アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラエティなどを見ていると、「事務所の先輩が・・・」と言ってるタレントさんをよく見かけますが、いわゆる大手プロダクションではない、もしくはその人がその事務所の実質最初の有名タレントと言う方を教えて下さい。

事務所は小さいけれど、実力(運も含め)で有名になった方と言う意味です。

*お礼が遅くなるかもしれませんが良かったらご回答ください。

A 回答 (3件)

芸人さんじゃないけど ウルフルズ もそうじゃなかったかな


今もそうか分からないですが  社長とウルフルズだけの
弱小事務所で大阪からのりこんできたはずです  
スペシャの夕日のドラゴンに出てユースケ・サンタマリアと
一緒にオープニングで変な歌うたってる って思ってたら
そのうちに ガッツだぜ で大ブレークしてました  
その頃もまだ社長とウルフルズだけの事務所だって言ってたはずです  おまけにユースケも踊る大捜査線で役者になってたけど
元は歌手で大所帯のバンドのツインボーカルのあんまり
歌わないボーカルでした  でもユースケの方はソニーかどっかの大手だった気が・・・
ウルフルズは面白いプロモやいい歌を作るので売れて当然かな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウルフルズですかー。結構意外です。なんとなく先輩とかにかわいがられて育っている印象がありますけど、そうじゃないんですね。でも、確かに歌は良いので事務所に力はなくても良い歌は受け入れられるんでしょうね。

事務所の力が通用するのは、どちらかと言えばお笑いの人とかアイドルなのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 09:30

アミューズですかねー。


今の社長(最初は確か渡辺プロの社員)さんが、個人事務所を開いて、サザンと逢ってマネジメントして1stシングル勝手にシンドバットがいきなりブレイクした。
サザンと共に大きくなったプロダクションだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サザンもそうなんですか?すごいですね。あれだけずっとトップにいられる人はなかなかいないですし、実力がある証拠なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 09:22

先輩ナシで・・・という面では”タイタン”の「爆笑問題」さん。


もともとは”ナベプロ”?!だったかな~にいてデビューしたがあまりパっとせず、周りからは本格社会派漫才と言われていた事と自信も相まって事務所と少しモメ・・・アルバイトなどへ~が、太田さん(背の大きい方=ボケの方)の奥様が(この方ももともとモノマネ芸能人)絶対売れるのに・才能あるのにモッタイナイ!と、奮起し、アルバイトやらおうちにいる2人をマネージメントし事務所設立し現在のブレークに至る。
なかなか、大きい事務所といざこざ後に、素人の情熱だけで才能信じて・・・感動したので覚えてます。
今は、10~20位の芸人さんを抱えているそうで・・・他の方も売れるのが楽しみです、結構、芸風が爆笑問題のようなシュール系が多い感じが又良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑問題はそう言われれば聞いたことがあります。
爆笑問題もすごいですけど奥さんの力も大きいですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!