プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

色んな質問に皆さんは回答なさっていると思いますが
届いたお礼で嬉しかったことってありましたか ?

質問した場合で嬉しかった回答ってありましたか ?

もしございましたらお答えいただけませんか ?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



僕が一番嬉しかったお礼は、

お母さんが娘さんのことでした相談の回答に対して、その娘さんからのお礼があったときです。(部活関係)

自分の回答が実際に役に立ったんだと思い、ちょっと感動しちゃいましたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~初めまして。

お母さんが質問したのに、娘さんご自身からのお礼ってあるのですか? 珍しいですよね。
でもそれだけお母さんが悩んだうえに質問をして、悩みが解決されたのもそうですが、本人(娘さん)から
そういうお礼って回答者冥利につきますよね、きっと素晴らしい回答で解決に導かれたのですね。

良かったてすね、アダルトサイトへの質問にも回答なさっていますよね。先ほど拝見しました。
いい回答をなさっていましたね。これからも素晴らしい回答をなさって下さいね。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 12:17

こんばんは



何度かアンケート以外のカテで回答した事があるのですが
私は説明が下手で長文になってしまいます。
くどかったかな・・・と、不安になっているときに
「丁寧にありがとうございました」とお礼をいただき
うれしかったというよりホッとしました^^;

解決の参考になればと思って回答することもあるので
お礼がないとモヤモヤすることがあります。
いけない事なのかもしれませんが
回答してみようかなと少し迷った時はついプロフ見ちゃいます。
思い切りお礼率低いと(一ケタとか)回答を控えます・・・
お礼が欲しいわけじゃないのですが、
なぜか回答する気になれないのです。
良くない事かもしれませんが正直な心境です。

それと
お礼がなくてベストアンサーになるより
ベストアンサーじゃなくてもお礼があった方が嬉しいです。

アンケートカテは会話がある感じがして楽しいです。
特にayanamishinjiさんのお礼は他の方に書いたのも読む事がありますが
会話感たっぷりで楽しいです。

このまえも回答いただきありがとうございました^^
回答にありました音楽ですが
どんなの聞くのかなーと思っていたのですが
たまたま他の方の回答で曲名回答されていましたのを見ました^^
いい曲ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekorisutoさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

長文でなさった時にも丁寧に回答されたのですね。やはり質問者さんから見ればそれで気持ちが吹っ切れたり、とても嬉しいものですよね。読まれる質問者さんの立場にたってご経験なさったことも含めて、
それで回答していると自然と質問者さんには伝わりますよ。きっと素晴らしい回答をなさったのですね。

やはりお礼率って気になりますよね。急ぎの回答を要求していても、何もせずに放置ってやたらと多いし、かと言ってきちんとお礼する方はいつでもきちんとされています。
回答した立場で考えれば、その後どうだったかなあって考えたり、その後を見ますよね。
でも知らん顔してそのまんまの方も相変わらず多いし、システム的な問題もあると思いますね。
僕はどうしても自分が100%なのでそういう方しか回答したくないんですよ。考え方なのかもしれませんが。どうしても見てしまいますね。それで今日1%なんて方もいましたし、ちょっとあきれましたけど。

以前ですがいつも回答下さる方のお礼で、僕のお礼はどうですかって確認した事が実はあるんです。
その時にベストアンサーよりも嬉しいって書かれてあったことがありました。ですから僕は僕のスタイルでお礼を差し上げていますし、堅苦しいお礼って自分でも嫌なので。

僕のをご覧になっているのですか(笑) 語り口調なんでそのようにお感じいただいてあると思います。
とても嬉しいことをおっしゃっていただき僕も嬉しく感じています。
あの「落葉のコンチェルト」のことなのでしょうか? 名曲ですし、たまらなく好きな曲なんですよ。

また、お待ちしていますねあったかくして毎日をお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 17:59

こんばんは☆



以前ちょっと重い内容の質問があったのですが、自分の体験した事と重なった事もあり回答した所、
『あなたに回答して頂いて良かった!』
とのお礼を頂いたことです(^^)

じぶんの思う気持ちを素直に書いたのですが、そんなお礼を頂けるなんて思ってもみなかったので、嬉しい反面とても驚きました。
とはいえ、やはり自分の回答が役立てたんだな。と思うとなんだか子供が褒めれた時みたいに嬉しくなりますよね(*^□^*)

