アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収20万円の人の雇用保険は月いくらになりますか?

A 回答 (3件)

1番様及び2番様の回答で間違いは無いのですが、気になる点があるので余計なことを書きます。



雇用保険の保険料率は2番様が書かれている通りの6/1000又は7/1000です。
http://www.yamecci.or.jp/annai/koyou.html
しかし、雇用保険の料率に掛ける値は、月収とは限りません。最も考えられ例としては、通勤費用(通勤定期券代)が別途に支給されている場合です。
もし、通勤費用が別途存在するのであれば(20万円+1ヶ月当りの通勤費用)×雇用保険料率となります。
http://www.sr-kyuyo.com/koujyo/koyouhokenryo/hok …
    • good
    • 0

普通の方は、月の総収入×6/1000の金額・・20万なら1200円


 (建設、農林水産・酒造関係の方は、7/1000)
    • good
    • 3

丁度20万円でしたら1200円です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!