヤプーラーをかけますが、写真を見るかぎり普通の平行キーのように見えます。平行キーの場合はボス付きのプーリーならボス部分にセットスクリュー(ホーローセット)の留めネジがついていることが多いので、六角レンチで緩めてからギヤプーラーをかけます。
ボスが無い場合はプーリーのV溝内に留めネジを仕掛けることもありますが、このプーリーではその方法はできない形状ですね。
モーターシャフト先端に抜け止めのボルトが使われることもありますが、これはそうではありません。側面からの写真がないので断言はできませんが、1本掛けのプーリーですし、おそらくボス付きでしょう。
ギヤプーラーは2本足より3本足の方が安定し力も掛けられます。使用するギヤプーラーは適合するサイズのものを使って下さい。

ギヤプーラーはそれなりに高価なものです。単相か三相かわかりませんがモーターが400WですからプーリーはAの一本掛けで4インチくらいのものですよね。サイズ等にもよりますが、ぷーラーを新品で購入するとだいたい1万円前後ですね。質問の内容からみてこの種の作業には詳しくないようですから、ギヤプーラーを購入されても質問者様にこの後、度々使用する機会があるとも思えませんね。鉄工所か自動車整備工場のようなところに持ち込んで抜いてもらった方が安く済むと思います。工賃はそこそこの工場で飛び込み仕事に対する考え方も違うでしょうが、すんなり行った場合だとまあ2000円くらいかなあ。お得意さん相手だったら1000円ってこともあるかも。錆付いたり、プーリー穴の加工精度の問題ではめあいがきつかったりすると素人さんの手には余る場合も想定されます。最悪の場合はプーリーが割れてしまうことも。

ギヤプーラーを使います。
四角い断面のクサビはキー・スペル・スッピルといいます。
勾配キーの場合は通常、キーを先に取り外してからギヤプーラーをかけますが、写真を見るかぎり普通の平行キーのように見えます。平行キーの場合はボス付きのプーリーならボス部分にセットスクリュー(ホーローセット)の留めネジがついていることが多いので、六角レンチで緩めてからギヤプーラーをかけます。
ボスが無い場合はプーリーのV溝内に留めネジを仕掛けることもありますが、このプーリーではその方法はできない形状で...続きを読む

Q細身男性のパンツMサイズ

彼が今週誕生日なので(下着の)パンツを買ってあげようと思い、トランクスのMサイズを今日買ってきました。
そのパンツ、タグにはM:74~84cmと書いてありました。
大抵Mサイズなら誰でも合うだろうという安易な考えと、
その店ではMサイズからしか置いてなかったという理由でそこで購入してしまったのですが、
たった今突然、彼のウエスト&ヒップが細かったことを思いだしてしまいました…!

私の下調べ不足で、彼の明確なウエストやパンツのサイズはわかりません;
身長は180くらいなのに細いのでヒョロっとした感じです。

そこで質問なのですが、一般的に「細身」と言われる男性のパンツのサイズはやっぱりSなんでしょうか…?
Mじゃだぼだぼで無理ですか?
一応パンツもお腹部分にゴムがあるので、Mでも履けないことはないような‥(希望的観測)

もしM履いてズレ落ちてしまったらあまりにも可哀想なので…
そうなってしまうぐらいなら返品しようと思ってます。
でも180もある人がS履いたら、パンツの丈が足りない感じで違和感があると思うのですが…
今日メールで相手のウエストのサイズだけでも聞こうかと迷っています‥
(プレゼントあげるのバレバレになってしまいますが‥泣)

彼が今週誕生日なので(下着の)パンツを買ってあげようと思い、トランクスのMサイズを今日買ってきました。
そのパンツ、タグにはM:74~84cmと書いてありました。
大抵Mサイズなら誰でも合うだろうという安易な考えと、
その店ではMサイズからしか置いてなかったという理由でそこで購入してしまったのですが、
たった今突然、彼のウエスト&ヒップが細かったことを思いだしてしまいました…!

私の下調べ不足で、彼の明確なウエストやパンツのサイズはわかりません;
身長は180くらいなのに細いのでヒョ...続きを読む

Aベストアンサー

Mサイズのパンツを履いてズレ落ちてる華奢な彼氏を見ながら、
お腹を抱えて笑っているドSなvivapinkさんに一票。

180cmでSサイズのパンツでは、上から下からいろんな物(夢や希望)がはみ出す恐れがあります。
「大体Mサイズなら誰でも合うだろう!」という極めて安易な考えで買って大正解です。

一昔前は細身男性だった僕が言うのだから間違いないです。

QG-SHOCKのバックルの外し方について

この画像の部分のピンを外し交換したいと思い
アネックス時計バンド交換工具を商品を購入したのですが
長さが足りないのか外れませんでした。
他に持っているG-SHOCKではない時計のピンは外れました。

どの工具なら外せるのか教えていただきたいです。
また代用できるものもあればお願いします。

Aベストアンサー

横に穴があれば
シャーペンやボールペンの先でも
つつけば外れると思いますが

穴はないですか?

