昨年たくさんのご回答ありがとうございました。
無事彼女ができたのですが、
たのしい回答が多かったのでまたお聞きしたくて質問させていただきます。

ズバリ彼氏の家にあったらドン引きする物は何ですか?
前回はペドロり・スカトロ・宗教系が多かったです。

男性の方にもお聞きしたいです。
彼女の家にあったらドン引きするものってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

実話で言うと


使用済みのコンドームです…

本当に
大変なことになりました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当に大変でしたね。性別も教えて頂けると嬉しかったです。

お礼日時:2010/12/15 01:34

精神科の薬袋


「完全自殺マニュアル」の本
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったなぁ、両方持ってますよ。

お礼日時:2010/12/15 01:37

 彼女、友人、知人皆に言えるが、ドン引きするもの。

自分にないもの。持った事のないもの全て。

 価値感の違いがドン引きに値する。

 宗教もそう。自分と違えば引くだろう。決して態度には出さないが。相手に失礼にあたるので。
 
 そもそも引くの分かってるんだから、いかなければいい。

 引くなら押してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/12/15 01:37

ムチとロープ。


昔の彼女の実話です。見てすぐ別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アラもったいない。
想像が膨らみますね。

お礼日時:2010/12/15 01:36

 そういえば…ふと持ったのですが、女性の家へ行くとその女性がモデルのヌード絵画があったらドン引きしそうな気が…


 「女性がモデルで…ヌードを書いたのは誰だろう??」と悩んでしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも美大などでヌードデッサンのモデルのバイトをしていて
学生から貰った物とかなら記念になって良いと思います。
スタイル良くないと自信持って飾れないでしょうしね。
私なら不細工なのに自画像飾ってる方がドン引きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 23:01

男性っす。


 
部屋一面にアイドルの写真…とかあったらちょっと退きますかね。
 
大抵のものは受け入れる自信がありますが…うぅむ
    • good
    • 1

20代女性です。


ところどころ、“彼氏”ではないですがご容赦くださいませ。

ドン引くもの…

美少女フィギュアですかね。
好きなアニメやゲームのキャラを一通り持っているなら気にならないですが、美少女「のみ」だと引きます。

変な下着も引きます。
好きになりかけた超がつくほど真面目な男性の家で飲み会をしたとき、引き出しが少し開いていたので閉めてあげようと近づいたら、大事な部分が象さんの顔のぬいぐるみになっているパンツを発見してしまい、引きました。理由すら聞かず、一瞬で冷めました。

あと、単なるエッチなDVDなら引きませんが、内容があまり偏っているものは引きます。
以前、ある先輩の家で炊飯器に隠してあった「鼻フック熟女」みたいなタイトルのDVDを見つけてしまったときは、もうどこからつっこんでいいやら…。
怖くて「急用が」とウソをついて帰りました。それ以来口をきけません。

その他、男性の部屋とはいえ「汚部屋」だとやはり引いてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィギュアは前回から酷評でしたね。しかも美少女オンリーってなると。
私も一体欲しいのがあった時期があったのですが買わなくて正解でした。
というか、商品化されてなくて買えなかったのです。

象さんのパンツは相手の男性が可哀想な気がしますね。
パーティーの景品で当たって捨てるのも何だからしまっておいただけかもしれませんし。

炊飯器にDVDは笑えました。一応努力はしたんですね。

汚部屋は時々なるので気をつけます。
現在は綺麗にしてますよ。

お礼日時:2010/12/07 22:55

男性です。



彼女の家に有ったら「ドン引き」するモノ・・・。
『大人の玩具』や『避妊具』系は、既出ですネ・・・。

自分の友人の実体験では、★「犬の首輪」って聞きました。
(・・)ヾ???
ワケが解りませんが、
『彼女、犬なんか飼ってないんだぜ・・・。
何か、変な趣味を持ってそうで、怖くなった・・・』
とは、友人の弁。
考え過ぎじゃあ無いですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の首輪ですか・・・
謎ですね。
使い古されてたら昔買ってた犬の思い出の品かもしれませんが、
中途半端に使ってたら前の男と何してたのってなりますね。

