キャスキッドソンの財布を購入しようと思っているのですが風水的にはどうなのでしょうか?今まではヴィトン(茶色)を使用していたので風水的に問題ないだろうと思っていたのですがボロボロになったので買い換えたいのです。が!キャスキッドソンの財布は花柄やドット柄。色も風水的に良くなさそうなのです。でも出来ればキャスキッドソンの財布を購入したいので、どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2の方が仰っている様に



風水と色彩は全く関係あ有りません

強いて色と関係づけるなら

風邪の色=透明

水の色=透明

です

貴方が仰っている色と風水の関係は

昨日まで五行陰陽を元にした占術を専らとしていた人たちが

風水の流行に伴って人気にあやかろうとして自分の知っている五行陰陽と

風水を無理やりくっつけたものです

“Dr.何とか”と言ったインチキ風水師が言っているのは出鱈目です

色を論じるなら

八門遁甲、気学、等が適当でしょう

お財布の色を決めるのは気学で決められては如何でしょうか。
    • good
    • 0

詳しい方・・・とのご要望ですが、はっきり申し上げて風水に詳しい人であれば回答できません。


なぜなら本来、地勢を観る風水に「色」の概念は無いからです。日本で言われているのは五行をこじつけた偽物だからです。
なぜ色が関係すると誤解されたかといえば、後に道教などの影響で魔除けの赤が取り入れられたことにあります。
また、五行の導入者は五行の意味も知らなかった為、金運が黄色だと勘違いしたのです。これであまりに効果が無い事から前年には生糸の財布を売りつけていたのに、次年度には「裏側だけでなければダメ」と自説を変更しています。
誰とはいいませんが、TVで視聴者からの質問を受けたら逆効果だったとの質問が相次いだ為にそれ以後出演が殆ど無くなったのも事実です。

黄色は五黄土星の色ですから、善し悪しがはっきりしてしまいます。くすんだ色は腐れでダメです。
それに本来金性の色は七赤金星、六白金星で黄色ではありませんし、西は一爻不足と言って常に不足を抱えてしまいます。

色の考え方には3通りあります。一つは自分の誕生年の色と相性のよい色を探す事、
例えば生れが一白水星なら金生水、水生木であるいは七赤の赤、六白の白、三碧の緑(碧色、青緑、若草)、四緑の緑といった具合です。

星の相性から言えば、「土生金」つまり「金は土より生ず」といって茶色は決して良くない色ではありません。

さらに方位から観ると、西は金気の旺方といって完成された形。完成すれば後は欠けるだけなのでこちらを使うのは理に適っていません。むしろこれから生み出す方位である「生方」を使うのが一般的です。
この金気の生方が東南、四緑の場所なので、緑は方位的に吉です。
ただ、相性的には「金尅木」で相尅という良くない相性になります。でも金は木を切るという意味ですから運気が下がったなと思った時や、毎年買い換えれば問題ないでしょう。(木の栄養を吸い取ってしまったと考える)

ただし、これらは全て元も考えを応用した便宜法です。効果があるかどうかは判りません。
五行は元々分析しただけでそれ自体を運用してどうするというものではないのです。
更にそれを運用に応用した気学などは行動を重視するのであって、色で運気が変わるなどと考えていません。
そのところをお忘れなく。
    • good
    • 0

風水財布の定義も、色々あるので、実際の所どうなのか判断が難しい所ですね。



 風水財布と一目で分る財布を出すのが恥ずかしい方もおりますし、

風水財布でなくても、ブランドには人気といったパワーもありますし、お金持ちの人は、お札をキレイに揃えて入れるとか金運アップのカードとかお守りを一緒に入れる方法もあります。

 
 風水財布も色々なモノが販売されていますし、デザイン的に気に入るモノでしたら、どれを選んでも良いかなと思います。

 風水財布のネットショップも紹介しておきますから、色々と検討して見るのも良いと思います^^

   ttp://www.asdf.co.jp/

   ttp://magicwands.jp/goodsp/e0082.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。

母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。
糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。
財布は2~3年で変えることも知りませんでした。

風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、
他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・

いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。
ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません)
財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。

店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。

お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることが違うので分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
金色はあまり売ってないので、よく似た黄色が良いです。

お金・・・金・・・き
語呂あわせです
  

Q財布の購入は風水重視?好み重視?