そして、回答するといつも嬉しいお礼を下さるshinjiさん。
ありがとうございます(^^)回答者一人一人に心こもったお礼を書いてくれるからこそ、shinjiさんの質問に色々な方が回答しに来られるのではないでしょうか?私もその一人です(^^)v

これからも楽しい質問&お礼を楽しみにしています(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

01dankanさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

>『あなたに回答して頂いて良かった!』これって回答された時のお礼を読むとメチャクチャ嬉しいでしょ。回答者冥利に尽きるのではないでしょうか。回答して良かったってホッとしますよね。
役に立てて良かった、それでこの質問者さんも救われたって思うのではないでしょうか。

やはり経験上のことを回答する時に書き込むと相手に伝わりますよね。
人のこころを動かすというか、とても親身になって回答してくれたのだと、質問者さんは感じるものですよね。僕も今までにも回答した中で回答を読んで涙を流しながら読ませていただきましたっていうのが3回ありました。その中の質問者さんはきっとそんな僕のつたない回答であれ、とても嬉しく感じていただいたのだと思うと、お礼の内容見た時に感動しましたね。役に立てて良かったって。
その後にお気に入りの数が1つ2つと増えていき、現在39もあって、まだ登録後4ケ月ちょっとなのに、これって多いのですかね。僕はこっちのほうがもっと嬉しいですよ。

僕のお礼スタイルを誉めて下さってありがとうございます。本当につたない文章なんで(笑)
また、お待ちしていますね。dankanさまのお子さんとの文通の内容、相当感動したのですよ。
ものすごくこころがあったかくなれましたから、今でもはっきりと覚えていますから。
またまだ寒い毎日です。あったかくしてご家族でお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 16:56

ありがとうと言う気持ちが感じられるお礼は全て嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

もう70回以上回答下さっているのですよ、ご存知でしたか?
最初の頃に僕のお礼スタイルはどうですか、教えて下さいとお礼の中に書き込んだ時の言葉は未だ忘れていません。本当に嬉しく思いました。

また、世界一の玉子焼きの次男さんや、お子さんがまだ小さい時に感謝状を書かれていたのを拝見した時には胸が熱くなりました。とても感動もしましたし、同じ質問で回答下さった01dankanさまのも感動しました。本当に質問して感動する回答でした。

やはり質問した時には気持ちを込めてお礼をするというのは、当たり前だと思ってずっとしてきてます。
また、お待ちしています、奥さまも食欲は出ていますか? 寒い時期なので気をつけて下さいね。
来春には次男さんの「桜咲く」となる事を願っています。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 14:31

届いたお礼は嬉しい事のほうが多いです。



登録した当初は色々なカテ回って歩いてましたが、ここのところ殆どアンカテ専門なのですが、多くの方から丁寧なお礼を戴いて嬉しいですね。

時折、ガァ~っと反論して来られる方もいらっしゃいますが、人それぞれの考えもあるのだなと思いつつ読んでますし、参考にさせていただいてる時もあります。

shinji様のお礼はいつも温かみを感じる文章でホッコリした気持ちになります。いつも本当にありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

あのぅ・・・質問されたのって1回なんですね、びっくりしました。すみません、いつも質問していて。
回答なさった数ってすごいですね。僕は質問ばっかりですが(笑)
やはり色んなカテに回答なさってあったのですね。やはり丁寧なお礼があるというのは、いつも思うのですが、sumiwakaさまが的確にきちんとお答えなさっているからですよ。ずっとそう思います。
だから皆さんが丁寧なお礼をなさったのだと思っています。でも嬉しいですよ、質問した時の回答って。
これはいつも僕は質問していますが、皆さん丁寧に回答下さっていますし、本当に嬉しい気持ちでいます。
まあ回答される方の中には自論を言われる方もいますが、逆に新鮮に感じたり、新たな知識が身につきますしね。僕は回答しなくても、こんな考えもあるんだと勉強になっていますから。
僕のお礼スタイルはずっとこうなんですよ、もうこれ以外のお礼の仕方がわからなくて(笑)
でもかなりの方が繰り返し回答下さっていますので、質問した時って嬉しいですよ。

ID見て大体もうわかりますしデータも取っていますから、すぐわかります。
こんなことしているのは僕だけですが(笑)誉めていただきこちらも嬉しいですよ。
また、お待ちしています、ご両親さまはその後いかがですか? ネコちゃんとワンちゃん連れて散歩なさっていますか? 寒い毎日なのであったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 14:20

【私の質問】



世界にひとつだけの花、あなたは何の花ですか?