Q女子に質問 男子の理想の身長は何センチですか? ちなみに僕は178センチ 178センチって身長で

女子に質問
男子の理想の身長は何センチですか?

ちなみに僕は178センチ

178センチって身長でいうと何点ですか?

Aベストアンサー

自分が150前半なので178って理想です♡

178って音の響きも好き
私にとっては100点です!!(ちなみに私は40後半のオバちゃんです キャ♡)

QライブDio(AF35)のバッテリーの外し方と保存可能期間、Vベルトについて

1.
バッテリー交換のため、バッテリーボックスから取り出してはみたんですが、
端子部に被さっている白いプラスチック?が外せずにいます。
左右に爪があったので、その方向(ボックスからバッテリーを出すときと同じ)
に沿って何度も引っ張りましたが外れませんでした。
引っ張る方向、又は手順などが違うのでしょうか?
それとも、単に固着しているだけなんでしょうか?
あと、端子はマイナスから外すということですが、見た感じあの白いのを外すだけで
±が一度にバッテリーと切り離せそうに見えるんですが、これは単なる思い違いで、
あれは単なる保護カバーで下にそれぞれの端子が隠れているんでしょうか?
2.
保存可能期間についてですが、即用ではなく電解液を自分で注ぐタイプは
どのくらいの期間保存できますか?
個人的には3年くらい置いておければいいかなと思っています。

分かりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. バッテリーの端子から白いカプラーを外すのは比較的簡単です。
  内部が爪で引っかかっていますので
  カプラー側面の左右(根本部分)を指で押したまま引っ張ってみてください。
  少し力がいるかもしれませんがそのまま外れるはずですよ。

2. 電解液を注ぐタイプは2年くらいはもつのではないかと思います。
  暗室で保管しておけばいいと思いますよ。
  電解液を注いだら初期充電(1,2時間)をして使うと長く使えるようです
  

Qなぜか友達は細身の男性に深く愛されて縁があって付き合うのも細身の男性です。 友達はすかれるのはうれし

なぜか友達は細身の男性に深く愛されて縁があって付き合うのも細身の男性です。
友達はすかれるのはうれしいができれば贅沢だが自分よりがたいがいいひとの方がタイプらしいのです。

友達はチョイポチャで可愛がられる存在で、癒し系です。

でも疑問に思うところがあって、友達はポッチャリなのになぜ細身の男性が来るのかと言うことです。

ひょろっとほそみの男性は華奢な女性が好きなのではないのですか?

ちなみに友達はポッチャリで背が低いです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

痩せている男性がチョイポチャさんを好みでもおかしくないですね。
外見を全く気にしない方もいますし。
お姫様抱っこに全ての人がこだわってはいないと思います。
好きな人に体を悪くしてまでして欲しくないし、
それだけのために付き合うのではないので。
背の高めの女性と小柄な男性のペアもありますから。

Q埋め込み照明の外し方

賃貸マンションの和室が、埋め込み式の照明です。
障子の部分の外し方がわかりません。
管理会社にも2度ほど問い合わせていますが、
「確認します」と言うだけで、何の音沙汰もありません。

外し方を教えてください。

Aベストアンサー

画像だけではなんともですが、
No.1さんが言われる板バネで止まってるタイプも有りますが、最近は地震などで脱落しないようにV字型のピンで内部で吊り下げるのも多いです、

質問者は椅子に上がれば天井へ手は届きますか?、
更に、届くだけでは無しに内部を覗き込めるくらいまで顔を近づけられますか?、

此れが出来なければ素人さんが手探りで内部をいじる事は出来ません、
構造を熟知してれば別ですが、

球の交換か何かでしょうが、此処は専門職へ依頼がベストです、
コストは掛かりますが、

管理会社も職人の派遣要請ならスピーディーに対処すると思いますよ、

構造に知識を持たない方は恐らくですが出来ません、
外し方を聞く事が出来ても。

Qフードが似合う男性ってどんな特徴がありますか? 僕は 身長 172cm 体重 60kg 体脂肪率 1

フードが似合う男性ってどんな特徴がありますか?
僕は
身長 172cm
体重 60kg
体脂肪率 12.3%
です。

自慢ではありませんがスタイルがいいと言われます。

パーカーのフードが大好きなのですがどんな人が似合いますか?

Aベストアンサー

やはり、イケメンの方やスラットした高身長の方外国の筋肉マンの方たちもなんかフード似合いますよね笑笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報