12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

派遣で仕事をしていたのですが
去年の夏から仕事が見つからず
半年ほど家賃を滞納してしまいました。
今年の8月にやっと就職ができ
家賃の保証会社に相談したのですが、今月強制退去になってしまいました。
親族と全く付き合いがなく
仕方なくレオパレスに住もうかと思ったのですが、
親族を緊急連絡先にしなければいけないと言われ断念しました。
自業自得なのですが、八方塞がりになってしまい、どうすれば良いかわからなくなってしまいました。
何かアドバイスがありましたら、
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

都内ですか?


壁はかなり薄いし、ヤク中の外国の方とかがいたりしますが、
「ゲストハウス」でとりあえず貯金が貯まるまで住むのはいかがでしょうか?
自分の公的身分証明書と頭金(一万くらい)と1ケ月の部屋代さえあればとりあえずの寝床はできます。

部屋ごとに分かれてるとこでも、壁はすごく薄いです。
安いとこは相部屋です。

私は東京に来て部屋をきめるまで住んでいましたが、同じ日本人と数名の海外の方と仲良くなりとても楽しい生活を過ごしました。

ゲストハウスの住んでる人たちによってフレンドリーだったりそれぞれが無関心だったりと、雰囲気はいろいろです。

日本人の方で、クセになって1年以上住んでいる方もいましたよ。
    • good
    • 0

まずは住み込みで働ける仕事を探しましょう。



年齢がいくつなのか解りませんが
若い方であれば水商売系がお奨めです。

キャバクラなどのボーイなどの仕事になりますが
田舎の方でない限り寮を用意しているので面接=即日入居 が可能です。

そして、あなたと同じ様な状況の人がほとんどなので
一文無しで入社してくる人も中には居ます。
働けば日払い(1日2~3千円程度)を貰う事も出来るので
とりあえず働けば衣食住は確保出来ます。

まじめに働いてお金を貯め、会社から信用を得れば
会社の人などが保障人になって自分でアパート等を借りる事が期待出来ますし
水商売なので給料もそこそこ良いですしお金も貯めやすいです。

1年も真面目にやっていればすぐ役職になれる職ですし
給料もそこそこ良く、運が良ければ彼女も・・(お店の子とは基本禁止ですが)
と、やる気次第ではそこから未来が見えてきますよ。

私は元水商売経営の経験がある身ですが
私もあなたの様に親と疎遠になっている同じ様な人なので
苦労はそれなりに解ります。
水商売がしたくない!となれば話は別ですが、
パチンコ屋や新聞配達、建設業などの住み込みと比べても
水商売の方が良い部分があると思うので検討してみてください。
    • good
    • 0

年末に大変ですね。


下記のURLをたどって一度相談してみたらどうでしょう。
具体的に何処までの支援が可能か分かりませんが、相談には乗ってくれると思います。

参考URL:http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/211/genk …
    • good
    • 0

 とりあえず、母の居所を知っていそうな親戚に連絡。

それくらいは俺だったらしてあげると思う。だけど、自分のしがらみを鑑みて自分の仕事も決めなきゃいかんよね。文からもわかっているだろうけど、派遣しかなかったのかもしれないけど、親戚はそれ以上施さないと思う。してはいけないと思う。手を差しのべなきゃいけないのは、生きている以上、母だけだ。
    • good
    • 1

どや街の簡易宿舎

    • good
    • 0

緊急避難は24時間営業のファーストフードかな?



そこで翌日以降の作戦を考えるしかないかも?
    • good
    • 0

とりあえず、レンタルホテルですね。

 
安いし。汚いけど。 
ビジネスホテルの安いところ。 
最悪、東京都の山谷の共同ホテルです。 
    • good
    • 0

そういうときの製造責任者である親は居ないの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
父は10年以上前に他界してしまい
母は私が中学生の時に離婚して以来、連絡を取っていません。

補足日時:2010/12/05 19:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家賃滞納で強制退去になりました。そこで質問です。

