チーマーって何ですか?つい最近までチーママと一緒にしてました。
どうやら若い連中の呼称らしいのですがよくわからん。
ヤンキーとも違うんですか?

A 回答 (3件)

TVの番組で、私も始めてチーマーという名称に出会いました。


 彼らの出没するのは、渋谷なのでしょうか。(先の回答から)それも始めてでしたが・・・
 それはともかく、彼らは番組の中でのコメントで、「楽しければ殺人だってやっちゃう」というような主旨の発言を平気でやってました。
 世の中大変ですよ。自分中心の享楽の基準だけが自分の行動を支配している方々のようです。
 こんな人は怖い人の部類に入りますが、こういう人種を生んでしまった大人の社会が悪いのでしょう。でも、それを責任回避のようにして行動を続けるチーマーも責任は逃れられません。最低ですよ。
 自分の取った行動に対する責任をその場で直接的に取らせられるような社会システムが必要ですよ。
 車社会は、その悪の典型です。
 ルールを破っても周りの人は言葉も注意もかけられません。車の中で叫んでも声は届かないのです。
 話がそれましたが、私からすれば、別世界の人々です。
    • good
    • 0

今は渋谷とか池袋だけじゃなくて地方にもいるようですが。



「意味もなく夜群れてるヤンキー」ぐらいで良いのでは?
    • good
    • 0

【チーマー】


渋谷センター街で若者たちがいくつかのチームを作り集まっている。その若者たちのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顎の骨吸収が見られる。とは、どういう状態ですか?

中学二年の男子を持つ母です。最近息子が歯医者へ行き歯のレントゲンを撮ったのですが、下顎の骨吸収像が見られるので口腔外科で診てもらってくださいと、紹介状を渡されました。左側の奥歯の奥に、本来なら白く骨が映っているべき場所に骨が映っていません。(右側には骨が映っています)
ネット等で調べても詳しいことがわかりません。
近々口腔外科へ行く予定ですが、行くまでにどんな病気が考えられるのか、知っておきたいです。
どなたか詳しくおわかりになる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%96%E5%9A%A2%E8%83%9E%E6%80%A7%E6%AD%AF%E5%8E%9F%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
原因となる組織がエナメル上皮腫とは異なります。

・歯牙腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%89%99%E8%85%AB
実際には腫瘍ではありません。内容物に歯の出来そこないのような
組織が詰まっていることが多いようです。

・侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sinnsyuuei-sisyuuenn.html
若年者に見られる急激に進行した歯槽膿漏。
難治性なので、もし該当するなら専門病院の受診を強く推奨します。
歯の動揺や歯肉出血などの自覚症状がなければ違います。



もし、エナメル上皮腫のような歯原性腫瘍なら、大きくなる前の
処置が望ましいので、担当医としっかり相談してください。

おだいじになさってください。

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%...続きを読む

Q【暴力団は右翼連中と仲が良いですが左翼連中と仲が良いという話は聞いたことがない】 なぜ暴力団は右翼団

【暴力団は右翼連中と仲が良いですが左翼連中と仲が良いという話は聞いたことがない】


なぜ暴力団は右翼団体とはつるむのに左翼団体とはつるまないんでしょう?

暴力団は右翼団体の会長のことを先生と呼んで親しげにして兄弟盃まで交わすのに左翼団体と兄弟盃を交わしたという話は聞いたことがない。

Aベストアンサー

暴対法で、影を潜ませる組織ですが、昔はそれを顎で使っていたのが、○民党です。癒着は、すざましいものがありました。
ここではかけない事実もたくさんあります。
銀行なども引き剥がしに、彼らを使ったのですが。時代の流れで、彼らが危険視されて、暴対法施行により、影を潜めました。
その名残が、右翼や政治家にはあるのです。そして一般的に、イメージづけられたのです。
それを確定したのは1970〜80年の東映のヤクザ映画です。

Q言語文化学とは・・・

何なんでしょう??

課題で論じなければならないのですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

文学の中に見られる当時の社会的背景や価値観について触れもいいのでしょうか?

ちょっとつまずいてしまって困っています。アドバイスしていただけないでしょうか?
参考文献なども挙げていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙に価値を置くか、(I love you と常にいうのか全くいわないのか、とか)
2.謝罪をするかしないか、謝るにしても理由をきちんと説明するのか、いいわけなどしないのか、
3.敬語を使うのかフランクに仲良くするのがいいのか、
4.ある言葉遣いが特定の地域・階層・年齢・性別に特有のものなのか、(隠語や忌み言葉を含む)


>参考文献なども

古典的なところではサピアやウォーフです。
『言語・思考・現実』 B. L. ウォーフ
(講談社学術文庫)

ジュリア・ペン『言語の相対性について』(大修館書店)
もいいかもしれません。

そのほか Amazon で、言葉と文化、言語と文化で検索してみることを勧めします。

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙...続きを読む

Q人工地震とか地震兵器とか、騒ぐ連中の目的は?

