プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。すいません。

同じ職場の男性で最近気になる人がいまして、ご相談させていただきます。
私(30歳)、彼(23歳)です。

みんながいない所で、私が落ち込んでいたら『なんか元気なさそう。。元気出して』って気付いてきました。(その時は私の失恋が原因で、多分彼もうすうす分かってたと思います。)

私が髪型を変えた時は
『なんでストパにしちゃったんですか?ウェーブかかってたのに。。』と、これも二人きりのときに。。

二人きりの時にしみる一言二言があります。

これって私のこと気になっているのかな?と思いました。。

でも仕事仲間が大勢いるときは全く喋らないし、私から話しかけてもあんまり口数がないです。。

普段は仕事の時私から話しかけても、あんまり喋らないのに他の女性スタッフとは結構会話してるとこを見てて羨ましいです。

一回彼に
『私のことキライですかね~?』と言ってみました。
そしたら『そんなことないですよ~。』とのこと。

そして私から『▲▲さん(彼)って人見知りですか?』と聞いたら

彼『そうですよ。△△さん(私)も人見知りですよね?なんか同じにおいがする。。』と言われました。

同じにおい・・・プラスに考えていいのですかね?

仕事の時挨拶を交わす時はすっごくこっちを見つめてきます。で、そっけない。。

なんか彼の発言とか行動がよくわかんなくて、皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

(1)同じにおいは良く受け取っていいのか?
(2)脈ありなのか、勘違いなのか??どうでしょうか?
(3)これからどう対処していけばいいのか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

(1)同じにおいは良く受け取っていいのか?

いいと思います。自分と重ねてみることで相手と近いような気がすることってありますよ。
自分のことが大嫌いで、あなたのことも大嫌いで、同じにおいがする、なんてことはまずないですし、言わないでしょう。プラスの意味だと思います。

(2)脈ありなのか、勘違いなのか??どうでしょうか?

恋愛に直結しているのかはまだわからないと思いますが、興味は持ってくれているような気がします。
あなたが意識している分、彼の行動、言動に敏感に反応してしまうとは思いますが、ここはグッと我慢した方がいいと思います。

(3)これからどう対処していけばいいのか?

あなたはもうすでに彼に好意を持っているわけですよね?
でしたら彼に好印象を与え続け、人見知りがなくなって、彼がどう行動に出るかを見るしかないと思います。人見知りでも男は男ですから、好きな女性がいるならアピールはしてくると思います。

超人見知りの男性と恋愛経験ありです。
出会った時は目もろくに合わさず、会話も途切れ途切れ、美形なのに常にうつむいている人でした。帰り際に連絡先を聞かれましたが、メールも掴み所がなく、私に好意を持ってるとは想像もしていませんでした。4回程会い、人見知りも少し取れてきて、会話も多少はずんできたなーと思った瞬間、チュっとキスされました。私も呆然としていましたが、彼は完全に挙動不審に陥りどこかへ消えていきました。(笑)
それがきっかけで、彼とも大恋愛に発展し、完全に人見知りのなくなった何年か後に当時のことを思い出して話した際に、人見知りでもやるときはやる!と言ってた彼を思い出しました。

会社で彼にチュッとなんてやられたら心臓爆発するか、心奪われてしまうかもしれませんが(笑)
現時点ではきっと彼もあなたのことをもっと知りたいと思っているのではないでしょうか?
お互いに相手を知る機会が増えていくといいですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧かつ親身な回答、本当にありがとうございます。恋愛に発展する途中段階かもしれない。。
そうですね。まさにそんな気がします。
人見知りな方でも男は男・・ってとこがグッときました。動くときは動くんですね。なんか少し希望が見えた感じです。私が失恋して間もないのもあってか、様子を伺っているのかもしれないです。
しばらく観察しながら、彼に良く見られ続けられるよう心掛けたいと思います。本当にありがとうございました。