恥ずかしながら家賃を滞納したことにより、不動産管理会社に訴訟され裁判で負けて強制退去になりました。
そして、不動産管理会社から支払請求がきました。内訳は以下の通りです。
未納家賃 70万
未納駐車料金 4万
建物明渡執行費用 30万
訴訟費用 43万
となっております。
このうち、未納家賃と未納駐車料金に関しては裁判で負けたので支払の義務は生じると思うのですが建物明渡執行費用 訴訟費用に関しても支払の義務は生じるのでしょうか?
私の見解としては裁判で負けた内容に関してのみ支払の義務が生じて、それを履行するに当たってかかった費用をこちらが払う必要性はないと思っています。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再三の請求に応じず、不動産会社はやむを得ず訴訟に至り
ようやく裁判所のお墨付きを得たのに、
そこまでの費用を不動産会社の勝手で払った物というのは通じません。

和解で無く、全面敗訴であれば、大体裁判費用は敗訴者負担です。
というか判決文が届いているはずですので、その金額は必要です。
金額的に少額訴訟ではなく通常訴訟かとは思いますが
上告もしてないのに43万もかかるのかな?とは思いますので確認してみてください。
訴訟にかかった手数料は敗訴者負担ですが、通常弁護士への費用は含まれません。

本来払わなくて良い弁護士費用含めて訴えられたのに
欠席裁判で全面敗訴したとかなら払う必要はあるかと思います。
多めに請求されても欠席裁判の場合、訴えがそのまま通る事が大半です。
この場合は上告して弁護士費用の取り下げをお願いするしかないかと。

また、付け加えるならば、今後その費用を払えない可能性もあるとは存じますが
確定判決を持っている側は、債権回収し終わるまでは
債務者の住民票の取得ができますので、住民票や保険証も諦めて
10年以上夜逃げし続けないと、お住まいのところに強制執行をかけられます。
その強制執行代も当然ですが毎回質問者様負担になります。

債権額を見る限り、質問者様が不動産や車を持っていないと憶測しますが
その場合毎回動産執行となりますので、自宅にやってきては
資産に「差押え」の札張られるという屈辱的な事になりますし
動産執行は通知を送るも送らないも債権者が選べますので
不在の際に来て鍵を壊された場合、その修理費用も質問者様となります。

それぐらい確定判決というのは重いというのは理解された方が良いかと…。

再三の請求に応じず、不動産会社はやむを得ず訴訟に至り
ようやく裁判所のお墨付きを得たのに、
そこまでの費用を不動産会社の勝手で払った物というのは通じません。

和解で無く、全面敗訴であれば、大体裁判費用は敗訴者負担です。
というか判決文が届いているはずですので、その金額は必要です。
金額的に少額訴訟ではなく通常訴訟かとは思いますが
上告もしてないのに43万もかかるのかな?とは思いますので確認してみてください。
訴訟にかかった手数料は敗訴者負担ですが、通常弁護士への費用は含まれません...続きを読む

Q家賃未納による強制退去ついて質問です(長文です)。

以下、長文ですが困っています。

本日、私の友人A(女性)が「今朝、いきなり裁判所の執行官が来て部屋にベタベタと紙を貼り付けて行った。退去しないと強制執行で追い出されるらしい。どうしたらいいのか?」と泣きついてきました。
聞いてみるとAさんの住んでいるアパートは旦那(Bとしておきます)が経営している会社名義で賃貸しており(Bが連帯保証人)執行官が言うには今月まで20ヶ月以上も家賃を滞納しており大家から裁判に訴えられていたらしく(Bは和解を求めたようですが結局敗訴したそうです)、執行官曰く「その後大家から強制執行の申し立てがあったので12月10日までに出て行かない時は強制退去させる」とのことだったようです。

AはBから裁判の事はもちろん家賃の滞納すら全く聞いていなく寝耳に水の状態でした。
私はAさんと一緒に部屋に行ってみましたが、確かに裁判所の執行官の名前で『公示書』と書かれた紙が玄関に張られており、内容はやはり退去なき場合は裁判所で12月10日に強制執行を行う」というようなことが書かれていました。
すぐにAさんとBに会って聞いてみると、Bは家賃滞納と裁判の事実を認めて「アメリカならともかく日本は居住権が認められるから放り出される事はない」「強制執行自体が基本的人権を侵す憲法違反だ」「最悪の場合はアパートの部屋で新しい会社を登記して強制退去の前日から表札にその会社名を書いとけばいい」と他人事のように無頓着なままです(内心はびびっていたようですが)。