新年になり新しい財布を購入しようと思っています。
金運アップをしたいので長財布を購入しようと思っています。
そこで探していたところ、一目惚れの皮財布を見つけましたが、風水のサイトで調べたところ
モチーフが蝶なので「お金が飛んで行く」と出ました。
その他の財布を見たりしてるのですが、ピンとくる財布に巡り合っていません。
今月中に買いたいのですが、風水重視のほうがいいのか。一目惚れの方がいいのかまよっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれぐらい「風水」を信じているかですね。

私みたいに、「風水」とか「占い」とか全く信じていないやつにとっては、高い金出して「縁起の良い」財布買っても、自然にお金が入ってくるはずが無いと思っているので、そんな無駄なことをする気は無いんですけど。

だからと言って「風水を信じている人」に、無駄だなど言うつもりは無いです。

「今お金持ちじゃ無いのは、縁起の良い財布を持っていないためだ」「風水で縁起の良い財布さえ持っていれば何の苦労も無く金持ちになれる」と本気で信じているのであれば、絶対「風水で縁起の良い財布」を購入すべきです。
後で、あのとき「風水で縁起の良い財布」を買っていれば、今頃何の苦労もせず大金持ちだったはずと思ったら、きっと後悔しますよ。

Q女性にアンケート:財布の色は何色ですか?

こんばんは。
財布を新調する予定です。

バレンシアガの長財布にしようかと思っているのですが、色で迷っています。

いままでは茶系のモノグラムの財布だったのですが、せっかくバレンシアガなのできれいな色もいいなと思っています。

財布は黒や茶色が無難かと思うのですが、みなさんは何色ですか?
また、オーソドックスな色ではなくブルーやピンク、グリーンなどの財布を購入して後悔された経験などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

IBIZAの黒い二つ折り財布を愛用しています。

祖母に頂いたもので、高校時代からかれこれ10年近く使用していますが、
非常に丈夫で全くへこたれてきません。
色も形もオーソドックスなものですが、
飽きが来ないですし、どんな場面で使っても間違いが無いので、
一生使い続けようと思っています。

無難な方向に行きたくなるお気持ち、よ~く分かります~。
でも、今まで茶系のお財布を使用されていたという事であれば、
気分を一新して、綺麗な色を選ぶのも楽しいですね♪
良いお買い物が出来ますように。

Q財布が長持ちしすぎ・・・風水的にまずいですか

以前より某ブランドの財布を使っています。丈夫な上に丁寧に扱ったので10年持ちました。そして、2年半ほど前に同じ形で色違いのものを買いましたが、これもたぶん10年、いやそれ以上使えそうです。
しかし風水では、3年経つと運気が落ちるので買い替えるようにとのことで・・・なんか最近気になっているのです。
値段は5万ほどしました。リサイクルショップで見てもらったところ、現段階であれば1万円ほどで買い取ってれるとのことです。今の段階で売り払い、新しく1万円程度のものを買った方がいいのかなあ・・などと考えています。でもまだまだ使えるからもったいないし、使い勝手もとてもいいし・・と迷っています。うーん、どうしよ。
みなさんは風水を気にされますか。どれくらいで買い替えますか。

Aベストアンサー

こんばんは

お財布は、壊れるまで使います。

調子がわるいなーーと感じ始めると、次のを、じっくり探します。そして、ついに壊れるまで、古いほうを使います。10年・20年はあたりまえです。

風水は信じません。占いは、人間が作り出したものですし、人の不安をあおって、金儲けをしているにすぎません。

蛇足ですが、ものを大切に使うことは、地球の資源を大切にし、温暖化防止になります。一人一人の地道な努力が防止につながり、地球を救うことにも役立つと思います。

Q色違いで財布を購入する人いますか?

昔から、2万円未満くらいのものだとスニーカーや小物など、色で迷った場合や気に入った場合は色違いで購入してきました。スーツも色違いで買ったことがあります。モノにこだわりがあり、気に入ってしまうとどうしても欲しくなってしまいます。色が違うことで、印象が違ったり、所有欲というか、持っているときの気分も変わります。

しかし、今回、財布を購入するにあたり、色違いで迷っています。ピンクベージュと黒の2種類で、印象もまったく違うのですが、さすがに財布で色違いってどうなんかなーと悩んでいます。どちらも長財布です。

そもそも、財布は毎日持ち歩くもので目に触れるものですし、気に入ったものを使いたい、という気持ちがあるのと、財布そのものが好きで、小銭入れやら他の長財布も持っているのですが…

