アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人(外国人)との会話で「好きなヒーローキャラクターは何?」
という話になり、私は「スパイダーマン」と答えたのですが
友人の答えは「Heman」でした。
英語があまり得意でないので「それ何?」と聞けずに別れたのですが
今になってもやもやしたのでネットで調べたのですが
あまり載っていません。

お好きな方、詳しい方がいらっしゃいましたら
これが何のキャラクターであるか教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

#1です。

不親切な回答ですみません。私も非常に英語が苦手でして…。
「MASTERS OF THE UNIVERSE」はアニメにもなったフィギュアシリーズで、ヒーマンは主人公のアダム王子のことだそうです。
http://littletransworld.blog118.fc2.com/blog-ent …

いろいろ検索してみたのですが、どうやらアニメのほうは日本で公開されていないようで、フィギュアの愛好家の方のページしかヒットしません。(フィギュアはマテル社のものをタカラが「ヒーマンの戦い」シリーズとして輸入販売→その後マテルジャパンが販売)
ですのでキャラクターの詳細を日本語で知るのはちょっと難しいようです。
アニメを基にした実写映画「マスターズ/超空の覇者」(1987年)や、来年公開の「グレイスカル」を見ると筋立てなどがわかるかもしれません。

フィギュアや映画がリメイクされているほどですから、アメリカでは人気のあるシリーズなんでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きましてありがとうございます!
はじめの回答も、不親切な回答なんてとんでもないです。
しかも色々調べて頂き、かえって恐縮しています。

日本あまり馴染みがないお話のようですが、
アメリカでそんなに人気があるようならば、放映して欲しいと思いました(^_^)
大変参考になり、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/08 10:18

アメリカの玩具会社(マテル社)のオリジナルキャラクターのようですね。



主役は金髪ロン毛の王子様(HE-MAN)のようです。

このキャラクターを調べるのは「マスターズ オブ ユニバース」で検索してください。

http://www.geocities.jp/tmnt2010/masters1.htm

などのサイトでキャラが見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂きましてありがとうございます。
あまり日本では知られていないキャラクターのようですね。
検索ワードも教えて頂いたので、参考に調べてみます。
おかげさまで、とてもスッキリしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/08 10:11

「MASTERS OF THE UNIVERSE」に出てくるHe-Manのことかも。


よろしければこちらをどうぞ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Masters_of_the_Univ …
http://www.he-man.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます!
実は私もこのページは見つけていたのですが
英語表記であったので余り理解できず・・・日本語で誰かファンの方などが
このキャラクターを紹介したページなどがあったらと思いまして
質問させて頂いたのです。
説明不足で申し訳ありませんが、日本語の紹介が頂けたら有り難いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/12/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!