【Nannetteさんの回答】

No.5のNです、こんばんは・・・・・
お礼有難うございました・・・・・
本当に感無量です。
なんて素晴らしいお言葉、見事なお歌、そしてそこから放射される厳しくも暖かい真心・・・。
こんなお礼の言葉なんて初めてです。
ことにあの二首のお歌、詠まれたお気持ちに私、思わず涙してしまいました。たしかにおっしゃる通りなのでしょうね。
★あなたは、「花」です。
1・何の花ですか?
 私は菜の花です・・・その理由は・・・たくさんの虫たちが、喜んで集まって来た時に、ひとつひとつの言葉の花びらで、癒してあげなくてはと今思い立ったからです。
あらためて私、この世界だけでなくリアルな世界でも、この言葉の持つ意味を噛み締めながら、どんな時でも人を憎まず、ひとりひとりに一番いい方法で精一杯癒してあげられる菜の花になって生きてまいります。級長って素晴らしい方ですね。本当に有難うございました。



あれから…
他のコミュニティーサイトでも、彼女と関わってきました。
自分の中で、勝手に「回答専門者のライバル」に位置づけている方です。

彼女に負けまいとして、同じ質問に回答しまくりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~再度回答いただきありがとうございます。

ナネットさんのことは大体わかっていますよ。かなりきれいな(?)方だと思います。
お父様がお医者さんで、航空会社に内定もらっていたとか、歌がうまくて歌手になれる位なんですよ。
ナネットさんに猛烈な対抗意識があるのですね。良くわかります。

僕の質問にも相当回答下さっていますし、僕のお気に入りのユーザーさんでもありますから。
まああのナネットさんがこんなお礼を初めていただいたって再度回答されたのですね。
とてもいい方ですよ、僕も常にそう思っていますから。
再度もうひとつの方にも回答いただいてますね。また、お待ちしています、あったかくして毎日をお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 11:23

こんばんは。



回答、お礼(ほとんど質問しませんが。)もそうなんですが、
楽しかったと言ってくれたときですね。

ごく、ごく、たまに、まじめな回答もしますが、
お礼の内容は、気にしない。

まじめに回答したときは、後は、質問者が勝手に判断するだろうし、
自分と、質問者とは、全く異なる環境にいるんだから、
と、無責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w_letterさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

楽しかったって言ってくれた時ですか? いつもそうでしょ? タイトル・・・アンケートだ象って(笑)
見かけたときって、どんな内容の質問をなさっているのか必ず見ているんですよ。
それと回答者さまへのお礼も、楽しそうですから全部見ていますよ。

>ごく、ごく、たまに、まじめな回答もしますが ← これ何でしょう!?(笑)
いつもきちんと回答なさっているじゃないですか、僕はそう思っていますから。
質問者と回答者って立場がそれぞれで違って当たり前ですよね。お礼も当然異なって当たり前です。
僕の質問はいかがですか? いつも迷いながらつい質問しているので、今度教えて下さいね。
また、お待ちしています、風邪流行ってますが大丈夫ですか? 気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 11:14

【-Bes-さんの質問】



目立つ人は、リーダーに向かない?

【私の回答】

…あなたに、「四つの花」の種をプレゼントします。
「笑顔の花」「感謝の花」「勇気の花」「元気の花」です。
リーダーになる人が、必ず心に咲かせている花です。
どうか、たくさんの音を体験して、楽しんで…
いろんな人や感動に触れて…
肥やしにしてくださいね。
パートリーダーという言葉から、吹奏楽のような音楽関係の部活を想像しました。
「リーダーになる!」んじゃなくて、
「音を楽しんで」くださいね。
それから…
心の花壇は、花で埋めつくさないで…
「休憩所」も、ちゃんと作ってくださいね。
頑張りすぎは禁物ですよ。
四つの花が満開になった時、あなたは自然にリーダーとなっているはずです。


【-Bes-さんのお礼】

素敵な四つのお花ですね。
私の所属する部活は吹奏楽部です!
パートリーダーは既に年初めに決まっていますので変える事はできません。
でも私は気づきました。
そんな肩書きの問題ではない、と。
私は沢山の経験を積んで、存分に音を楽しもうと思います^^
音楽が大好きです。
その気持ちはとっても強くて、自分では折れない強さだと思っています。
頑張り過ぎは禁物。。。よく言われてしまう言葉です^^;
お花が自然に、そして美しく咲いてくれるように、自分なりに努力して行こうと思います。
とてもあたたかい気持ちになりました。
これからも頑張ります!
本当にありがとうございます!^^


