アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない内に前歯に穴が空いていました。直径 1mmくらいの穴がきれいに空いていて、特に痛くも無く気が付きませんでした。放って置いてもいいのですが、何か気持ちが悪いものでして、やはり歯医者さんに行かないと治らないものでしょうか?何かを自分で積めて埋める事は出来ないものでしょうか?

A 回答 (5件)

良くないですね、虫歯は痛みが出てからの治療は良くありません。


歯医者さんで詰め物をしてもらい、必要な場合は銀歯にしましょう。

ほおっておくと悪化する危険性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪化は避けたいので、診てもらいます。

お礼日時:2010/12/06 17:38

自分で詰める(こちらだと思います)のは止めた方が良いです。


歯科医に行ってちゃんと消毒をしないとバイキンが入って大変な事になるかもね。
早速予約をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/06 17:46

ま~質問がとぼけた質問なので似たような回答をします。



>やはり歯医者さんに行かないと治らないものでしょうか?<

そんなことはないと思いますヨ

>何かを自分で積めて埋める事は出来ないものでしょうか?<


ホームセンターに行くとパテが売っていますから、それで穴埋めをしてみたらいかがでしょう。
ただし中には毒性のあるものがありますから十分注意してください。

とまあ冗談はこれくらいにして、やはり医者に行った方が最善でしょう。
    • good
    • 0

表面的に見える穴は小さくても下の動画のような場合があります。





視たら歯医者に駆け込みたくなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかショッキングな映像でした。外見からも当方のほうが酷いので、歯医者に出向きます。

お礼日時:2010/12/06 17:44

そうですね。

他のみなさんがおっしゃるように歯医者に行きましょうね。
虫歯かどうかもわかりませんしね。小さいうちならその場で治りますよ。
私もこの間走っていて転倒し上の前歯の端がちょこっと欠けてしまいまして・・別に痛くなかったのですがかかりつけの歯医者ですぐ欠けたとこ埋めてもらいました。10分ぐらいでした。何でもそうですが早いうちが身体的にも金銭的にもダメージ少ないですよ・・お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2010/12/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!