アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格の重たい人ってどんな人だと思いますか?
私としては
・何度も誘ってくる
・真に受ける
・自分の答えを譲らない。
というイメージがあります。
あまり人当たりのいいイメージではないとは思いますが。
かといって、距離のある人というより近づかれすぎて離れて欲しいイメージですが

みなさんは性格の思い人となるとどんなイメージをお持ちますか?

A 回答 (8件)

近づかれすぎて離れて欲しい⇒超分かります!そのお気持ちッ! 今日私はまさにその人と絶交しましたよ! 超ソクバッキー!横着! 最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに仕事以外で一度お茶しただけで次回からベッタベタベタベタ・・・・・私は30後半転職活動中女性。

相手は40歳のバツ1女性(20歳の息子と二人ぐらし) 生活費稼ぎの単発日払い倉庫作業で知り合い、時折一緒に仕事。
 毎日メールのやりとり、レス送れると催促。私の仕事の小休憩時間にメールきてて無返信だとその晩に着信。
翌日夕方に「昨日の着信はコンサート中だったから出れなかった。今日は花火大会だからもうメールできない」と返信すると、翌日晩にメールきて返信したら即着信! 数日後も試写会中にメールきてて翌朝「昨夜は試写会中で返信できなかった、今日は他の現場に仕事行く」とするとその晩メールきて返信すると又即着信!
 うっざいったら!  同じ現場入ると「電話しても繋がらん、コンサートだあ試写会だあと遊び歩きよる、じゃあもう電話してやらんメールしてやらん」 って冗談めかしてムカツク言い草。思いあがってるし!
 仕事後スーパー買い物ついてくる横はりついて喋ってくる、離れて買い物終わらせ「帰りますよ」と電話するとヘコンデルし。面倒くせえ。 倉庫作業即辞めてオフィスワーク始めた2週間後に「最近メールこないけどよそで働いてるの?多忙でメールしないか私の事が嫌いになって連絡取りたくないかのどっちかよね(笑)」だとよ。彼氏に言えよ。電話して出ないから業務もどると5分後に着信とメールが「意地悪してるのですか?電話がかかってきたと思って折り返しても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし」だと!ゾオッ!  超多忙を説明し無視し続けても一カ月以上たっても妙なチェーンメール等送ってくるから本日、本音メールぶちかましたよ「迷惑・止めて欲しい・何度言わせる?」的な。「分かりました二度とメールしないから安心を。あなたのメルアド消去します」だって。  相手のメルアド着信拒否にした上で言いたい放題送信してやりましたがな。やっと縁切れてスッキリよ。「誰かの都合に合わせて人の人生があるわけじゃないって事理解できたなら良かったね、成長の一歩にでもお役に立てたなら?」てな感じでね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
典型的な例をあげていただきましたね。

お礼日時:2010/12/07 14:06

・依存してくる人。


・一人でいることに耐えられない人。
・自分で考えることができない人。

自分の存在・思考・価値観を相手まかせにして、自分の幸せをその人に全部用意してもらいたがる(その人のいう通りにすれば幸せになれると妄信して自分の幸せに自分で責任をとろうとしない)、イメージとしては全身で寄りかかってくる人、というところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は自分の価値観を譲れない人かと思っていましたが
逆の答えですね。

お礼日時:2010/12/07 19:01

ストーカーみたいな人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは犯罪者の域でしょうね

お礼日時:2010/12/07 19:00

こんにちは。



超真面目。
思い込みが激しい。
暗い。でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まじめですか・・・。

お礼日時:2010/12/07 14:05

何かにつまずくと、「自分が悪いから」という人。

その言葉で解決したつもりになっているけど、かなり引きずっていて見るとイライラしてしまう。
自分が悪いといいながら、口癖のようなもので改善するつもりがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに自己犠牲のようなセリフは重いというか陰険というか・・・。
わざとらしくて嫌ですね。

お礼日時:2010/12/07 14:09

自分を省みず、ああだのこうだのいい訳する人。


一対一でしか関係を築けない人。
占いとか前世とか信じてる阿呆など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳って重いんですか?どう重いの?
明るい人でも占いは好きな人いるじゃないですか?

お礼日時:2010/12/07 14:10

ストーカー体質の人



悲劇のヒーローヒロインになりきる人

まわりくどく言い訳する人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い訳って重いんですか?
どちらかというと、素直じゃない感じですが
言い訳されたときに、どう重くかんじるんでしょうか?

お礼日時:2010/12/07 12:48

考え込み過ぎる だから一緒にいると疲れる


なにかを恐れている感じ 心配性
しゃべり方に抑揚がない≒テンポが悪い

いい所
すごく真面目 人の気持ちを考慮できる人
悪い子じゃーないんだろうな

心配するのでも何でも自分の許容量ってものがあるから
あまりためこまないで
無理をしないで自然体でいてください。
友達に言われたのね 一回忘れて
新しい友達できるかもよ
出会いと別れ繰り返して人間大人になります
人見知りする子かもしれないけど
何でも一人で出来るようになったら他の人もついてくるでしょう
とりあえず考え込んでもしょうがないので自分の事に励みましょう
また同じ人に出会うかもしれないし 頑張れ

この回答への補足

友達に言われたのではなく占い師に言われただけです。
おくそくはよしましょう。

補足日時:2010/12/08 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!