アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天オークション(匿名配送)で、商品が落札され入金を待っていましたが、今日で入金の期限が切れ   °    をみると、まだ完了もしてないのに『相手を評価してください』と…。評価もしようもないので困ってます。
相手からも連絡がないので返品申請もないし、何か分からないのでこちらから『今日で期限切れましたが今回はどうゆうことだったのでしょうか?』と聞きましたが返事なし。特別評価が悪い人ではなさそうですが、オークション初心者のようです。

アパレル経験あるので、検品も梱包も確実にしているつもりですが…基本的に格安商品の為、返品はお断りしていて。ノークレームノーリターンで気持ちのよい取引できる方でと記載しております。

連絡がないなら、この場合、送料も商品も返らないまま泣き寝入りですか??また明日以降メッセージ機能から連絡したいのですが、どういう内容で送ればよいでしょうか??楽天は何もしてくれませんか??経験された方教えてください。

楽天で取引トラブルについても詳しくは載ってないし困ってます…

A 回答 (2件)

こんにちは。

『匿名配送での取引。楽オクから発送の指示があり発送した。落札者は受け取り確認をしないまま取引期限がきた。落札者から返品や返金請求はされていない』ということでしょうか?
楽オクから発送指示があったということは、落札者は入金しているはずです。配送状況を確認してみてください。落札者に荷物は届いているかと思います。落札者がメッセージに反応しなくても受け取り確認しなくても、期限がくれば取引は終了となり、翌月振込み日に出品者にちゃんと入金されます。
心配でしたら、取引番号を添えて、楽オクに問い合わせしてみてください。
おそらく落札者が初心者でマナーをわかってないだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝確認したら、入金ありました。どうやら計上されるのに時間がかかったみたいです…取引トラブルかと思い、ドキドキしました…。お騒がせしました。

え?入金も無いのに商品送ったんですか?

この回答への補足

入金はありましたが、楽天オークションは、あんしん決済とかで一旦楽天管理でお金を預かって、商品届いてから出品者に支払う・返金かを選ぶんですが、先方からの連絡もなにもないまま評価してくださいになったので、意味がわからないんです…。
落札者都合キャンセルなのは確かですが。

• 0