アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人男性です。

職場でまわりに人が居ると話しかけてこないのに、二人きりの時に向こうからやたらと話しかけられるようになったことがきっかけで、意識するようになった女性が居ます。

数ヶ月前に食事に誘い、その時は急な誘いでも付き合ってくれ、まずまずの反応でした。ちょっと気になっていたのですが、しばらく進展がなく悶々としていたところ、最近たまたま職場の同僚数人で遠出する機会がありました。

移動の車中で、向こうから「そう言えば●●に行ってないよね」←(前に食事に行った際、最初に行く予定だったお店で、その時は閉まっていたので行けなかった)と、サラっとですが言われました。

またその後、話の流れで友人の結婚式の話をしていたところ、「●●さんは結婚しないんですか?」、「合コンとか行くんですか?」、「社内恋愛とかですか?」など自分の女性関係を探るような質問もされました。

ところが、翌日に、車中で質問された食べ物屋●●の情報をメールしたところ、全くの返事無しです。。。単純に情報なので、誘った内容ではありませんが。

前回の食事後も、その後急に話しかけてこなくなったり、急にキョドッたようによそよそしくなった感じです。

職場ではちょくちょく目は合います。向こうからこっちを見ている時に、何気なく目が合うといった感じです。

基本的にシャイな感じの女性ですが、自分のことを探っているのか、ただ単純に思わせぶりな態度をとっているだけなのかよく分かりません。

前向きな考えなら、照れている。
現実的に考えると、愛想がいいだけ。

一緒に食事に行ったけど、その時には行けなかったお店のことを、数ヵ月後にその男性にまた言うのはどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん、同性の私にもわかりません(笑)


奥手でいろいろ考えすぎちゃうタイプなのか、
それとも婚活中でいろんな人に声をかけているのか?
判断するには彼女の情報が少なすぎます。
このままではわかりません。
知りたいならば、もう少しあなたからアクションを起こして
情報を入手するべきかと。

もし彼女が自信がなくて考えすぎちゃうタイプなら、
勇気を出して食べ物屋の話をふったのに、
店の情報だけのメールが来たので
「行くならひとりで行けば?」って意味にとられちゃったのかも。
会社で会った時に「メール届いた?あのお店行ってみない?」
と誘ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらかというと、‘ぜひ一緒に行こう!’的な話やメールの返事はしていません。言われてみると、他人行儀な返事だったかも。。。

ちょっと話しかけてみないとだめですね。

頑張ってみます。

お礼日時:2010/12/06 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!