プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳前後の女性は、どのような洋服を着るのでしょうか?
ブランド名など、御存じでしたら教えてください。

A 回答 (6件)

すべての50代に共通する答えというのはありませんが、一般的には50代の女性の特徴として「体型にメリハリがなくなる」、「下垂する」、いわゆるオバサン体型になるということです。

当然、これまで似合うと思って着ていた服が似合わなくなってきます。似合う色や柄などは変化しませんので、デザインに目を向けましょう。
ジャケットはどんな時にも頼りになるアイテムです。まず、自分の身体にフィットしたジャケットの購入をお勧めします。ワンピース+ジャケット、ブラウス+ワイドパンツ+ジャケットなど、インに何を持ってきても身体にフィットして仕立ての良いジャケットがあれば、ある程度恰好がつきます。
ファストファッションは、世界中で大量生産されていて主に10~20代、30代くらいの女性を想定していますので、モデル体型の女性でない限りお勧めはできません。ユニクロのTシャツやカットソーくらいにとどめておきましょう。
    • good
    • 3

ファッションヴィレッヂというブランドはご存じでしょうか?


こちらは30~60代向けの洋服がそろっていますよ。

参考URL:http://shop.fashion-village.co.jp/
    • good
    • 42

ちょうど50歳の母を持つものです。



私の母は、私(21歳です)と一緒に買い物に行った際に、若い子向けのお店で一緒に買っていますよ。
新宿によく行くので、ルミネ、ミロード、丸井、小田急百貨店など。


母がよく買っているのは、

・UNITED ARROWS(質がしっかりしているものが多いです)
・UNTITLED(きれいめで、仕事着にもOKです)
・UNIQLO(母は、デニムはもっぱらUNIQLOです)

くらいです。
あまりブランドにこだわらずに、ファッションビルを見て回るような感じです。

それから、母のお気に入りは恵比寿のアトレです。
あまり新宿等にはないデザインの服が安く買える、との事。


もしお子さんがいらっしゃいましたら、一緒に買い物に行かれると意外と収穫があるかと思います。
    • good
    • 20

体型、嗜好、ライフスタイル等々で全く方向性が異なってきます。


ファストファッション系ではユニクロ、ZARAが無難かと思います。
エデイバウアーやLLビーンなどのアウトドア系は骨格のしっかりした
スポーティなタイプでないとしっくりこないかも。
私の場合(160センチ46キロ、めりはりなしの幼児体型、パートタイムの主婦、子供無し)は、
アズノウアズ、ローリーズファーム、OZOC、ルスーク、などのヤングブランドも着ます。
今よりもうすこし太っていた40代では、マレーラ、レキップヨシエイナバ、自由区、スマートピンク、
なども大好きでよく着ていました。この当たりが参考になるかもしれませんね。
    • good
    • 12

人気の程はよく知らないのですが


ウチの母(52歳)のお気に入りは
「エディバウアー」だったと思います。

幅広い年齢層をターゲットにしているのが
売りのブランドで、普段着向きのカジュアルなデザインです。
    • good
    • 16

人にもよりますが、40代の続きで似たようなブランドを着ている人が多いと思います。



私は自由区、スタイルミー、エンスウィート、伊勢丹のアヴィエンヌなどが好きです。
あとZARAなども。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!