彼女を傷つけてしまい、別れなくてはならなくなってしまいました。
とても後悔しています。このことを忘れないために別れの曲を集めています。
邦楽でも洋楽でも結構です。
レンタルCD屋さんで借りられるようなものをお願いします。

御存知の方、お答えお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

別れの曲ですか~~



山崎まさよしなどどうですか?
「One more time, One more chance」
「振り向かない」
「僕はここにいる」
どれもシングルのはずです! シングルスのアルバムもあったと思います

詞を書くと問題になりそうなので書きませんがメッチャ泣けます
ぜひ聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきました。こんなに答えていただけるとは思っていなかったので驚きながらも、たいへん感謝しています。
個別にお礼するべきですが数が多いので。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

レンタルCD屋さんを3軒まわって、半分くらいは見つけられましたが、
もう少し頑張って探そうと思います。

お礼日時:2001/04/15 23:37

古いフォークーニューミュージックからいくつか・・



風「Bye Bye」
(左手でまた誰かを 抱くことが 何故出来たりする
 男には 女は判らない 時がいくつ 流れても)

イルカ「雨の物語」
(僕の部屋のドアに 書かれていたはずさ
 とても悲しい 物語だと)

チューリップ「星空の伝言」
(輝くこの星空のように 君をいつも愛してた)

すべて復刻版がレンタル可能だと思います。
おすすめはチューリップでしょうか、、。
    • good
    • 0

歌詞がついてないので、どうかと思うんですが、こんなのもありますよ。

。。
 『海の上のピアニスト』っていう映画はご覧になりましたか?
その中にPlaying Loveという曲があります。(映画のサントラCDに入ってます)
 これは進行形のLOVEではなくどこかもの悲しくて、いいことも切ないことも、心に残ったこと全部ひっくるめて、包み込むような作品です。
ピアノのソロですが、よろしかったら聴いてみてください。
 
    • good
    • 0

長渕剛の古い曲「二人歩記」。


真偽は定かではありませんが、
石野真子と離婚するときに作った歌だそうです。

住み慣れた部屋を今日限り引き払い
また次の場所へ行こうと思うんだ
...
    • good
    • 0

私はGLAY狂なので、GLAYでこんなとこはどうでしょう?



忙しい日々に追われながら 幸せとか不幸せとか忘れていて
とても小さな別れの歌を口ずさんだ たくさんの疑問符たちをのみこんでた

メロディーがとてもきれいな「カーテンコール」という曲です。
アルバム「BELOVED」に収録されています。
    • good
    • 0

涙のバースデイ・(ハウンドドッグ)・は彼女との別れを男の心情で歌ったものです。

お勧めです。
    • good
    • 0

Mr.Children 4th album atomic HeartのOVERがいいと思います。



…夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな
いつも考えすぎて失敗してきたから
    • good
    • 0

懐かしいところでLOOK(ルック)の「シャイニン・オン~君が哀しい」はどうでしょうか?1985年に発売されてヒットしたバラードです。

歌詞もメロディも思いっきり悲しい気分に浸れると思います。「ボーイズ ビー ドリーミン」という彼等の1stアルバムにも入っていますので、ぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

鈴木雅之の「夢のまた夢」(「Martin2」)、ビートルズの「イェスタデイ」、小田和正の「so long my love」(

アルバム「伝えたいことがあるんだ」)などお勧めします。
    • good
    • 0

ずばり、フェイ・ウォン(王菲)の「悔やまぬ心で(執迷不悔)」です。



悔やまぬ心で

...
たとえどんなに疲れていても
貫き通して後悔はしない


この曲は、実際に聞いてみるととても良いメロディです。
フェイ・ウォンのアルバム『迷』、『執迷不悔』ほか、ベスト版やライブ版に収められています。レンタル屋さんでも置いていると思います。TSUTAYAにはありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDレンタル・邦楽/洋楽の境界線

昨日CDレンタルに行き、『The 80's』のレンタル予定有無を聞いた所、
「洋楽扱いなので1年レンタルはありません」と言われました。

『The 80'S』の詳細はこちらです。
→http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/80s/index.html

でも、そこのレンタル店は『FINE』が邦楽と同じ扱いでレンタルされているのです。

『FINE』の詳細はこちらです。
→http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=3946

同じ洋楽コンピレーションアルバムで、収録曲の年代も被っている部分アリなのに
扱いに違いが生じるのは何故なんでしょう?
因みに、レンタル店は結構大きいチェーン店系(TSUTAYAではない)で、
『The 80's』は結局レンタルの帰りに購入しちゃいました(^^;)
ので、知識として御教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します~!

Aベストアンサー

tt0420さん、こんにちは。

回答としては「メーカーによる」んですけど、商品番号(背中の'BVC2-31003'のような番号)で、洋楽・邦楽・クラシックなど、ある程度推測が出来ます。


最初の2文字はメーカーを表します。
例えば…
 ・BV→BMG
 ・WP→ワーナー・ミュージック
 ・TO→東芝EMI
 ・AV→AVEX

3文字目は、商品の種類です。
 ・C→12cmCD
 ・D→8cmCD
 ・V→ビデオ
 ・B→DVD
ちなみにマキシシングルは、シングルですが12cmなので「C」です。

4文字目はレーベルやジャンル、部署などです。
とりあえず、bmgjapan.comに行ってみてください。
 ・J-POPは、「S」や「R」ですね。
 ・INTERNATIONALは、「P」が多いです。
  「A」は「ARISTA」から出てるもののようです。
 ・JAZZは「J」、CLASSICは「C」になってますね(例外も多々あり)。
 ・で、問題の「FINE」は、「2」です。
  「2」が何を意味してるのか分かりませんが(第2企画部とか?)、
  これが邦楽扱いだと思われます。
  同じく「2」の「DIVA」や「POP!」もレンタルしてる(出来る)はずです。
  なぜ邦楽扱いなのかは、分かりません。
  お役に立てず、申し訳ありません。

ハイフン以降の数字は、アルファベットごとの通し番号です。
「FINE」の場合、「BVC2」で31003番目にリリースが決定した商品ということです。


しかし、これらは統一規格ではなく、メーカーが独自に付けているだけなので、例外は多々あります。
特に4文字目は、メーカーによってバラバラです。


そんなこと訊いてないって?
質問からずれてしまって、すみません。
まあ、豆知識としてご参考までに。

この問題は、私も興味ありますので、しばらく開けときません?


