dポイントを20倍にするたった2つの方法

リストラ宣告をうけ、現在転職活動中です。

履歴書の「退職時の給与額」に悩んでいます。
手取り金額を記入すればいいのでしょうか?

ただ現勤務先の給与は、総支給額(控除前)に月割ボーナス分と退職金前払い金、交通費等が含まれて、そこから控除額を引いた金額が現在の手取り金額となっています。こういった場合は単純に「基本給」を記入すればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

履歴書の「退職時の給与額」など、記入する必要はありません。

源泉徴収票を添付すれば宜しい。
其の履歴書用紙が転職希望先の指定であるなら明細をお書きください。
市販の、何処にでも売ってる用紙なら、破棄して違う履歴書用紙を使いましょう。
通常は前職の給与など聞きません。採用先の規定が優先されますから、多く書いても少なく書いても採否には影響しないものです。
源泉徴収票を提出するのが当たり前ですから、記入しなくても一目で支給額が判ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。