今回は男性からのご回答が多くて驚いてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 16:54

恋愛(SEX)HOW TO本


ファッション雑誌の山
「働かずに稼ぐ方法」なんて類の本
2台以上のゲーム機
棚に飾ったガンプラ等
アニメキャラの抱き枕
室内に飾られた高そうなバイク
学生時代の表彰状(マラソン大会3位とか)
シェーカー(バーカウンターも無いのに)
ア○ウェイ系の鍋・洗剤等の山
姿見
怪しげな通販健康器具
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
超具体的ですね。
男性から見た女性の部屋か、女性から見た男性の部屋かが知れたらもっと面白かったです。
私見ですと◯ムウェイ系は絶対NGですね。

お礼日時:2010/12/07 16:51

 女性の家にあってドン引きするものと言えば「コンドーム」でしょう。


 「誰が使うんだよ」と突っ込みたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそう思いますよね。

お礼日時:2010/12/07 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q自分はバカです 前も投稿させてもらいました。参考になる回答ありがとうございました また振ってしま

自分はバカです

前も投稿させてもらいました。参考になる回答ありがとうございました

また振ってしまった彼女に対することで少し悩んでます

ウワサでいうと彼女はもう吹っ切れたとか、なんで告白してもない人を振るような人を好きになったか分からない。今は彼氏要らないと言ってたという前向きな発言を聞いて少しホッとしたようななんかモヤモヤするような複雑な心境です

バレンタインのとき義理チョコもくれませんでした。別にそれ自体はいいのですが部活の友達に「なんで〇〇ちゃんはお前のこと好きなのにチョコ貰えなかったんだ?」と聞かれ何も答えられずバツが悪かったです...
自分が彼女を振ったとき彼女は「せめてバレンタインに部活があるからチョコ渡してから振られたかった。チョコだけ受け取ってください」と言われました。自分は「受け取らないほうがお互いのためじゃない?」と言ってしまったので無理も無いです...ほんと申し訳ないことしたなぁ...って思います

あまりモテルほうではないからもしかして異性に好意を寄せられたのもこれで最初で最後かもしれません

あれだけウザイと思ってた彼女からのアプローチも無くなりシラッとしたクールな感じになった感じの彼女を見てると逃した魚は大きかったのかなぁ...と思います

身勝手な振り方をしといてこんな思いになる自分はおかしいのでしょうか?

自分はバカです

前も投稿させてもらいました。参考になる回答ありがとうございました

また振ってしまった彼女に対することで少し悩んでます

ウワサでいうと彼女はもう吹っ切れたとか、なんで告白してもない人を振るような人を好きになったか分からない。今は彼氏要らないと言ってたという前向きな発言を聞いて少しホッとしたようななんかモヤモヤするような複雑な心境です

バレンタインのとき義理チョコもくれませんでした。別にそれ自体はいいのですが部活の友達に「なんで〇〇ちゃんはお前のこと好きなのに...続きを読む

Aベストアンサー

ウザイと思って振ったのですか?

振ってしまった彼女に対することで少し悩んでます
とあるから、悩みの相談ですか?

「受け取らないほうがお互いのためじゃない?」と言ったことですか?

「逃した魚は大きかったのかなぁ...と思います」のことですか?

悩みの内容が、説明から分かりません。

或いは、

「身勝手な振り方をしといてこんな思いになる自分はおかしいのでしょうか?」
という相談ですか?

もしそうであるならば、
「こんな思い」とは、「逃した魚は大きかったのかなぁ」
と思うことでしょうか?

それは自業自得ということになりますね。

良くいわれうことは、振った彼女が、新しい彼氏を見つけて
幸せそうな姿を見て、「逃した魚は大きかった」と感じることはあります。
誰かにとられて、彼女の良さに気がつくということです。
多分、君もそういうことでしょうね。

既に終わったことは取り戻しは難しいでしょうから、
良く自分を振り返ってみてください。

ウザイという気持ちだけで彼女の良い面を見ようとしましたか?
振るにしても、相手は傷つくわけですから、
伝え方もそれなりの労りをもって行ったか?
(自分のことしか考えていないような対応ではなかったでしょうか?)
毎日顔を合わせることを考えた対応をすべきですが、どうでしたか?