AさんによるとBの会社は3年程前に事実上倒産しており、その後は経済的なことも含めてBとは仲が悪くなっていたようですが、小さい子供もいることもあり今のところ離婚は考えていないそうです。
全く、世の中を舐めているとしか思えないBに私も腹が立ちましたしBを援護する気持ちは無いのですが、Aさん夫婦は現在経済的にとても敷金・礼金や引越し代を捻出する余裕はありません(在Bは失業保険受給者でAさんはパートで仕事をしていますが、子供が小さいのと体が弱いため一日に4時間ほどしか勤務できません)。
12月10日まであと1ヶ月もなく、確かに本件は全面的にBが悪いのは明白ですが、友人としてAさんを路頭に迷わすことも出来ず何とか強制執行を逃れるいい方法はないかと考えています。

そこで質問ですが、
(1)強制執行で退去させられるとAさんは文字通り部屋の外へ放り出されてしまうのでしょうか。
(Aさんとしてはこれが一番心配なようです)
(2)道義上良くないことは承知の上ですが、Bのいう基本的人権や居住権とやらを盾に強制執行を拒んでこのままアパートへ住み続ける事は法律上可能なのでしょうか?
(3)余談ですが、Bの言うように新会社をそのアパートの部屋番号で登記をして事実上追い出されることはないのでしょうか。

家賃に関してBに任せっきりだったAさんにも同義的責任はあるでしょうし、結果的に私がBに悪知恵をつけるようで心苦しいのですが、どうか良いアドバイスをお願いします。

以下、長文ですが困っています。

本日、私の友人A(女性)が「今朝、いきなり裁判所の執行官が来て部屋にベタベタと紙を貼り付けて行った。退去しないと強制執行で追い出されるらしい。どうしたらいいのか?」と泣きついてきました。
聞いてみるとAさんの住んでいるアパートは旦那(Bとしておきます)が経営している会社名義で賃貸しており(Bが連帯保証人)執行官が言うには今月まで20ヶ月以上も家賃を滞納しており大家から裁判に訴えられていたらしく(Bは和解を求めたようですが結局敗訴したそうです)、...続きを読む

Aベストアンサー

 in_go-ing です。

> くどいようですが、Aさんは法的に子供ともどもホームレスをするしかないのでしょうか。

 私自身は全く利害関係はありませんから、『AはBから裁判の事はもちろん家賃の滞納すら全く聞いていなく寝耳に水の状態でした。』という事情を知れば同情もいたしますが、160万(130万?)も回収不能で多分“踏み倒される?”大家からすればズルズルと今の状態を続けている限り、Aさん母子が最終的には“ホームレス”になっても、寝覚めは悪いでしょうが、自分の選んだ道と考えるしかないでしょう。

 関わってしまった?質問者様が救いの手を差し伸べるか、とりあえず『身内』のところに身を寄せるか、他の回答者諸兄姉の言われるように離婚→生活保護の手続きを取られて、至急に住居を確保するしかないでしょう。

 この大家だって“血も涙も無い”ってわけではなかった(現に20ヶ月もの滞納を許してしまっています)でしょうが、裁判と強制執行までさせてしまっては後には戻れないのです。『仏の顔も三度』どころか20回も逆なでし、その上裁判や強制執行という小便までかけてしまっているのです。Bって赤の他人が怒りを感じるほどの馬鹿者です。人の親としての責任感など皆無なのでしょう。

 in_go-ing です。

> くどいようですが、Aさんは法的に子供ともどもホームレスをするしかないのでしょうか。

 私自身は全く利害関係はありませんから、『AはBから裁判の事はもちろん家賃の滞納すら全く聞いていなく寝耳に水の状態でした。』という事情を知れば同情もいたしますが、160万(130万?)も回収不能で多分“踏み倒される?”大家からすればズルズルと今の状態を続けている限り、Aさん母子が最終的には“ホームレス”になっても、寝覚めは悪いでしょうが、自分の選んだ道と考えるしかないでしょう...続きを読む

