アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、一般高校に通う高校1年です(^-^)

6月からずっと学校の先生を好きになってしまい悩んでます。。。

学校の先生といっても、奥さんと子供が3人いる40代半ばな方なんです(>_<)

なんで好きになってしまったか、自分でもわかりません。。。
普段はしゃべれるのですが(友達がいるときは)
こないだ、たまたま駅で会って、学校まで2人だけで行ったら緊張しすぎて何もしゃべれませんでした(´Д` )何か感ずかれたかも。。。
とにかくとにかく、好きなんです(T_T)

この先どうすればいいでしょうか?
こんな年上を好きになってしまう私って、やっぱりおかしいのでしょうか??

A 回答 (3件)

先生は素敵な方なんでしょうね。

40半ばの人を好きになることはおかしい事だとは思いません。好みは人それぞれですし、歳が離れてても素敵な人は素敵ですから。

質問者さんの周りにいる異性といったら、学校内(同級生や先生)だけで大半をしめているでしょう。
高校生の男子ですと、幼さがありますし、一般的に女子の方が精神面で成長が早い(精神年齢が高い)といいますから、優しくて知識もあり大人な先生(イメージですが)を好きになったのでしょう。
好きなら好きで良いと思います。先生に良く思われたくて勉強やスポーツを頑張ったり、容姿に気を配ったりと、好きな人がいる事はそれだけで女子にはプラスに働きます。
男子にモテモテになっちゃうかも(笑)

ですが、あなたは生徒です。しかも先生には奥様、子供がいます。どんなに好きでも告白はすべきではありません。
もし、今告白して先生と結ばれたとしても、あなたの大好きな先生は仕事と、大切な家族を失う事になってしまうでしょう。世間から変な目で見られ、先生は人生を暗く歩む事になってしまいます。
それは悲しいですよね?

ですからその想いは胸に秘めておきましょう。そして卒業して、成人する頃には他に素敵な男性が現れると思います。
    • 0

おかしくないです。

最高ですよ。
自分はアラサーですが、同年代の人より、全然、女子高生の方が好きです。

その先生も当然よろこぶと思うですが、妻子供もいるので最終的に付き合うってことは
相当困難だと思いますよ。

時間を見たらよいんではないでしょうか?
そのくらいの年齢だと好きな人はころころ変わります。
不幸が目に見えてるものに深入りしないで、青春の一ページとして暖かく
胸にしまっておけばよいのではないでしょうか。
    • 0

べつに何でもいいですよ。

早く風呂入って歯磨きして寝なさい。
遅刻するよ。
    • 0