プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の北海道でのドライブにあう曲は??
ちなみにサザンとユーミンはあまり好きではありません。
私ならこのCDもっていくなーというのを
教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


車のCMソングでお馴染みのものばかりを集めたオムニバスCD「ドライヴィン-ミュージック・フォー・ホリディ・ドライヴァーズ」はどうでしょう。

または「CAR SONGS OF THE YEARS/奥田民生」。車にまつわる曲ばかりを集めたものです。↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~kouta/musicshelf/ms_bn …
またはあるサイトでは「週末のドライビング・デートにはこれを聞きたい ムードを盛り上げる夏のCD3選」というテーマでおすすめのものを挙げています。↓
http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/close …
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまりオムニバスCDとか、ベストなどは
聴かないほうなのですが、買ってみようと思います。

お礼日時:2003/08/25 13:53

私なら「JUDY AND MARY」「ウルフルズ」「平井堅」「MISIA」を持っていきます。


ジュディ&マリィは そのまんまだけど「OVER DRIVE」の入っているCDを。テンションをあげたいときに「JUDY & MARY」「ウルフルズ」で「平井堅」「MISIA」をかけて一息つきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のレパートリーにない方ばかりですが、
平井賢は妹がファンなのでかりてみます。

お礼日時:2003/08/25 13:55

こんにちは。


そうですね~、結局自分の好きなCDになる気がしますが....

■キリンジ「ペーパードライバーズミュージック」
美しいメロディ、美しい詞、流れるリズム、良いですね。
■THE FLIPPER'S GUITAR「THREE CEERS FOR OUR SIDE」
ギターポップ、青春の名盤です。
■THE BLUE HEARTS「THE BLUE HEARTS」
案外はまりました。(経験済み)
■BEACH BOYS....何か適当に初期~中期ベスト盤
べたですけど、良いですよやはり。

最近ドライブに使ったCD
■CORNELIUS「CM2」
首都高速走ってる時とか、いい感じに「飛べ」ます。
■Cubismo Grafico Five「Cinq」
これは海岸沿いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリッパーズいいかもしれません。
CORNELIUS、Cubismo Grafico Five、キリンジは
どんな方なのか、今日チェックしにいってみます。

お礼日時:2003/08/25 14:00

いつもドライブで聞いているのは、岡村孝子です。


その中でも、皇太子御成婚記念に出したアルバムが、一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
岡村孝子聞きながらだと安全運転できそうですね(??)
ご成婚記念CDにはビックリしました。

お礼日時:2003/08/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!