P.S. 「bond」2ndCD今秋発売決定しました!

tt0420さん、こんにちは。

回答としては「メーカーによる」んですけど、商品番号(背中の'BVC2-31003'のような番号)で、洋楽・邦楽・クラシックなど、ある程度推測が出来ます。


最初の2文字はメーカーを表します。
例えば…
 ・BV→BMG
 ・WP→ワーナー・ミュージック
 ・TO→東芝EMI
 ・AV→AVEX

3文字目は、商品の種類です。
 ・C→12cmCD
 ・D→8cmCD
 ・V→ビデオ
 ・B→DVD
ちなみにマキシシングルは、シングルですが12cmなので「C」です。

4文字目はレーベルやジャンル、部署などで...続きを読む

Q邦楽・洋楽の過去10年分くらいのランキングが載ってるサイト

邦楽・洋楽それぞれ過去10年分くらいから現在までランキングが載ってるサイトを教えて頂きたいです。
希望として、100位くらいまで載っているのと、月間別くらいに分かれて載っているとうれしいです。
もちろん、無料で見れるところをお願いします。

Aベストアンサー

邦楽だけですが。
TBSのCDTVのHPです。
週間ですが100位まで載ってます。
参考URLからBACK ISSUEにすすんでください。
1995年から載ってます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/cdtv/

Q洋楽・邦楽 いい曲教えてください!  

アーティスト名・曲名を書いて下さい!


ご協力お願いします。

Aベストアンサー

邦楽:Aqua timez(アクアタイムズ)・決意の朝に
洋楽:Avril Lavigne(アヴリル ラヴィーン)・SK8er Boi(スケエイター ボーイ)

メジャーなものですが、私はどちらも本当に良い曲だと思います。
参考にどうぞ。

Q(邦楽と洋楽)の区別の変遷に就いて。

 題記の件に就いてご存知の方、御教示頂ければ幸いです。

 旦って(邦楽)とは(箏、三味線、尺八)等による演奏
或いは(長唄、端唄、小唄)等、音声による演奏、等 
日本古来の音楽の事を表現して居り、(洋楽)とは、西洋音楽
(クラシック、ジャズ、その他、ダンス音楽、或いはシャンソン、
オペラ等でのアリア、コーラス、)等を表現して居た筈です。
NHKでも、(邦楽の時間)と言えば上記邦楽器他を使用した
日本独自の楽曲を演奏するプログラムでした。

最近は(洋楽)はさて置き、日本製の(ニューミュージック、
歌謡曲、演歌)等、西洋音階に依る音楽等も(邦楽)と称されて
居る様です。 昭和一桁生まれの小生には何とも理解し難い所
ですが、此の辺の経緯に就いて詳細御存じの方いらっしゃい
ましたら御教示お願いします。

Aベストアンサー

ビートルズ世代です。

恐らく80年代と思いますが、その月に発売されたCD(レコードだったかも?)を網羅した小冊子に「純邦楽」という分類があり「何だこりゃ!」とびっくりしたのを憶えています。それまでは、私も質問者さまと同じく邦楽とは日本古来の音楽と理解していましたから。

昔の日本の音楽と言えば、歌謡曲(演歌を含む)と童謡、そして"純"邦楽しかなかったのですが、1970年頃から和製フォーク、和製ロックが出てきて歌謡曲という括りでは処理しきれなくなったため、日本の音楽の総称を「邦楽」にしたのだと私は推測しています。

私も日本の音楽をすべて「邦楽」として括ってしまうのは抵抗があります。「洋楽」も同じく違和感があります。元々は西洋の音楽という意味なのに、「邦楽」でないものの意味に使われているようですね。そうすすと「アジアの音楽は洋楽なの?」の答えはYESですかね。矛盾してますね。

Q邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

殿堂入り級の曲という事なので、60年代、70年代のメジャー・バンドの代表ナンバーから選曲してみました。


◎ビートルズ:「レット・イット・ビー」
◎ローリング・ストーンズ:「サティスファクション」
◎ザ・フ―:「マイ・ジェネレーション」
◎レッド・ツェッぺリン:「天国への階段」
◎ディ―プ・パープル:「バーン」


70年代、三大ギタリストから…。(この三人は、元ヤードバーズのギタリストでした)

◎エリック・クラプトン:「いとしのレイラ」
◎ジェフ・べック:「ブルー・ウインドウ」
◎ジミー・ペイジ:「ブラック・ドック」

※個人的にはプログレが好きなので、70年代、プログレ四天王から…。

◎ピンク・フロイド:「吹けよ風、呼べよ嵐」
◎キング・クリムゾン:「21世紀の精神異常者」
◎イエス:「ラウンド・アバウト」
◎EL&P:「ホウダウン」

全部、YouTubeで視聴できます!(ほとんど、ノリの良い曲ばかりなので、聴きやすいと思います)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報