アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を傷つけてしまい、別れなくてはならなくなってしまいました。
とても後悔しています。このことを忘れないために別れの曲を集めています。
邦楽でも洋楽でも結構です。
レンタルCD屋さんで借りられるようなものをお願いします。

御存知の方、お答えお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

別れの曲ですか~~



山崎まさよしなどどうですか?
「One more time, One more chance」
「振り向かない」
「僕はここにいる」
どれもシングルのはずです! シングルスのアルバムもあったと思います

詞を書くと問題になりそうなので書きませんがメッチャ泣けます
ぜひ聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきました。こんなに答えていただけるとは思っていなかったので驚きながらも、たいへん感謝しています。
個別にお礼するべきですが数が多いので。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

レンタルCD屋さんを3軒まわって、半分くらいは見つけられましたが、
もう少し頑張って探そうと思います。

お礼日時:2001/04/15 23:37

古いフォークーニューミュージックからいくつか・・



風「Bye Bye」
(左手でまた誰かを 抱くことが 何故出来たりする
 男には 女は判らない 時がいくつ 流れても)

イルカ「雨の物語」
(僕の部屋のドアに 書かれていたはずさ
 とても悲しい 物語だと)

チューリップ「星空の伝言」
(輝くこの星空のように 君をいつも愛してた)

すべて復刻版がレンタル可能だと思います。
おすすめはチューリップでしょうか、、。
    • good
    • 0

歌詞がついてないので、どうかと思うんですが、こんなのもありますよ。

。。
 『海の上のピアニスト』っていう映画はご覧になりましたか?
その中にPlaying Loveという曲があります。(映画のサントラCDに入ってます)
 これは進行形のLOVEではなくどこかもの悲しくて、いいことも切ないことも、心に残ったこと全部ひっくるめて、包み込むような作品です。
ピアノのソロですが、よろしかったら聴いてみてください。
 
    • good
    • 0

長渕剛の古い曲「二人歩記」。


真偽は定かではありませんが、
石野真子と離婚するときに作った歌だそうです。

住み慣れた部屋を今日限り引き払い
また次の場所へ行こうと思うんだ
...
    • good
    • 0

私はGLAY狂なので、GLAYでこんなとこはどうでしょう?



忙しい日々に追われながら 幸せとか不幸せとか忘れていて
とても小さな別れの歌を口ずさんだ たくさんの疑問符たちをのみこんでた

メロディーがとてもきれいな「カーテンコール」という曲です。
アルバム「BELOVED」に収録されています。
    • good
    • 0

涙のバースデイ・(ハウンドドッグ)・は彼女との別れを男の心情で歌ったものです。

お勧めです。
    • good
    • 0

Mr.Children 4th album atomic HeartのOVERがいいと思います。



…夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな
いつも考えすぎて失敗してきたから
    • good
    • 0

懐かしいところでLOOK(ルック)の「シャイニン・オン~君が哀しい」はどうでしょうか?1985年に発売されてヒットしたバラードです。

歌詞もメロディも思いっきり悲しい気分に浸れると思います。「ボーイズ ビー ドリーミン」という彼等の1stアルバムにも入っていますので、ぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

鈴木雅之の「夢のまた夢」(「Martin2」)、ビートルズの「イェスタデイ」、小田和正の「so long my love」(

アルバム「伝えたいことがあるんだ」)などお勧めします。
    • good
    • 0

ずばり、フェイ・ウォン(王菲)の「悔やまぬ心で(執迷不悔)」です。



悔やまぬ心で

...
たとえどんなに疲れていても
貫き通して後悔はしない


この曲は、実際に聞いてみるととても良いメロディです。
フェイ・ウォンのアルバム『迷』、『執迷不悔』ほか、ベスト版やライブ版に収められています。レンタル屋さんでも置いていると思います。TSUTAYAにはありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!