同じような方、いらっしゃいますか?
あと、財布で色違いで買ったことがある方、「買って良かったよ。こんな風に使ってるよ」とか「絶対やめとき!」などのご意見がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ありだと思います。!
私も 靴や洋服色違いで購入することよくあります。色の印象で全く違う感じがしますもの。

今まで靴、コート、ブラウス、ジャケット、スカート、シュシュなどなど。まして黒とピンクでしたら対極ですから、気に入ってってらっしゃるのなら購入お勧めです。
少しも変でないと思います。ただ お財布のお場合 使い勝手が大事ですから、一緒に購入するのではなく、一つ買って 使用感を確かめてからの方が良いと思います。

あっ、そういえば私はほとんど 一つ買ってから また購入に走ってました。
靴も洋服も使用感大事ですから。

財布は今まで二つ買ったことはないのですが、今使ってるお財布はとても使い勝手がよく色違いも買っておこうかなと思ってます。初めての経験ですが迷ってます。
というのは、お財布は結構長持ちするので、またそのうち、これ以上気に入るものが出る可能性が結構あような気がするんです。。。難しいとこです。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。

Q財布の購入検討、財布の相談です

今僕は財布を購入しようと思っています
理由は小学生の時祖父からもらった財布を使っていてファスナーは壊れ、革部分は
すり切れ使用不可になってしまい購入しようと思った次第です。

財布の好みはないのですがブランドは欲しいと思いません(金銭的理由)
革でもブランドの方が高いと聞きますし同じ革なら無名?
の方が安いと友達から聞きました
そこで質問なのですが、いい革といっても色々あるんですが画像ついてますかね?
こんな感じの革がいいなと思います(画像のものだとクロムハーツ186900円とのこと)
長財布か二つ折が好みです。一応使えなくなるまで使用するので長く使えるものがいいです

財布に無知な僕におすすめはあるでしょうか
誤字脱字あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

財布購入(革製品)を検討しているようですが、
やはり、安価なものより、ちょっと値が張っても、
メーカー品を購入するべきかと思います。
なぜなら、安価な革製品を購入すれば、間違いなく
直に切れたり、ヘラヘラになってしまう消耗品だからです。
私が以前安価な財布を買って・・・、失敗しました。
なので、長年使うのでしたら、まぁ五千以上の財布が相場かと
思います。
私がすすめるメーカーの財布は、ポーターやポールスミスです。
デザイン、機能性、皮の質も良いからです。
まぁ長年使えれば、多少高くても、安いものです。
ちょっとそのことを考えて購入を再検討してください。
因みに私は、ポーターの財布を今五年使ってます、使えば使うほど、皮の
味が出て、凄く気に入ってます!

Qこの財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

財布を替えようと思っています。
財布の色も運気に関わるとかって、読んだので
参考までに知りたく質問します。

黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
メタリックレザーのゴールドの長財布

このどれかにしようかと思ってるんですが、
色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか?

ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。
とかかれてました。
私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。
現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、
維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか?
最初は黒にしようかと思ったんですが、
何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。
もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

Aベストアンサー

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持ち(はとやまさんとかおざわさん)といわれる人の財布を見たこともありませんが、ゴールドや黄色ではないでしょう。もしかしたら小切手やカードだけで、現金を持ち歩かないのかもしれませんが。
 自分もお金はほしいのですが、財布の色でそんな願いがかなうなら、宝くじを買うお金をそちらに回したいくらいです。
 黄色の大げさな財布を開いて買い物をしている人を見ると、本当に金運がよい人なのか、いじましく願いを込めているのかちょっと迷ってみてますが。
 つまり、色やデザイン、使い勝手のよさそうなもので自分の感覚にビビッと来るような財布を求めたほうが、気持ちよく生活ができて前向きに生きられ、ひいては実入りの良い収入につながるのではないかと、占い師ではないそこそこの生活をしている私には考えますが。
 もちろんアドバイスにも何もならなくて申し訳ありません。
 

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持...続きを読む

Q厄年災難・・。主人の運向上のため占い師、風水的にどうすれば・・。

今年、厄年の女性です。去年から、主人が病気で働けなくなりました。その他、車に引かれるなど・・・。占い師によると、私自身の厄が(悪運が相当強いらしく)、主人にはねかえり病気になったと言われました。
いまのどん底状態から、どうすればいいのでしょうか?風水でも心構えでも何かいいアイデアください。家は、病気になったので一回引っ越しました。ハイツで、一階入り口は、北西方向 

