アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歌手を目指して頑張ってます♪
自分で言うのもなんですがそこそこ
自信があります。上手さ的にはで…
しかし人に魅力を感じてもらえるか
と考えたら自信はありません(;_;)

質問なんですが歌手になるために
必要なものってなんだと思いましか?
どんな歌手なら惹かれてファンに
なれますか?ちなみにダンスもそこそこ
できます!歌の上手さ以外に必要な
ものを教えてください!あとどんな
歌とか聞きたくなりますか?

A 回答 (1件)

歌手になるために必要なことは「努力、夢を実現させる強い気持ち」


だと思います。
努力とか気持ちとか抽象的でわかりにくいかもしれないけど
結局はそこにたどりつくんだと思う

もし歌手になる教科書があったとしてその通りに勉強したら歌手になれるのならみんな歌手になれてしまいます。結局教科書は自分で作っていくしかないんだと思います。

よく才能って言うひとがいますがそれは違うと思う
確かにルックスとかに恵まれてるひとは有利かもしれませんがそれが全てだとも思いません

わたしの同級生に東京大学に進学した人間がいますが彼は才能と言われることをとても嫌います
学校が終わってから1日7~8時間 休日は15時間勉強したと、それでも才能だと言うのかってね
確かに言われてみれば自分はそこまでやってなかったなって
努力に勝る才能は無し
努力した人間が勝つんですよね

結局日本一努力した人間が日本一になるし
世界一努力した人間が世界一になれるということなのでしょうね

あっ
でも何事にもコツは存在します
そのコツを知ってるか知らないかでは雲泥の差だと思います
なので成功した人間の書いた本を読むことをお勧めします
きっと何かいいコツをつかむことが出来ると思いますよ

絶対に歌手になるという強い気持ちがあればきっと夢は実現できます
たった一度の人生ですから楽しんでいけばいいのかなって思います
夢に向かって頑張ってください

ちなみに私の好きな歌手は古いですけどXジャパンです
人生賭けて戦ってる姿がかっこいいからだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!