e-note H370TRX4でwin2000をインストールしたのですが
デバイスマネージャでその他のデバイスとして”PCIシンプル通信コントローラ”と
”マルチメディアオーディオコントローラ”のドライバが正常につきませんが
対処方法を知っていたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、モデムとサウンドチップが、Win2000に対応していないのでしょう。



ドライバを入手すれば解決できると思うので、ソーテックのサイトに解決策が乗ってないかどうか、探してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ソーテックのサイトに解決策がのって
いました。無事インストールできました。有難うございました。

お礼日時:2001/05/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCIデバイスが「?」マーク。デバイスマネージャで。

IBM ThinkPad i Series 1200 1161-91J (中古)を買ってきてWindows2000を入れました。IBMのサイトからサウンドのドライバを入れて音が出るようになって、でもまだデバイスマネージャにクエスチョンマークが・・・。
PCIデバイスがクエスチョンになってます。ドライバが当たってないのは分かるけど「PCIデバイス」ってそもそも何?? と理解不能になっています。

PCIデバイスって具体的に言うと何のことですか?

Aベストアンサー

lucent technologies soft modem AMR
というFAXモデムじゃないかな。

QPCIシンプル通信コントローラのドライバがありません。

NECのノートパソコン「Versa Pro R」シリーズのVA50Lで
型番は「PC-VA50LRX1AWAA」にwindows2000proをクリーンインストールしたところ、様々なドライバがなく、苦労して画面と音声は出るようになったのですか、「PCIシンプル通信コントローラー」のドライバが見当たりません。
またこのデバイスが何に使うのかもよくわからず、今のところ使用上には問題ないのですが、デバイスマネージャーでは「!」になっているのでできればドライバをインストールしてちゃんと治したいです。
どうすればドライバが手に入りますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCIシンプル通信コントローラーは通常はアナログモデムのことですが、使わないならそのままでいいと思います。

QPCI シンプル通信コントローラが削除できません

コンパックの PC で winME から 2k にアップグレードしました。
最近、OSを win 2k にクリーンインストールしましたが、「PCI シンプル通信コントローラ」が検出され
立ち上げるたびに表示されるので、ドライバをインストールしようと試みましたが、何をしてもだめなのです。
そのデバイスを削除しても、再起動すると表示されるので不思議でなりません。
デバイスを削除するか、ドライバをインストールするしかないのだと思いますが、何か方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そのデバイスは、恐らくアナログモデムだと思われます。
根本的な解決策としては、Win2000用のドライバをインストール
する事ですが、モデムを使用する予定が無いのであれば、
デバイスマネージャから「?」のデバイスを「削除」では無く、
「無効」にして下さい。
「削除」すれば一旦はデバイスマネージャ上から消えますが、
物理デバイスは存在するのでOSを再起動する度に再度認識
されてしまいます。
「無効」にするとそのデバイスの存在は無視されますので、
ドライバのインストールウィザードは二度と表示されなく
なります。

ドライバをインストールしたいのであれば、まず機種を明記
して下さい。

Qハードウェアデバイスのエラー (PCIシンプル通信コントローラ)

NECデスクトップ(VC46H/1)をWin2000で使っています。

プリンタ(Canon BJ S200)を使おうと思ったら『プリンタに接続できない』とエラー表示され、〔設定〕の〔ハードウェアの追加と削除〕で『PCI シンプル通信コントローラ』のところに黄色と黒でびっくりマークがついていました。『このデバイスのドライバがインストールされていません』とエラーメッセージが出て・・・
そのままトラブルシューティングをしたのですがドライバの検索がわからず自分で解決できていません。

ちなみにプリンタは頂きもので、再インストールできるようなCD-Rなど持っていません。

みなさん、アドバイスをお願いします!!!

Aベストアンサー

>モデムってこれもですよね?

本体のPCIスロットに刺さってる加入電話回線を繋ぐモデムのことです。

ドライバーのインストールですが、下の手順の「コンピューターにインストールされているプリンタドライバを削除する」を参考にして、いったん古いドライバーを削除してください。
その後いったんUSBケーブルを抜いてから、再度インストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q800320356270.html

ドライバーのインストール時は、自動インストールサービスを試してみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

QSOTEC H370TRX4のドライバ

e-book H370TRX4を使っているのですが、再インストール時にデバイスをメモするのを忘れていました。
どなたかドライバの所在を教えてください。
OSはMEです。

Aベストアンサー

ここでご使用の機種を選んでみてください

参考URL:http://sotec.techsupport.co.jp/pds/index.asp


おすすめ情報