911同時多発テロのときはビデオ映像が証拠としてありましたが、311東日本大震災について陰謀論を語るにしても特に物証がないと思います。たとえば、ベンジャミンフルフォードはユダヤ人のシオニストで911同時多発テロへのイスラエルの関わりを誤魔化そうとブッシュが首謀者だというプロパガンダをながしているという噂がありそれなりの説明がつきます。他のコシミズなどのある種の有名人や一般人で騒いでいる連中の目的や動機を教えてください。

Aベストアンサー

・本を売りたい

・そういう本のファン

いわゆるムー民谷周辺の住民



月刊「ムー」なんて30年以上、同工異曲、懐かしの何とやら
皮だけ変えて売り続けているでしょう\(^^;)...マァマァ

Q天皇陛下とは?

小説 オーバーロードの
ギルド アインズ ウール ゴウンが日本。

ももんが が 天皇陛下。
階層守護者が 5摂家
しもべ が 一般国民。

と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

これで、天皇が理解できると言うならそれで良いが。
この定義が普遍的であるとは思わない。

Q給油での不可解な連中

給油に並ぶ異常なほどの車列で巷は混乱しています。
その光景で、例えば20L制限を設けて販売するスタンドが多くなっていますが、そんな中で
4Lとか5L程度の給油のために並ぶ輩が多いとスタンド職員から聞きました。
いつ来るかわからないタンクローリー待ちでもエンジンかけっ放しで駐停車している車などや
仕事用車両でない車がガソリン探しでガソリンを消費しまくる状態はどこかおかしいと感じます。
この連中は一体何者?

Aベストアンサー

>この連中は一体何者?

収集をしておくと、心が安らぐタイプの人がいます。

もちろん、その対象となるものは様々です。

今回の場合は地震というものに対する不安がこの不安を解消するために、ガソリンや食料品などの収集に向けられたものと考えます。

とにかく、集めている最中の行動そのものが、その人の不安の解消に寄与しているということです。

不安が根っこなので、過度にそうした行為に依存する場合もあると思います。

つまり、不安解消のためなのですが、消費しないとスタンドに並べませんから、一方で無駄に消費して再びスタンドに並ぼうとするのだと思います。地震後の状況がある程度解消されれば、不安そのものがなくなりますので、こうした人は減ると思いますが、中には、重症化してガソリンを常に入れまくってないと不安になってしまう人も出るかもしれなせん。

Qノートパソコンの 「ネックが弱い」 とは?

Yahoo!オークションでノートパソコンの購入を検討しています。
商品の説明の欄でネックが弱いと出ていたのですが
どういう意味でしょうか?
出品者様が本日は不在で回答ができないとのことで
とりあえずだいたいの意味をこちらで教えていただけたらと思って
質問させていただきました。
ちなみに見ている商品は東芝のノートパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒンジを修正する技術、塗装を施す根気、その後のトラブルに対応する技術があればスペック的によいかもしれませんね。
ただ同じタイプのパソコンを何度かみさせてもらう機会がありましたが、熱暴走に気をつけなければいけなかったように思います。

Q韓国を叩いてる連中がLINEのヘビーユーザーなのは

ここでもどこでも韓国をこぞって叩いてる奴が韓国が開発したアプリLINEのヘビーユーザーなのは何故ですか?

韓国製品なんか使えるか!
とか言ってるくせに使ってるじゃん(笑)

Aベストアンサー

ね~~(笑)
日本人にもバカは多いよね!
ひょっとしたら日本人のほうがバカは多いんじゃない?(笑)
ヘイトスピーチとか見てるとホント情けなくなるよ。

嫌いな国が作ったものでもいいものはいい、でいいんじゃないですかね?
そんなケツの穴の小さい事ばっか言ってるから、向こうも子供の喧嘩みたいな事言ってくるんですよ。

ピシッとしましょ、ピシッと。



おおっと、質問の答えでしたね。
LINEというアプリが優れていて、韓国製品なんか使えるか!なんて言ってるバカはごく一部だって事なんじゃないでしょうか。

Qテキストエディタとはなんですか?

HTMLファイルをテキストエディタで開くという意味がわからず困っています。

Aベストアンサー

テキストエディタとはWindowsでいう所のメモ帳の様なアプリケーションを指します。

メモ帳を実行して、[ファイル]→[開く]にて[ファイルの種類]を[すべてのファイル]に変更して、エクスプローラの様に開きたいhtmlファイルを探して[開く]をオスか、

エクスプローラとかで、htmlファイルがあるとすれば、一般的にダブルクリックをするとインターネットエクスプローラが立ち上がってしまいますので、まずメモ帳を開いた状態で、そのファイルをメモ帳へドラッグアンドドロップする

といった操作で開けますね。

もしかすると、インターネットエクスプローラで表示されたページをテキストエディタで開きたいのであれば、開きたいページを右クリックして、[ソースの表示]です。

Qこれって、在日系オバチャン連中が熱を上げている、

http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/

・在日韓流イケメンでしょうか?
・なぜ、マスコミがタブーとして報道を控えるニカ?
・雑学に詳しい方、教えてちょうだい。

Aベストアンサー

在日系おばちゃんとSM党も熱を挙げているのではないか?

しかし、外国人の性犯罪は多くが同じ国の女性に対するものと聞いたが、在日ともなれば関係なしですな。
こんな輩には薬物処理をせねば。


日本人女性、気をつけなければいけませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報