アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生で卒業したら事務所の門を自らたたきにいきたいと思っております その際年齢は大丈夫なんでしょうか? それと住み込みはいけるのでしょうか?本当に男気あふれる人ばかりなのか?

A 回答 (7件)

釣りですか?



一般社会で生活できない人たちがやくざに
なるんですよ。
なぜ、一般社会で生活できないか、というと
自己中で、他人の事を考えないからです。
己の利益の為なら、法律も、道徳も常識も
関係ない、て人たちの集団ですよ。
男気なんて、顕微鏡で探しても見つからない
連中の集まりです。

そういう連中を組織化するんですから、それは
もう厳しいルールがあります。
三下さんは、何かというと殴られてます。

最近は、やくざさんも、学歴が重用視されており
頭の悪い人たちは利用されて終わりです。

それになにより、彼らの家業は、一に金儲け、
二に金儲けです。
金儲けが上手い人が幹部になっています。

本当にやくざになりたいのなら、大学を、それも
一流大学を卒業してからにすべきですね。
日本最大の組織、山口組には、英字新聞など
辞書無しで読める男たちがごろごろしています。
    • good
    • 6

昔はたしかに街のちんぴらヤクザに憧れる女性が多くいました。


絵に描いたような男気のあふれた任侠道をのし上がっていくのは昔の話です。
    • good
    • 9

>いじめとかそおいう曲がった事をする人もやはりいるのでしょうか?



→おいおい。弱い者をいじめて金をむしりとるのがヤクザの仕事でしょ。

同じように海賊も漫画ではカッコイイけど、本物は海の強盗だしね。
    • good
    • 3

貴方が思っている任侠とか言われて男気のあるのはヤクザですが



事務所とかそこら辺にあって、男気や義理とか何も持ち合わせていないで問題起すのは暴力団です

一般人に迷惑しかかけることしかできない暴力団は年齢関係ないでしょうが、相手も人選ぶ権利がありますよ(喧嘩で有名とか)

昔ながらのヤクザは地方の「ど」が付くほどの田舎に行かないと存在しませんよ?

あっても的屋とかそんな感じになっていますよ、年齢は大丈夫ですが住み込みとかで養う余裕があるのかは不明です
    • good
    • 2

いたいけな子供が作り話を真に受けたようで・・・



>実録動画などで見る男気あふれる筋の通った人ばかりなのでしょうか?
現実の組員、特に末端の三下は「今日のシノギをどうやって工面するか」に汲々とする、銭を稼いでナンボの世界、俠気に一番遠い集団だろうな と。

金を稼ぐ手立ても判らない、無学なお子ちゃまなら、便所掃除から始まって、小突かれ、ドツかれ、当然、小遣いも無し・・・

でも、イマドキは中学出たての子供なんて預かったら、児福法違反のガサネタを提供するようなもので、「坊や、おしめが取れてから出直しなさい」ってオチもあり得るな と。
    • good
    • 3

ヤクザ映画でも観て憧れたんでしょうか?


映画と実際とは違います。
実際は「男気」などは全く関係ないです。

>いじめとかそおいう曲がった事をする人もやはりいるのでしょうか?
そういう連中ばかりです。
中学を出て、不良グループの連中がヤクザの準構成員になっていって、それから構成員になります。
もっとも今は経済ヤクザなどというものもいて、弁護士でヤクザになっているものもいます。
    • good
    • 5

以前は部屋住みと言って三食、小遣い付きで3年ほど修行したら幹部になれた時代がありましたが、


今では、未成年者をそのような組織で構成員にすると、色んな法律が適用されて手入れの対象となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
後実録動画などで見る男気あふれる筋の通った人ばかりなのでしょうか?
いじめとかそおいう曲がった事をする人もやはりいるのでしょうか?
教えてください

お礼日時:2010/12/05 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!