アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジを並んでいて、前の人の連れがあとから、「これも買って」と子供が入ってくるのは
よくありますよね。もちろん、これは全く気になりません。


昨日は、
前にパン1個だけ持ったおばあさんが一人いました。
その後ろに並んでいたのですが、次がおばあさんの番というくらいのタイミングで、
そのおばあさんの連れのおじいさんが、「ちょっとすいません。(通してくださ~い)」と
当たり前のように大きいショッピングカートに上2個、下1個の山盛りのカゴをもって合流してきました。

(素人相手のどっきり番組かと思うような出来事ですが、本当の話です)


「そりゃないじゃろう」と一言いわせてもらいましたが、
全くケロリと、反対に文句を言ったこちらがおかいと思っている様子で、
「並んでいるのに何か問題でも?」と。。

文句を言うのも馬鹿らしくなってしまい、というより
順番がきてレジを通し始めたので、文句を言ってても仕方ないし、
聞いてないので、結局割り込まれたままですが…


こんな時ってどうしようもないんですかね??

A 回答 (6件)

全く、腹立ちますね。


753の家族写真を撮ってもらうのに
並んでいたとき、
一人だけで並ぶ
じいさんが同じように
順番待ちしてました。
(撮影間近であとから家族がゾロゾロ来たけど)

まぁ、先が短いし、
こんな人間になってはいかんと
子供には反面教師と教えてやりました。

かわいそうな人間だと
思うようにして
ろくな人生を送っていなかったのだろうと
哀れの目で見てやりましょう。

言ってわからんバカは
逝ってからわかるようになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです。ウチも子供に同じように迷惑・マナー違反の良い教材としてこの件を使いました。


>言ってわからんバカは
>逝ってからわかるようになる

名言ですね!
この言葉を思い出せれば、次からは腹を立てなくてすみそうです。

お礼日時:2010/12/07 09:37

爺さんも悪いが、一番悪いのは「レジ係」でしょうね。



レジで並んでる人は誰しも「早くしてね」と思ってるのです。
ボケた爺さん婆さんは、それなりに「しょうがないな」と社会的に暖かい目で見てあげたり、
これも自分の修行だ思うのも手でしょう。

でもレジ係りが注意すればよいと思います。
ばあちゃんはパン一個持ってたのです。
「ああ、すぐレジが開くな」と思って、ばあちゃんの後ろについてもおかしくありません。
むしろ「あ、あのばあちゃん、パン一個だ。見~つけた」とみんなつきますよ。

そこへじいちゃんが、家財道具になるかと思うほどの量をもってきたら、まぁいいかという問題ではありません。
「並んでるのになにか問題でも」と言い出したときに
後ろに付いてる人の気持ちになってくださいと、レジ係りが伝えるべきだと思います。

私なら店に文句を言います。
「レジ係りの教育しろ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/07 09:33

コメントを頂いたので。



そうなんですか。 やはり、高齢者は、どうしてもいろいろと
動作が遅くなったり、身体の自由が効かなくなったり、若い方のように
機敏にできないのですよ。

また、周りに神経も行き届かないし。

今は高齢者専用のレジがあるお店もある位ですから。私も結構イラっと
来る事がありますが、その方の身になって考えると腹立ちもおさまります。

修行だと思って下さいね。
    • good
    • 0

自閉的傾向であり、人の気持ちを測れないという意味ではアスペルガー的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 09:33

少しもおかしくないですよ。



おばあさんは、先に並んで順番を取っていただけで、おじいさんが買い物を
していて、追いついただけの事です。

割り込みでも何でもありません。

よくありますよ。
質問者さんのタイミングが悪かっただけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、追いついたってレベルではないんですが…

タイミングが悪かったで済ませられる寛大な気持ちを私ももてるように気をつけます(絶対無理そうですが…)

お礼日時:2010/12/06 15:30

迷惑極まりないですね。



でもまぁここはお年寄りに譲ってあげてはどうでしょうか?
電車で席譲るような感じで。

そんなに急いでも得はないですよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まぁお年寄りに先を譲っていい事をしたと思って納得しときます。。。

お礼日時:2010/12/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!