少女漫画誌に掲載されていたバトル漫画を教えてください
できれば作者は女性が好ましいです

宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

市東亮子「やじきた学園道中記」秋田書店 ミステリーボニータ連載中


高口里純「花のあすか組」角川書店 月刊ASUKA「新・花のあすか組」フィール・ヤング連載中
佐野真砂輝さん&わたなべ京「トーキョー・ガーディアン」角川書店 月刊ASUKA

男性作家
和田慎二「スケバン刑事」「ピグマリオ」「少女鮫」白泉社 花とゆめ
柴田昌弘「紅い牙狼少女ラン」週刊少女マーガレット→白泉社 花とゆめ
永久保貴一「カルラ舞う!(無印→新→真→超)」朝日ソノラマ→秋田書店 ミステリーボニータ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。
1つ1つチェックしたいと思います。

お礼日時:2010/12/07 14:45

おジャマします。



赤石路代「姫100%」

以下男性
手塚治虫「リボンの騎士」

#1 mshr1962さんへの補足(ナゼに?抜いた)
和田 慎二「超少女明日香」
柴田昌弘「紅い牙ラン ブルーソネット」(ラブ・シンクロイドは青年誌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チェックしたいと思います。

お礼日時:2010/12/07 14:47

富樫じゅん『好派蘭丸応援団』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしたいと思います。

お礼日時:2010/12/07 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画誌の女性のスカートはなぜあそこまで短いのでしょうか? 親戚の子が読んでいて私も読んでみました

少女漫画誌の女性のスカートはなぜあそこまで短いのでしょうか?
親戚の子が読んでいて私も読んでみましたが異常に短く、現実なら少しでも動けば下着が見えるような丈にも関わらず、全く見えないとおかしい気がしました。

自分の周りの大人は「スカート短くするなどけしからん」という方がいます。メディアでも偶に言われていますね。

ですが、短くするのを批判するなら何故女児向けの少女漫画誌やアニメの女子達はスカートが短いのでしようか?謎で仕方がありません。

Aベストアンサー

子供が対象では無いからです。

昔と違って現代のマンガやアニメは20~30代の「大人になりきれない人」を対象としています。
風俗にハマるのはどうかと思いますが、風俗に行くようならマンガに固執しません。
逆に、風俗が行く勇気が無い そういう人が2次元の世界にハマって無尽蔵に金をつぎ込みます。そのためには「見えそうで見えない」程度の性的な描写+ロボットや魔法などがちょうど良いのです。

「女児向け」と言っても実際にはオタク青年が対象だからです。

Qエロ漫画の作者について

昔、友人から借りて見た漫画の内容なのでうろ覚えなのですが、

・男Aのことが好きな女性の先輩Bがいる(ただし、男Aは彼女持ち)
・その先輩Bが菓子つくりをしている途中、海外旅行に行って自分の彼女に会えてないAがBを後ろから襲う
・「泡だて器、落ちちゃったけどどうする?」「ひろうの・・・」みたいなやり取りもありました

以上のような内容の漫画をもう一度見たくて購入しようと探しているのですが、生憎タイトルや作者を覚えておらず困っております。
もしこの内容に見覚えがある方がいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔ってどれくらい前なんでしょう?

ちょっと思い浮かんだのは、八尋ぽちの2/14リピートが近いかなと

でも最近の作者ですし、単行本にはまだ収録されていないと思います。
一応紹介されているブログを載せておきます
http://h.stack-style.org/Magazine/2012-01-25-01%E5%85%AB%E5%B0%8B%E3%81%BD%E3%81%A1/2%EF%BC%8F14%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88Valentinerepeat

Qこの漫画のタイトル&作者を教えて!

どうしても思い出せない漫画があるので
心あたりのある方、教えてください。

「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。
内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、
家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。
妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。
最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。
で、作者は多分あんまり売れて無かったです。
今も多分売れてない(または消えた)と思います。

曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

Aベストアンサー

その作品自体を読んでいないので全く自信なし。です。

りぼんに掲載されていたこと。少年漫画っぽい絵柄だったこと。幽霊が出てくるコミカルなストーリーだったこと。
などなどから、楠桂さんの作品ではないでしょうか。

楠桂さんと 双子の姉 大橋薫(こちらも漫画家です)の共同のオフィシャルサイトがありますので、リンクを貼っておきます。
http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
単行本リストなどでは読みきりのタイトルまではわからないと思いますが、絵柄からこの方の作品と判れば、探せるかもしれません。

私は楠桂さんの作品で、特にデビュー作の「僕の学校は戦場だった」と「週番規則厳守せよ」が好きです。

目的の作品が見つかるといいですね。

Q漫画のタイトルと作者を探しています

数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載
されていた、漫画を探しています。

内容は、
先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし
主人公とその家族と一緒に暮らす。

と、いう内容だったと思います。

5~6年前の漫画だったと思います。

記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに
しか読んでないので、内容ははっきりと
覚えていませんが・・・

分かる方がいらっしゃいましたら、
ご回答お願いします。

作者とタイトル。出版社が分かれば
幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

講談社のVanillaなら2002年の3月創刊(4月号)みたいなので
5~6年前なら別の雑誌ですかね。

一応 
中村真理子「レア者!」Be・Loveコミックス
ていうのがタイムスリップ物らしいですが...
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46209308

Q少女漫画を投稿したいのですが・・・

初めまして、少女漫画家を目指しているものです。
質問があるので宜しければ教えてください。

ハチミツとクローバーなど、全年齢向けの少女漫画を投稿できる
雑誌などは主に何という雑誌でしょうか?
少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。
少女漫画を一度送ってみたいので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

僕もあまりわかりませんが、僕の勝手な漫画を書いてる人のイメージは出版社に持ち込んでそれから投稿するっていうイメージです。
だからまず少女誌・少年誌に関わらずいろんな出版社に持ち込んでみてはいかがでしょうか?
集英社:ジャンプ・りぼん・マーガレット・cookie・youなど
小学館:・サンデー・スピリッツ系・ちゃお・少コミ・cheese!など
講談社:マガジン・なかよし・別フレ・kiss・デザートなど
白泉社:はなゆめ・LALAなど
とりあえず各出版社の出されている雑誌です。
参考になれば幸いです^^
なんかズレた回答ですいません・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報