【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

早慶大卒と東大院卒学部F

一般的にはどちらの方が学歴的には上なのでしょうか?

A 回答 (2件)

学歴というのは

中卒<高卒<短大卒<4大学部卒<修士卒<博士卒
だと思います。先の方の回答にもありますが、いい大学を出る=学歴が高い ではないです。

けど、質問者さまの言わんとしている事も分かります。
世間的には東大出の方が見栄えはいいと思いますけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学名はともかく院卒は学歴としては高学歴ではあるのですね

学部卒と院卒では、当然に院卒のほうが学歴は上です。

そうじゃないという人は学歴の意味を分かっていない人です。
    • 0