Aベストアンサー

気になっている様子なので、風水の考えを書き込みます。

まず、厄年と厄は全く別のものになります。
厄年は悪いことが起きる年周りではなく、それまで歩んできた結果が出る年周りだそうです。
厄とは、日々生きている間に、人から羨まれ嫉まれたり凶方位へ行ったりすることで、誰しも自然と溜まってしまうものです。ストレスに代表される精神的、肉体的な悪影響といったところでしょうか。
つまりこのような厄年にあたった場合は、それまで厄を上手に落として生活していなかった場合は、それが一気に洗い流されるために、一時的に悪いことが起こったと考えられます。
その占い師さんは、引越される方角の吉方位を教えてくれましたか?
間取りも、以前の家と、現在の家とそれぞれ影響します。北西の入り口自体は凶作用はありません。

医療機関での治療に専念されることは当然ですが、風水の対処法も挙げておきます。
まず、特に行事などに参加しなくてもいいので、神社へ参拝して厄落としのお願いをしてみてください。
自宅は、健康運を上げるトイレを重点的に掃除し植物と盛塩を置いて、毎日換気も十分に行ってください。東に朝日が入らないようなら、赤くて丸い物か朝日の絵などを置いてください。
事故防止のために、鬼門方位(家の中心から見た北東と南西の方角)に盛塩をしてください。
盛塩というのは、小皿に粗塩を少し盛って置き、1週間くらいしたら捨てて新しくします。
それから、旦那様は無理でしょうからpanndoさんが吉方位へ行って運気を高めてください。

悪いことの後には良いことがやってくると信じて、明るくいることで陰の気を跳ね返すことも出来ます。辛くても、運命に試されていると思って笑顔を忘れずに頑張ってください。

気になっている様子なので、風水の考えを書き込みます。

まず、厄年と厄は全く別のものになります。
厄年は悪いことが起きる年周りではなく、それまで歩んできた結果が出る年周りだそうです。
厄とは、日々生きている間に、人から羨まれ嫉まれたり凶方位へ行ったりすることで、誰しも自然と溜まってしまうものです。ストレスに代表される精神的、肉体的な悪影響といったところでしょうか。
つまりこのような厄年にあたった場合は、それまで厄を上手に落として生活していなかった場合は、それが一気に洗い流...続きを読む

Q財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。

財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。


今、私が買おうと思っている長財布の色が3色ありまして、黒、茶、ベージュです。

僕はベージュがいいなあと思っているのですが、男の長財布がベージュってどうなんでしょうか。。。


その色でカジュアル・フォーマル両方いけますかね…。あと、変というかなんというか、ちょっと小生意気ですかね?笑 ベージュの財布を持つことで、何かファッション全般においてハイセンス的なのを要求されるのだろうかとか不安に思っています。

詳しい方、どうか教えてくださいm(-_-)m

Aベストアンサー

自分で良いと思ったものを買うのが一番良いでしょう。
カジュアルだろうとフォーマルだろうと、使ってしまえば良いわけですから。
だいたい財布なんていうものはあまり人前で出すものではないと思います。
悪い相手に見られれば、盗まれるだけですから。
特にフォーマルの場合、ご祝儀や香典のようなお金は、その場で財布から取り出して渡すのではなく、予めそれ用の袋に入れて持って行くわけですから、見られることもないでしょう。

Qブランド財布を買おうと思うんですが

 ポールスミスの財布(ブラック 二つ折り財布 小銭入れ付A3XA1033)を楽天で買おうと考えています。  RedRose(http://www.rakuten.co.jp/redrose/)という楽天のすごく安く、日本流通自主管理協会会員の店を見つけました。送料代引き込みで15000円です。いろいろ調べてみましたがこの店の商品が本物を扱っているか分かりません。なかには協会の会員企業名をなのる不正なホームページがあるそうで。ある掲示板では、楽天のブランド財布は8割にせ者という書き込みを見ました。
 アドバイス下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ふと、思ったのですがポールスミスのお財布類ってこんなに高かったですか?(RedRoseのHP見ました)

クリスマスにプレゼントにポールスミスのお財布(二つ折で小銭入れも付いています)を買ったのですが、1万3千円程で買えましたよ。
質問者様が買おうとされているお財布と似ている物です。
買ったお店はネットではなくて、百貨店(大丸)ですが・・。

その時に、ポールスミスの財布を色々見ましたが、2万円超えているのは見当たらなかったのですが・・・。
なので、HPを見て随分元値が高いなぁと思った次第です。

もし、少しでも不安があるのでしたら一度普通のお店(百貨店やポールスミスそのもののお店)に行ってみてはいかかでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報