こちらまで、「あたたかい気持ち」になれました。
誠実なお礼は、すごく嬉しいです。

忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~今回も2つ回答下さってますね。それ以前にも回答いただいていますし。
ちなみにナネットさんは僕の質問にも良く回答いただいてますよ、結構な回数ありますけど(笑)。
最近はプロフのお顔を頻繁に変えていますけどね(笑)

この質問は実は存じ上げておりました、ああ答えようかなって思いながらそのまんまになって。
素晴らしい回答なさっていますね。これなら質問者の方も嬉しいですよ、僕が読んでいても嬉しくなりますから。

>「笑顔の花」「感謝の花」「勇気の花」「元気の花」
リーダーに求められているものはこういう事なのでしょうね、僕にはこういうレベルの高い回答もお礼も出来ないなって感じました(笑)。 いつもこんなに素晴らしい回答をなさっているのですか?
こころがあったかくなれますね。そしてこの質問者さんもきちんと誠実な内容のお礼をなさっていて、
読んでいても伝わるものってありましたよ。

また、後でもうひとつの方にもお礼を差し上げます。あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 10:01

的外れな回答した気がして、


「違ったかな?」
とモヤモヤすることが多いのですが、それに対してお礼(…という言い方はあまり好きじゃないですが)が無いと、さらにモヤモヤします。

お礼をしない人が沢山いるので、してくれる時点で嬉しいです。
回答の意図を理解してコメントしてもらえれば、たとえ反論でも安心します。
反論でなければなお嬉しいですね。

最悪なのは、他人の意見を聞く気なんか全然ないくせに質問者を装って自己主張する人ですね。騙された!と思います。

やっぱり質問して回答頂く方がずっと嬉しいです。
とくに嬉しいのは目からウロコな回答と…
自分と同じ意見の回答です(^^;)
単に同意見とか、自分を肯定してくれるというだけの理由でベストアンサーに選ぶのは避けてますが、そうしてしまう人の気持ちは正直よくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。

今プロフを拝見しましたがお礼100%でしたね。やはりご自身が質問していて100%だと回答してお礼のないのってなんでかなあって思われることもあるのではないですか?
どうしても回答した内容にもよりますが。

何もしない=お礼もしない=放置って多いでしょ。そしたらいつも感じるのは、最初から意見だけ聞きたかった、ただそれだけだったんだって思うこともしょっちゅうですよね。
どうしても自己主張する方っていますね。まあ内容にもよりますが、延々と持論を言い続ける人もいますしね。質問した時って予想はしませんか? それで一番考え方が近いとか、逆に教えられたってことがあるとベストアンサーにしたくなります。勉強させられる事ってとても多いですよね。

質問して回答があるとほっとしませんか? 僕は最初の頃はどうかなって思ったりもしたものですが、それでも毎回心配はするんですが。まだ登録して4ケ月位なんです。知らないネット社会でこんなに色んな方がボランティアの回答をいただくだけで、幸せに感じています。
質問を見つけた時には僕も回答させていただきますね。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 08:29

こんにちは^^



シンジ君のお礼コメントは好きですよ♪

お礼は大抵嬉しいものです。
逆にイヤだったのが数えるほどしかありません。

頂いた回答もアンカテではイヤな思いをしていませんし
ベストアンサー決定に毎回頭を抱えてくらいですので。。。

お礼コメントも回答も
笑えるのは印象に残っています^^
「よくもまぁここまで作り話を」と呆れるのも(爆)

ですからアンカテは好きですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グゥちゃん、おはようございます。いつもありがとうございます。

やはりお礼って嬉しいですよね、いつも質問していますが必ず回答いただく方が多いので。
また初めて回答いただいた方が、繰り返して回答いただくようになってくれていますし、質問者として本当に嬉しいものです。グゥちゃんも最初からのお一人ですから、感謝しています。

グゥちゃんもベストは迷いますか? 僕は毎回迷っています。今回も多くて嬉しいですよ(笑)。
アンカテは専門的なのも結構ありますが、やはり回答しやすい、これがいいのではないですかね。
僕も色んなとこを見ますが、ここほど居心地のいいとこ無くて。
グゥちゃんの質問での回答は笑えるのも結構ありますしね(笑)
それがまたグゥちゃんの魅力なのではないでしょうか。
また、お待ちしています、大阪であったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!