プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は172センチ50キロのかなり細身です
クリスマスにディーゼルのベルトをプレゼントしようと思います。
しかし、ベルトのサイズが分からず困っています・・・

ネットで購入予定ですが、一番?小さい80センチでも大きいような気がして;
(売り切れてるせいなのか80からあるのも珍しく、大抵の商品のサイズ展開は85、90、95でした)
ドメスティックブランドだと、もう少し小さめから展開しているんですかね?
本当はメンエグ系が好みのようですが、そっち系のブランドは知らないし(相手もブランドには疎い)
ディーゼルが似合うとも思わないけど、服ではなくベルトだし、無難で価格的にも丁度いいかなと思いまして。。

高校生が買うような安価のギャル男系の店のデニムのSサイズでも、かなりずり落ちる感じでした。
お尻も小さめで、腰回りも無駄肉はありません(羨ましい) むしろ腰骨が結構出てます。
元々の骨格も割りかし細めかと思います。

同じような体格の方、アドバイスか参考にサイズを教えていただきたいです。
また、おすすめのブランド等ありましたら教えてください(´`)

A 回答 (4件)

172CM50KGずいぶん細いですね!!


165CM58KG私男
ウエストサイズ80CM
これから推測すると75CM位かな??
取りあえず75CM位で探してみては。
後は調整できます。
(長くはできないが、短くはできる!!)

以上参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます><
そういえば168くらいで58だった人も筋肉はあったけど無駄肉なかったしウエストも細かった;
32868sskiさんの80cmは、実際に買うサイズてことですかね?
ヘソより下で履くとしても危険かなぁ・・・
向こうの80サイズは日本人のMかL体型なのかな(´`)

調節できないタイプなので助かります!

お礼日時:2010/12/06 21:15

一般的には他の方もお答えしているように、日本製や欧州ブランドのものは


自分でベルトをカットして調節するのが多いですねえ。
ただ、以前使っていたアメリカ製のブルックスブラザーズやコーチのベルトは
サイズの調節できませんでした。
以前アメリカに居たときも、made in AMERICA はベルトカット出来ないと思いました。
なんせ、あそこの国の顧客のクレームは尋常じゃないクレームがつきますからねえ。

ネット業者にインターネットで問い合わせするほうが無難でしょうねえ。
国内ディーラーかどうか解らないので、
とりあえず英文での問い合わせは、これで大丈夫だと思いますよ!

Can the buyer adjust the length of the belt?(ベルトの長さは、購入者が調節できますか?)

それと、むすこが18歳で身長170cm、体重58Kgでジーンズのウエストサイズは29インチ
ですので、ウエスト70cmですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
そうなんです。調節できないんです・・・
だから5センチ刻みで4サイズ展開してるんですが、一番小さいサイズでも日本のMかLサイズの人で調度いい気がしてならなくて質問させて頂きました

息子さんのが筋肉あると考えて、細さは同じくらいかもですね
腰気味ではくとしてもヘソと10センチも差はなさそう・・・やっぱ危険かな><

参考になりました!

お礼日時:2010/12/06 21:22

普通ベルトは必要に応じて切ってサイズを調節します。


ただし、物によってはそのような調節ができない物もあります。
その辺をよく調べた上で購入されると良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます!
そうなんですよ・・・出来ないんです><
ディーゼルのメンズのベルトのサイズ展開が80、85、90、95なんですが、
むこうのサイズだからむこうの80が向こうのSサイズ体型だったとしても
向こうのSサイズは日本のMくらいかと思うと不安で(´`)

補足日時:2010/12/06 21:02
    • good
    • 4

 ベルトのサイズは男性が調節する物だから、別に気にしなくていいですよ (^_^)v



http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx …

この回答への補足

ありがとうございます!
それが、出来ないタイプなんです><
ディーゼルやホワイトハウスコックス等は調節不可で、サイズを選ぶ感じなんです;
サイズ展開が80、85、90、95なんですが、
向こうの一番小さい80サイズは日本のLサイズくらいかもと思うと不安で(´`)

補足日時:2010/12/06 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!