Q家がなくてこまってる

現在18歳フリーター
いろいろな事情で家がないです
初期費用もないのでかりられません
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
親は一切ださない
てかどこにいるか不明

いまはネカフェなどとまっています

アドバイスなどお願いします

Aベストアンサー

住むところが無い経験は20歳くらいの時に3回ありますね。
僕の場合は寮に入れるいろいろな自動車の期間従業員とか、新聞屋や飲食店なんかの仕事へ行きました。
働くのに身分証明になる車の免許もなかったので、文房具屋で印鑑を買って、高校生の頃に行った歯医者の診察券を持って市役所(区役所)で住民票を取りました。
家は無くても、住民登録はそのまま残っていました。
期間工(期間従業員)で200万円くらい貯めて、保証人不要のアパートを探して借りました。
若いと自分がよくわからないけど、そのうち、これは自分の仕事だと言える職業をみつけることができるようになります。
今は歳を取ってからこんな苦労している人もたくさんいるようです。歳取ると解決は難しいはずです。若い頃に苦労ができたことはめぐまれていると僕は思います。嫌な時間がすぎれば自分で笑い話にもできます。
それから生活保護は家がないと受けられないと思います。仕事はなんでもキツイけれど、若いんだから働いた方が良いですよ。

Q家賃滞納で強制退去になりました。借りれますか?

恥ずかしながら家賃を滞納したことにより、裁判になりもちろん負けて裁判所から強制退去の令が出て強制的に退去させられました。
この時の物件の管理会社には毎月少しずつですが、滞納分の支払いをしていますが、まだ全額完済していません。
今現在、住所はなく漫画喫茶や車で寝泊りをしています。
そんな最中ですが、貯金が残り40万あります。
このお金で新しい賃貸アパートを借りたいと思ってます。
そこで問題なのですが、現在まだ完済してない家賃があります。
そういった強制退去になった情報や現在の情報等が、他の不動産会社にも共有されてたりするものなんですか?
そうなると新しい賃貸を借りるのが難しいのではないかと懸念が浮かびます。
こういった事例に関してお分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方の現状がよく判りませんが、基本的に家賃の保証会社間では情報の共有はされていると思います。
ましてや、以前の家賃も完済していない状態では難しいでしょうね。

失礼ながら、車よりも住居の方が優先なのでは?とか、40万の貯金があるのに何故借金を完済しないのかと、不可解な点が多すぎます。
世間一般の貴方に対する信用は、かなり低いと思いますよ。

Q家賃滞納での強制退去について

質問失礼致します。
私は現在レオパレスに住んでるのですが
現在3ヶ月分の家賃を滞納致しています
通知から7日以内に全額払えなければ
建物明渡訴訟申し立てを進めるとの証明が届きました。
そしてレオパレスの方に電話をし
今月分の家賃を払って、
来月の家賃からは家賃プラス滞納分を1万円から2万円追い足し
と言う形で、どうにかなりませんか?と聞くと
まず今月分の家賃を払って頂いても、退去と言う形は変わりませんとの事で
そこで祖母に相談をし、全額払う方向で話をしてみると言ってくれ
祖母がレオパレスの方に話をしてくれたのですが
全額払っても退去との返事だったそうです
私が滞納をした事で、レオパレスの方や大家さんには
多大なるご迷惑をお掛けした事は十二分に理解してますし
謝罪の気持ちで、いっぱいなので
速やかに退去に応じるべきなのは分かってるのですが
出来る事なら、全額支払いをして
今後も住みたいのですが、やはり無理でしょうか?
ちなみに通知から7日の期限は明日で
全額支払い出来るとなれば、祖母にお金を借りる形になり
祖母の給料日が末なので、支払いも今月末になります
尚更無理な話になってきますよね。
大家さんをなさってる方など見て気分を害されたと思いますし
大家さんをなさってる方以外にも気分を害された方が居ると思います
心から謝罪の気持ちでいっぱいです。
申し訳ありません
そしてよろしければ、ご回答よろしくお願い致します。
滞納の理由を書かなかったのは、言い訳がましくなると思い
書くのをやめました。
では、よろしくお願い致します。