などなど、
もし今後同じ場面になるときは、今回の振り返りから教訓を得て、
思いやりある対応ができるようにすることが、君の課題かもしれません。

失敗や後悔の教訓を次に生かすしかありません。

ウザイと思って振ったのですか?

振ってしまった彼女に対することで少し悩んでます
とあるから、悩みの相談ですか?

「受け取らないほうがお互いのためじゃない?」と言ったことですか?

「逃した魚は大きかったのかなぁ...と思います」のことですか?

悩みの内容が、説明から分かりません。

或いは、

「身勝手な振り方をしといてこんな思いになる自分はおかしいのでしょうか?」
という相談ですか?

もしそうであるならば、
「こんな思い」とは、「逃した魚は大きかったのかなぁ」
と思うことでしょうか?...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q第3回彼女ができません

またまたよろしくお願いします。
僕はいままでも彼女ができないことを相談してきましたが、 ほんやさんで、可愛いギャルを連れて歩く男を見て、悔しくてたまりませんでした。 本もよみましたが、今時のメンズのファッションや彼女との正しいエッチの方法などがかかれていて余計に悔しくてたまりません。

僕の26年と8ヶ月の馬鹿みたいな人生に終止符をうつために、今日は僕の顔写メを皆さんにみていただいて、なぜ彼女ができないのか、率直な意見をいただきたいとおもいます。
6月に97キロあった体重も今は90キロになり、すこしづつ減っています。
あと15キロ痩せて今年中に絶対彼女つくりたいです。 もし彼女が今年にできなければ、僕は自殺します。 本当に本気なので皆さんできる限りのお力添えお願いします。

Aベストアンサー

本気と言うので、応援します!
絶対に大丈夫できますよ!
でも、少しキツイ意見になるかもしれません。

婚活パーティに参加したことのある、三十台女です。
そのパーティにいたら、顔だけで言うとはっきりいって上位ランキングします。
そしてまだお若いですし。
ただ、雰囲気、顔の表情で言うと下位ですね。

わたしはどちらかというと周りに「え?そんな人・・・」と言われるような人を
好きになったりしますが、そこにはちゃんと好きな理由があります。
例えば、共通の趣味、優しさ、全て包み込んでくれるような笑顔、
男らしい性格、センスのよさ、生き方などなど

ご質問者さまの写真をみると、表情がいきいきしていないのが気になります。
彼女がいないから、つまらない、という気持ちはわかりますが、
自分の人生をまず充実させて楽しんでいると、後から彼女がついてくるのではと思います。

わたしが参加した婚活では、顔だけみると無理な人(面食いじゃない自分でも)が95パーセント
でした。その中で一度デートした人は頭がつるっつるの顔も普通くらいの方でしたが、
笑顔がとても好印象で仕事が充実しているとのことで、人生を楽しんでいました。

ご質問者さまは、ここでも人の為に回答をたくさんして、彼女が出来ると尽くすことが
できる優しい方なんじゃないかなぁと思います。
そして、実際に痩せる努力もしていますよね。
世の中には何もせずに、彼女が出来ないことを嘆く人も多い中、とても好印象です。


あとは、実際に出会いの機会を増やすのみだと思います。
わたしの働いている会社では男性からみて「可愛い」若い女の子が
たくさんいますが、出会いの機会がない子はフリーです。

一方、この子は彼氏いるのかな・・・?と、女性からみて性格はよく、愛嬌は
あるけど、きっと男性からみて「可愛くない」ほうに入るのでは
と思うような子が、積極的に合コンに参加して彼をゲットしています。

また婚活パーティでも、あの男性が・・・!?という(失礼ですが)方でも
メールの仕方、デートの誘い方、お店選びなど清潔感などなど努力しつつ
とにかく、会って会って会いまくってチャンスをつかんでいるそうです。


あとは誠実さですね。
あからさまに、すぐ彼女が欲しいというのがわかると、女からしてみたら、
女なら誰でもいいの???と不信感しか感じませんよ。


伊集院光さんのご結婚のエピソードで、今の奥様は当時付き合ってた彼がいて、
それでも、もし別れたら僕に必ず連絡してください、とアプローチし、
2~3年(記憶あいまいでごめんなさい)とにかく一途にその方を待ったそうです。
奥様は約束だからと、別れた報告をして、そこから交際→結婚につながったそうですよ。
女の人からしたら、他の誰でもなく「わたし」じゃないとだめ、というのは結構ぐっときます。



