アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでも、やっと鈴木宗男受刑者と言うように、なりました。 
以前は、前議員とか言っていたのに。 
まあ、ワイロ政治の代表でしたからね。 
それでも、犯罪者に投票する北海道の人。 
当選者を刑務所へ入れたかったのかな? 
それでも、松山さんは、応援すると言うし。 
恥ずかしいのでは?

A 回答 (6件)

以前に鈴木宗男同様に政治関連の犯罪を犯した人が居まして

有罪判決が確定し刑を終えてから、選挙に挑んで見事に当選した人が居ましたね。
つまり有罪判決になった人でも支持をする人が居るって事ですね
そのニュースを見たときは、なんともやりきれない思いになりましたが、コレが現実です。

ちょっと話題がズレますが、オウム真理教の上祐史浩って人覚えていますよね
彼は、確か刑が軽かったけど、一応犯罪者ですよね
にもかかわらず、彼のファンクラブの女達が居た事にも驚きました。
そして納得がいきませんでしたね。

結局世の中は、悪い奴だと理解してても平気で支持する変な奴が居るって事ですね
あと国の将来の事を考えずに、自分の利権だけで投票する人が居るって事ですね
テレビで、北海道の建設業者の社長が、顔にモザイクを掛けた状態で
「鈴木宗男は我々の業界にとっては神です」みたいな発言をしていましたね
    • 0
この回答へのお礼

今、お金と政治の問題と言っていますが、無理なんですね。 
有権者が地元有利に、と言う人が多いから。 
でも、本人がお金を儲けたいだけなのに。 

拘置直前の番組を見ていましたが、

悪いことをしているといった面持ちではありませんでした。

警察は悪者を牢屋に隔離するという他に、口封じのために陥れるという面も持っているものだと思います。
殺人ならぬ、殺言です。

こんなことをしていても国はよくならないと思いますね。
    • 0

宗男さんが刑務所に送られ更に5年間立候補できないというのはたいへん残念に思います。

宗男は日本に数少ない一世の政治家です。
いまの政治家は生まれた時からすべてをもって生まれてきた人ばかりです。鳩山さんを見てご覧なさい。ぼんぼんそのものではありませんか。
そこへ行くと宗男は北海道の田舎町の経済的に恵まれない家庭で育ち、熱意と行動力のみでのし上がった立志伝中の人物です。得難い人材です。
日本を愛し郷土を愛し、ただただ馬車馬のように働く人間です。
彼は趣味を持ちません。ゴルフをしない、小唄も歌えない、碁も指せない、女もつくらない、仕事オンリーの人間です。行動力や実行力に並はずれたものをもっている。
日本の隠れた英雄杉原千畝の名誉を回復させたのは誰だったか。外務省はなにもしませんでした。他の政治家もなにもしませんでした。宗男が杉原千畝の名誉を回復させたんです。
頼るべき人脈もない、高い学歴もない、資産もない、そのような政治家が大きく仕事をしようとするとどうしてもお金を使うようになる。世の中にはお金でしか動かせない人もいます。真偽のほどは定かでないが、もし宗男が賄賂を使ったとすれば、仕事をするためにやむを得ずやったものでしょう。彼はまったく贅沢をしません。自分の快楽のためにお金を使うことがないのです。彼のお金は仕事をするための資金です。
残念だ・・・
このような得難い人材をたかが賄賂で6年半もの間、国政から遠ざけるとは・・・
しかし、新党大地の党首にはなれる。出所すれば党首として若い人たちを育てて力を発揮して欲しいと思います。
    • 0

>それでも、松山さんは、応援すると言うし。

恥ずかしいのでは?

すべてを失った人から「価値なし」とみて、
離れていくのは簡単なこと。

それでも、そういう人から離れず、「応援する」と言ってる
チー様はすごいと思うのですが・・・
自分のイメージも傷つきかねないにもかかわらず・・・ですから。

ムネオさんは収監よりも5年立候補できないのは痛すぎるねえ・・・
    • 0

比較するとだけどね。

鈴木宗男は、「日教組の選挙違反の、北海道から当選した、民主党議員」よりは潔いね。
    • 0

じゃああなたは叩いてどうしたいの?松山さんを訴えるかい?

ここで書いても何も起こらない。変わらない。
あなた個人の憂さ晴らしに過ぎない。誹謗中傷。
「それみたことか!」と後出しジャンケンみたいで・・・見苦しい

支持するのは本人の自由だし。
    • 0