アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、海外のボッテガでお財布を購入しました。
日本に帰ってから地元のボッテガ専門店に立ち寄り、自分の買ったお財布について何気なく定員さんに聞いたところ、その形のその色は作られていないと言われました。マニュアルのような冊子を開いて調べてくれたので間違いないと思いますが、ただ…万が一自分のお財布が偽物だったらと思うと海外で買ってきたとは言えず…
しかし購入先もちゃんとした百貨店に入っていてガイドブックにも載っているので専門店に間違いないはずなのですが。
長くなってしまいましたが、日本と海外で製造販売が異なることがありますか?その場合、店員さんは現地の情報のみなのでしょうか?
お分かりの方是非ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

海外もどちらで買われたかによります。


中国、韓国系だと、ガイドブックに載っていても完全に正規品とはいえないこともあります。
そうではなく、もし米、欧、ハワイあたりであればほぼまちがいなく、正規品です。

後者の場合で、日本では販売していない形というのは、けっこうありますし、
それを日本のブランドスタッフが把握できていないこともまれにあります。

ただ、海外でかっても、ボッテガなら保証書をかならず入れてるはずなので、それがあるなら間違いなく
正規品です。

もしかしたらあなた様は逆に日本では手に入らない、ファッション好きがほしがる、あこがれの形を購入されている可能性もあります。

芸能人とかが、よくハワイやNYで大人買いするのは、そういう日本にはない形や色の商品を
買いたいからという理由もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり、日本にはない形や色、それを日本のスタッフが把握していないということもありえるんですね。
安心しました。

お店はグアムです。直営店のようなので、安心…というか何の疑いも持たず買いに行ったはずだったのですが、日本のお店での話が思いがけない事だったので、急に不安になってしまいました。

でも、ご回答のお陰で安心して使うことができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 23:33

限定品とか?


日本限定とかあるように、外国限定とかもあるだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!