そして最後に、焦りは禁物です。
婚活をしてて思うのが、男の人はすぐに結果を欲しがる方が多いということ。
女性は男性と違って、ゆっくり考えるかたが多いと思います。
わたしもとてもいい人だけど、もう少しお話ししてから、相手の事を知ってから、
と思うのに、結果を急かされてお断りしたことが何回かあります。


まず質問者さまの年内に!という気持を一旦セーブしたほうがよさそうかと思います。
その焦りは必ずお相手に伝わりますから。
いきなり彼女をつくると意気込まずに、女友達をたくさんつくっていくのも
いいかもしれません。女の人は何でも話せて、気を使わなくてよい男性って
時には必要だったりします。悩み相談するうちにくっつくこともよくある話ですね。


わたしも元カレはそうでしたよ。絶対無理と思っていても、楽だし、自分のこと
こんなに好きでいてくれるしって。

わたしの周りに40代で彼女無し=年齢の人もいます。
はっきり言って、26年なんて甘すぎます。
少し早いけど、出会いがないなら婚活パーティや相談所だってありますよ。
やれることは全部やるべきです。

そして、すぐに「死ぬ」なんていう根性を自分で叩きなおして、楽しい人生を掴みとってください!!!


あなたなら、絶対にできると思います。
頑張れ!!

本気と言うので、応援します!
絶対に大丈夫できますよ!
でも、少しキツイ意見になるかもしれません。

婚活パーティに参加したことのある、三十台女です。
そのパーティにいたら、顔だけで言うとはっきりいって上位ランキングします。
そしてまだお若いですし。
ただ、雰囲気、顔の表情で言うと下位ですね。

わたしはどちらかというと周りに「え?そんな人・・・」と言われるような人を
好きになったりしますが、そこにはちゃんと好きな理由があります。
例えば、共通の趣味、優しさ、全て包み込んでくれるよう...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏にドン引き・・・

現在は付き合って10ヶ月の、遠恋中の彼なのですが、
会うたび、話すたびになんか常識ないなぁ・・・と思っていました。
言い出すと限りないのですが。。。


遠くへ行く直前に「目覚まし時計に声を入れて」と謂われました。
バイト先の送別会で、ネタで貰ったようなのですが、
普通本気で言ってくるのでしょうか?ずっとマジで頼まれて、
結局毎回忘れたフリでやり過ごしています。

つい最近、メールで1年記念の話になって、「何か欲しいものある?」
と聞かれ、思いつかなかったので私も聞くと、
「○○(私の名前)の体(笑)」と言われました。

デート中ケンカした時、気まずい雰囲気なのに、急に「コンビニ寄っていい?」
と言って、アメリカンドッグを買って食べ始めました。
「・・・何なの?」と言うと、なぜ私が呆れているのかわからないようで
「いやあそこのは安くてうまいんだよ!」と力説。


正直、上の事などがあったたび、ドン引きしていました。
わたしは今ハタチなのですが、
この人が初めての彼氏ということもあり、
付き合うってこういうもんなのかなー・・・
とか思ってたのですが、自分で喋りながら噴出したりするところを見て、
最近さすがにイライラしてきました。
友達(共通のではない)に言うと「それは引くよ・・・」とか。、そんな反応です。


一般的には「いい人」「優しい人」という評判なのですが、(共通の友人の中でもそうです。)
一緒にいて疲れるように感じてきているので、もう別れたいとも思っています。
しかしその反面、私は私で変わっているところがある、と自覚しているし、
(そこまですごい常識人だとは思っていません;)
基本的にそこまで男子としゃべれない性格なので、
こんな私に付き合ってくれるだけでも、もったいないのかなーとも思います。

そこを含めて、この彼氏の行動は皆さんからしてどうなのか、
恋愛初心者の私がどうすべきか、相談にのってください><

現在は付き合って10ヶ月の、遠恋中の彼なのですが、
会うたび、話すたびになんか常識ないなぁ・・・と思っていました。
言い出すと限りないのですが。。。


遠くへ行く直前に「目覚まし時計に声を入れて」と謂われました。
バイト先の送別会で、ネタで貰ったようなのですが、
普通本気で言ってくるのでしょうか?ずっとマジで頼まれて、
結局毎回忘れたフリでやり過ごしています。