質問失礼致します。
私は現在レオパレスに住んでるのですが
現在3ヶ月分の家賃を滞納致しています
通知から7日以内に全額払えなければ
建物明渡訴訟申し立てを進めるとの証明が届きました。
そしてレオパレスの方に電話をし
今月分の家賃を払って、
来月の家賃からは家賃プラス滞納分を1万円から2万円追い足し
と言う形で、どうにかなりませんか?と聞くと
まず今月分の家賃を払って頂いても、退去と言う形は変わりませんとの事で
そこで祖母に相談をし、全額払う方向で話をしてみると言ってくれ
祖母がレオパレス...続きを読む

Aベストアンサー

まだ裁判が始まっておりませんので、出来るだけ速やかに滞納分を完済して下さい。
今すぐにでも「○月○日までに貸室賃料滞納分○月から○月分、金○○万円を支払います」という内容証明郵便を送っておいて下さい。
滞納3ヵ月で内容証明1通であれば、裁判申立までに債務を完済すれば殆どの場合、明渡の判決は出ません。
もし裁判になっても、裁判所は和解を薦めてくるでしょうから、その際に今後滞納はしない約束と謝罪を行えば、初回はまず大丈夫です。
(ただし、現在に至るまでの他の状況と裁判官の判断で変わる可能性はあります)

相手は最大手の賃貸会社ですので、滞納分完済により裁判で勝てないと判断すれば、訴訟そのものを中止する可能性も大きいです。
ただし、「退去してくれ」との態度は変わらないでしょうから、「居座る」意思が必要になります。

滞納や督促に対して無連絡の状態を繰り返しますと、判決も厳しいものになります。
万一、賃料の滞納が避けられない場合には「○月○日までに必ずお支払します」との連絡を【事前に】入れて了承を得ておかなければなりません。
仮に了承が得られなくても、事前に連絡して謝罪し支払期日を伝えたという事実は裁判になった時に、大きく有利に働きます。
今後、家賃だけでなく、支払義務のあるものに対しての督促は絶対に無視しないようにしましょう。

まだ裁判が始まっておりませんので、出来るだけ速やかに滞納分を完済して下さい。
今すぐにでも「○月○日までに貸室賃料滞納分○月から○月分、金○○万円を支払います」という内容証明郵便を送っておいて下さい。
滞納3ヵ月で内容証明1通であれば、裁判申立までに債務を完済すれば殆どの場合、明渡の判決は出ません。
もし裁判になっても、裁判所は和解を薦めてくるでしょうから、その際に今後滞納はしない約束と謝罪を行えば、初回はまず大丈夫です。
(ただし、現在に至るまでの他の状況と裁判官の判断で変わる可...続きを読む

Q差し押さえで生活できなくなりました。

支払い予定を立てようと昨晩、残高を見ると銀行口座に入っているはずのお金がありません。

驚いて明細を見ると「差押」と記され20万強引き落とされていました。

何の差押かは不明。
どこからも通知や告知などの書類は来ていません。

今月の支払いも残っていますし、何より食べることも出来なくなりました。
しかもサラリーで決められたお給料ではないので来月からの生活も目処が立たない状況です。

月曜日に銀行に問い合わせてみるしかないのですが不安と焦りと怒りで眠れず質問させて頂きました。
こんなことってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

生活が出来なくなる程の差押さえは、出来ません。
差押さえ先へ、返還を申し出ましょう。
裁判所を通した給与等の差押さえでも、25%が上限です。 生活権があるので。

どこから取られたかが問題ですが、
税金などの場合は、その場で月々1万づつとかの支払いの約束をして、返還交渉してみてください。
公官庁の方が、交渉しやすいはず。
まあ、ほっといた人が一番いけないのですが…。

平日に、会社休んでも行くべき! っと思います。

Q公営住宅に住んでいる方、家賃おいくらですか?

