アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
男性の方に質問です。

飲み会後のメールで「また時間がある時に飲みに行こう」っていうのはどういう時に送りますか?


先日ある飲み会の後、お礼のメールを送りました。
すぐには返事は来なかったのですが(翌日の夜)、仕事が忙しく返信が遅れたことへのお詫びと時間が出来たらまた飲みに行こうと書かれていました。
好感が持てる方だったので、「行きましょう。また誘ってくださいね」と返事をしました。

その後メールはなく、このまま縁が切れるのもイヤだったので、そのメールから数日後に旅行先から「今○○に来てます。」というようなメールをしましたが、2日たった今も返事はありません。

正直、社交辞令だったのかなぁ…と寂しい気持ちです。
私は、飲み会の後、お礼メールはしますが、行く気もないのに自分から飲みに行こうとは絶対に言いません。
男性の方はどうなのでしょうか??

どういう時はこうお礼メールをするというようなのがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

メールを送ったのもあなたで、返信も翌日の夜なら


やはり、その場のノリというか
雰囲気で…
だったのではないでしょうか。

とはいえ、お返事もいただけたのだから
嫌がられている訳ではないだろうし、
もう少し返信しやすい内容のメールを送ってみたらいかがですか?

もうしばらくして、
お食事にでも誘ってみるとか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

人それぞれだとは思いますが、行く気が大してないのに飲みに行こうという心理は私的にかなり謎です(笑)下手にそんな事を言って相手がのってきたら申し訳ないと思うたちなので…。

他のメンバーからまた皆で飲み会しようと言うメールがきてたので、それまではちょっとこちらからアクションを起こすのはやめておこうと思います。

お礼日時:2010/12/07 18:46

飲み会の後にメールは送りません。


私は酒強いほうなので、飲み会の事がすべて記憶にあります。
例えほとんどの人が酔って記憶なくても。その男性は恐らく酒の勢いだけでメール
したと思われます。記憶に残ってさえいないと思います。

今○○に来てます。」のメールは男にしてみればだから何?状態だと・・・
あなたの事は目に入ってないと思われます、残念ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私からのお礼も飲み会の数日後でしたし、相手からの返信もその翌日でしたので、酔った勢いでメールを送ったってことはないと思います。
飲み会でのことも覚えていましたし。

けど、旅行先からのメールはそうかもしれませんね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 22:04

多くの女性は社交事例で言うものと思ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??
男性がどういう時に飲みに行こうというかと聞いたんですが、それは女性は社交辞令で行くと言うから社交辞令で行こうというということですか?

お礼日時:2010/12/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!