つい最近、メールで1年記念の話になって、「何か欲しいものある?」
と聞かれ、思いつかなかったので私も聞くと、
「...続きを読む

Aベストアンサー

NO24(=6jizou)です。

>>【ここはちゃんと割り切るべきなのでしょうか?】

悪意でなくオリジナルでプリミティブな価値観の違いなら、割り切れないと思います。
善意なだけに、折り合う余地はないだろう。ということです。

単に彼氏の2、3の言動に不満があるだけじゃなくて、
10ヶ月間付き合って、二人の間に価値観の相違があると感じて来ているのではないですか? コツコツ地味なデータを積上げて努力する理系の貴女は、要領の良さと調子の良さだけで社会を渡り、ひた向きな努力をみせない将来もみせてくれそうにない文系の彼氏に、将来の失望を感じたのかな。と思いました。彼氏が社会人なら、この交際が結婚や終世となる可能性も高くなってきますよね。学生時代の交際なら、遊び友達としての釣合や能力を有している男でいいかもしれませんが、結婚まで視野に入ってくるとそうはいきません。日々の生活から子どもの教育方針、お互いの友人・親戚関係まで価値観が違うと大変です。貴女の大切なことが彼氏にはどうでもいい事で、貴女にとってどうでもいい事が彼氏には大切な事。お金やメージャーで計量できないだけに、厄介ですよ。

私の経験から、男は学生時代と社会に出て(就職して)からでは、女性からみた価値は変るような気がします。学生時代ならルックス、スポーツ、そして人柄の上位な奴が、モテタように思います。学生時代の私の友達(私も含めて)には、あまりモテル奴はいませんでした。どちらかというと、みんな良い奴なのにガールフレンドには不自由していた奴が多かったのです。でも、就職してからは、それなりルックスの割には人並み以上にはモテタようですし、25~27歳ぐらいまでには、大部分の奴が、かなり羨ましい女性と結婚してしまいました。私もそんな感じでした。やはり、それなりの女性は、ちゃんと男をみてくれているのだと、友人の結婚式に参列する度に、新郎側のテーブルで話したのを思い出しました。

割り切る前に、貴女の彼氏が本当に『グータラで、本当に向上心が無く、明日のために今日の努力を出来ない人間なのか!?』を見極めることも大事です。貴女が彼氏を変えることができる可能性があるかもしれません。
で、なければいずれ別れることになるような気がします。特に貴女の(実験や研究)や理系に対しての理解、貴女の立場への想像力が、社会人となった今でも欠けるなら、ちょっと痛いかもしれません。
学歴だけで人間を判断するのは危険ですが、ご両親の価値観や育ちから現在の彼氏(20数歳)の価値観は、ある程度判断できます。学歴も一つの価値観の要素です。
じっくり考えるなり、話合う時期かもしれません。
彼の言動や現象面で類推できる価値観の違いや、これからの我慢や忍耐がお互いにどれだけ負担になるのか?
それを乗り越えるだけの愛情を持ち続けることができるのかどうか?

貴女なら冷静に判断できるように思います。

NO24(=6jizou)です。

>>【ここはちゃんと割り切るべきなのでしょうか?】

悪意でなくオリジナルでプリミティブな価値観の違いなら、割り切れないと思います。
善意なだけに、折り合う余地はないだろう。ということです。

単に彼氏の2、3の言動に不満があるだけじゃなくて、
10ヶ月間付き合って、二人の間に価値観の相違があると感じて来ているのではないですか? コツコツ地味なデータを積上げて努力する理系の貴女は、要領の良さと調子の良さだけで社会を渡り、ひた向きな努力をみせない将来もみ...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏にドン引き

