プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん届き、思わず登録してないけど解約のところクリックすると、
処理が終わると料金がかかります。みたいな返信メール来たんですけど、
これって、何?

どこかに通報すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

別に住所の何も登録してないんでしょう?

着信拒否なり、迷惑メール設定なりすればいいだけかと。
万が一請求が来たら、無視していいと思いますが、しつこかったら消費者センターに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

色んな所に登録したりして、きっと情報が流れたのだと思います。
なにか、着信こないようにそこのHPたどっていくと、退会希望ってとこにたどり着いたので
ただクリックしました。入会してないのは確かだと思うのですが・・・
迷惑メールに設定してますが、ときたま必要なものまで迷惑メールに行ってるときがあるので、
迷惑メールのところ時たま確認で開いてみるのですが、あまりにもそこのメールが多く、大事なメール確認がしにくいため、大変なので・・・

で、なんだか、動揺してるのが、また、わかるような反応してしまうと又あぶない!とか・・・

そうですね~無視して毅然としてるのがいいですね・・・・

登録してなければ、解約する必要はないのでは??

無視でいいような気がします。

見るのも嫌だったら、迷惑メールの設定をするとか。
PCしか経験ないんで、ケータイに関してはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

回答1の方と同じ文章になりますが・・

色んな所に登録したりして、きっと情報が流れたのだと思います。
なにか、着信こないようにそこのHPたどっていくと、退会希望ってとこにたどり着いたので
ただクリックしました。入会してないのは確かだと思うのですが・・・
迷惑メールに設定してますが、ときたま必要なものまで迷惑メールに行ってるときがあるので、
迷惑メールのところ時たま確認で開いてみるのですが、あまりにもそこのメールが多く、大事なメール確認がしにくいため、大変なので・・・

で、なんだか、動揺してるのが、また、わかるような反応してしまうと又あぶない!とか・・・

そうですね~無視して毅然としてるのがいいですね・・・・