お世話になります。
市営住宅、県営住宅などにお住まいの方達に質問です。

(1)家賃
(2)月収or年収
(3)お住まいの地域

上記、参考までに教えてください。
また、月収14万ほどの場合市営・県営に住むと築年数や地域にもよると思うのですが家賃はだいたいどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前、妊娠中に当選しました☆

(1)家賃は3万5000円です。
(2)年収は250万円程。
(3)東海地方に住んでいます。

↑築年数は5年なので新しく、3LDKもの広さがあるのでとても満足しています。上限は7万円くらいでした。古い建物だと高くて5万円くらいです。
月収14万程でしたら、1万円~2万円でしょうか。(あくまで推測です!)

Q金融機関の「振込翌日扱い」はいつ入金されるですか?

金融機関によって、午後○○時以後の振込は翌日扱い
となってるですが、実際に相手口座に入金されるのは翌
日どういう時間帯でしょうか?
日付変わった時点とか、朝3時ごろとか、いろんな話を
聞いたことあるですが、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

翌日ではなく、現実は翌営業日ですね。
土日祝日の銀行取り扱いはありませんので。

振込みの場合、相手先銀行の営業が開始されるまで、着金にはなりません。
処理状態によるとは思いますが、翌営業日の午前中くらいと言うことでしょう。

通常の窓口振込みで翌朝3時はまずありません。

朝3時に入金になるようなものは、予約振込みのもので、大体5営業日前位に振り込み日指定で電算登録(コンピューター登録)で登録されたものです。
ただ、この場合でも3時に入金になるというのも銀行によって変わります。
三井住友銀行だと結構早い時間に振込みになる事もありますが、銀行によっては朝8時半過ぎ、9時などに入金されたりします。

Q家賃滞納で退去を求められてます。

賃貸マンションに入居中です。今、現在家賃を2ヶ月滞納しております。先日、管理会社に呼び出され、こうしてもらわなければ契約解除すると言われ、8月末に滞納2ヶ月分プラス遅延損害金、9月16日に本来8月末に支払うべきだった翌月分の家賃プラス遅延損害金、そして当然ですが9月末に通常通り支払うべきの1ヶ月分を支払うという確約書を取り交わしてきました。しかし、今月8月末には1ヶ月分払えるが、約束のもう1ヶ月分は9月6日になってしまう(これは確実)と本日申し出たところ、あなたは過去約束を破ったことがあったので絶対に認められない、確約した書類通りにやらないと契約を解除すると突っぱねられました。因みに、9月16日の約束分もその日までに支払えるかまだ確証がありませんが、金策のめどもある程度つき、9月末には滞納分を精算できるのはほぼ確実なのですが、相手の言う通りにしないと、契約解除されても仕方ないのでしょうか。どなたかお知恵を貸して下さい。本当に困ってます。よろしくお願いします。
かなり同様しているため分かりにくい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

 in_go-ing です。

 『補足』拝読いたしました。

> 遅滞なく家賃を納めていけば、更新に応じてくれる可能性は高いでしょうか、低いでしょうか?

 質問者様が約束を履行していれば大家側から更新拒否をすることは出来ません。裁判しても『信頼関係』は修復されたと裁判所は判断するでしょう。そこは大家側も承知しているはずです。

 長期の滞納(通常は3ヶ月で訴訟を起こし裁判中に6ヶ月の滞納?)がない限り借主は絶対有利なのです。ただ、『強制執行』は認められないなんて無責任な回答者もいますが、私の場合でもちゃんと判決の最後には『執行文』がついていますのでお気をつけ下さい。大家側が勝てると踏んで訴訟まで持ち込んだときは意地でも追い出しにかかります。そこまで行かない内に話し合うことです。質問者様の場合は賢明でした。

Q家賃滞納で退去処分になった場合、滞納分の支払請求は

家賃滞納で退去処分になった場合、滞納分の支払請求の実際について教えて下さい。
賃貸保証会社が立替えている場合、その会社から永遠に請求され続けるのでしょうか?
完済するまで裁判にかけられて差押さえ処分にまで行くのでしょうか?

Aベストアンサー

どこまで請求するかは、その保証会社次第でしょう。

そして裁判や差し押さえまでやるか、あきらめるかも
その会社次第です。


とりあえず言えることは、明渡しをしただけでは
チャラにはなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報