こんばんは。以前「お金に細かすぎる彼氏」というタイトルで質問させていただきました。
皆様からの回答をいただき、細かくてもまぁいいっかと思うことにしました。
確かに、お金に細かいところは嫌でしたが、彼氏は優しく私のことを大切にしてくれるし、結婚したらお金を預けてくれるとも言ってたので、毎回割り勘でも我慢することにしました。(以前の質問を見ていただくと分かると思いますが、私はお金を出すことが嫌な訳ではありません。ここは私が出したから、次は出してね~というのが理想です。)

毎回、割り勘が嫌だと思う気持ちよりも、大切にしてくれる彼氏を大切にしたいと思ったからです。

しかし、回転寿司を食べたに行った時に、彼氏が「別会計でお願いします。」と言った時に、血の気が引くくらいドン引きしてしまいました。

私自身、レストランやラーメン屋と回転寿司、何が違うかも分かりません。彼氏もいつもと同じようにしただけだと思います。
しかし、私の気持ちがいつもとは違って「ドン引き、幻滅、恥ずかしい思いをさせられた」という怒りというか、虚しさというか何とも言えない感情で一杯でした。
帰りも、彼氏の言ったことに応答だけして作り笑いさえできませんでした。
それから、今まで優しいからと思って割り勘でも我慢できていたのに、本当にこんな男でいいのだろうかと彼氏との付き合いすら考えてしまうようになりました。

皆様からは、正直なご意見をいただきたいです。
彼氏をフォローする意見でも、私を批判する意見でも、彼氏を批判する意見でも構いません。

こんな彼氏と私は付き合ってもいいですか?
よろしくお願いします。

こんばんは。以前「お金に細かすぎる彼氏」というタイトルで質問させていただきました。
皆様からの回答をいただき、細かくてもまぁいいっかと思うことにしました。
確かに、お金に細かいところは嫌でしたが、彼氏は優しく私のことを大切にしてくれるし、結婚したらお金を預けてくれるとも言ってたので、毎回割り勘でも我慢することにしました。(以前の質問を見ていただくと分かると思いますが、私はお金を出すことが嫌な訳ではありません。ここは私が出したから、次は出してね~というのが理想です。)

毎回...続きを読む

Aベストアンサー

価値観の違いなんですよ。
金銭感覚の違いとでもいうかな?

要するに彼は「割り勘で当たり前」と思うタイプで、それをあなた自身が受け入れられるかどうかが問題なのです。
彼が悪いわけでも、ましてあなたに非があるわけでもありません。
お互い生活環境も違えば育ちも違うのですから、お金の使い方に違いがあって当然なんです。

とはいえ、私も質問者さんと同じように奢ってもらったら次は自分が奢るというスタンスが好きです。
ですので彼氏にも同じように振舞っています。
が、自分が奢ると言わない食事で(しかもさして高くない)割り勘とレジで言われた日には、やはり引いちゃいますね。
つまるところ、私もそういう彼の態度を受け入れられる器が無いのです。

付き合うのはいいですが、結婚となれば結構なハードルになりそうです。
金銭感覚の違いって、生活に直結するのであんまり軽く考えないほうがいいですよ。
でもそのほかの彼の魅力が勝っているなら、自分の器が足りないんだと自覚して付き合ってはいかがでしょうか。

私だったら、正直結婚は考えますけどね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼の行動、他人からみたらドン引きなんですか?

可愛いと思えるのは好きだから?
27の彼と遠距離なのでスカイプをしています。
夜中に話している と、
彼 がiPadごとベッドに移動→枕元にi Pad を置く→寝転んでこ っちを向いて目を閉じたままニコニコ

これを可愛いと思えるのは私だけですか?

みなさんの彼女、彼がこんなことしたら可愛いと思いませんか?

Aベストアンサー

私にはあなたの行動の方がドン引き×2ですね。

同じ内容の質問をタイトルや文章をちょっと変えて何度も繰り返す。

ベストアンサーを出して締め切って、また同じ事を聞く。

ずっと質問しているのは1人の男性の事ですね。


相手の些細な行動や発言をいちいち他人の意見に委ねている様では難しいでしょうね。

自分で考えてトライ&エラーをしながら自分で学んで行かないと成長も進展もしないですよ。

見ず知らずの他人が全てを把握していつも正確なアドバイスが出来るはずもありません。

自分から本人に聞いて確認する事も関係を続けるには大切な事ですよ?


人気Q&Aランキング