アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪もしも フランスにタヌキがいたら…という歌詞の歌を覚えておられませんか?
たしか、♪ボンジュール、ボンジュール タヌキさん 首都はどこ?ボンジュール、ボンジュール それはね…みたいに続くはずなんですけど…。
しかもいろんな国のパターンがあって…。

誰かわかる方教えてください m(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは♪


すでに回答が出ていますが
ユミさんが歌われている
「もしも世界にタヌキがいたら」という曲で
なるほど・ザ・ワールドの
エンディング曲でした。
よく出来た曲で歌いやすく覚えやすかったですね。
首都と挨拶が一度に覚えられる
素敵な曲でした。

今調べると、坂本龍一さんが
作ったみたいです。
スゴイ曲だったのねぇ♪

参考URL:http://www.interq.or.jp/yellow/ftm710/ymo/later/ …

この回答への補足

詳しい歌詞を知りたいのですが、何か方法はないですかね・・・??歌詞ご存知ありませんか??

補足日時:2003/08/25 20:11
    • good
    • 0

再びです。


うたマップで調べてみましたが
検索できませんでした。

http://www.utamap.com/

確かに歌詞が気になりますね。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ頂きましてありがとうございます。
CDを探してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 16:09

これ、「なるほどザ・ワールド」の終わりの歌でなかったでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね (^_^)
早速調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 20:09

少し分解して検索


キーワード:もしも タヌキが 世界にいたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、検索しなおしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!