プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんは。
私は40過ぎまで営業の仕事が忙しく、若いころ、自分の結婚という見合い話があっても捨て土日も構わず働き続けました、そのせいか、営業部長に出世もできました。
ここで少し余裕ができてきたので、結婚も考えてみたところ非常に難しいことがわかりました。
まず、結婚相談所で相手に申し込みをしても断られ、現在は少し申し込みの段階で承諾が出て、メール交換がスムーズに行っても、見合いの当日すべての女性が、どんなに話しても話してくれない、次の約束をお願いしても「さあどうでしょう?どうしたらいいのでしょうか?」ばかりで本日もきまずくなったので、お金を渡して仕事が入ったのでと言い私は場所をあわてて去りました。
すごくつらいですが、この状態が45歳男性は、見合定年年齢だからでしょうか?

A 回答 (4件)

普通に出会っても、知り合いから友人になり、恋人になるまで結構かかりますよね。


婚活したからといって突然運命の人や両想いになれる人なんて現れるわけもなくという感じです。

私はベタですが出会いサイトを使いお相手を探しました。
すると、気持ちで会話が出来るという感覚(きっと会う前にお話しだけたくさんするからでしょう)でした。会ってからも長くお付き合い出来ます。

正直!結婚相談所は普通の若い男女でも難しいところなのです。
私も挫折した1人ですが、サイトでの活動の方が実を結んでいるかなあ。
    • good
    • 5

女性の45歳より厳しくないと思いますよ。



ただ、質問者様がすごく若い年下の方を望んでいるのなら、難しいかもしれません。
若い女性だと、結婚=出産を考えると思うんです。
将来、お父さんになる男性が、子供が成人する前に「定年退職」になってしまうのは不安だと思います。

相手が子供を望んでいるか?なども、確認してみると良いかもしれません。

私も40代前半で独身の女性です。
女性の場合、40代になるとかなり結婚が難しいと感じています。
でも、男性は、女性より厳しくないと思います。

お互いに、素敵な出会いがあると良いですね。
    • good
    • 6

40代既婚男性です。


私も結婚は45才の時でした。
でもhgrifhrw さんと違うのは、20代からお見合いを続けてきたという事です。
その私から見るとhgrifhrw さんは「甘い」と言わざるを得ません。
結婚なんて、「余裕が出来たからしようと思って出来る」と言うものでは有りませんよ。
〉本日もきまずくなったので、お金を渡して仕事が入ったのでと言い私は場所をあわてて去りました。〈
こんな事やっているようでは駄目ですよ。
嫌でもちゃんと最後までお送りしないと。
そんな貴方だから女性は敬遠していると言う事を自覚して下さい。
〉45歳男性は、見合定年年齢だからでしょうか? 〈
なんて責任を他に持って行くのではなく、自分自身に問題が無いか良く考えてみて下さい。

こんなことを書くと、「貴方は結婚できたからそんなん事が言えるんだ」と思われるかも知れませんが、そう思っている限り結婚は遠いでしょう。

それと新たに質問をされているようですが、まずこの質問を終了しましょう。
「営業部長」さんとの事ですが、ちゃんとルールは守りましょうね。
    • good
    • 2

45歳の初老男性が初婚というのは確かに厳しいと思います。


でも50過ぎてから結婚できる男性もいますから、一概に年齢のせいとは言えません。

失礼を承知の上であえて意見させて頂きますが、経済力に問題がないなら単に男としての魅力に欠けるという事ではないですか?

・容姿が悪い。
・ヘアスタイルやファッションセンスが悪い。
・会話がツマラナイ。
・話題に乏しい。
・明るさがない。
・若々しさを感じられない。
・体力なさそう。

などなど。

質問者様は真面目な方だと思うのですが、仕事馬鹿で遊びを知らない、お洒落じゃない、趣味がない、プライベートでの付き合いが少ない、そういう人って面白味のない人が結構多いんです。もしも思い当たることがあるなら改善してみては?

あるいは質問者様の理想が高すぎて女性を選んでいるという事はないですか?
お見合い以外にも出会いの場はありますから、選り好みしないで色んなチャンスを生かしてみてください。
いい人と出会えるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!