プロが教えるわが家の防犯対策術!

表記でSleeve Shoulder とは通常、どの部分なんでしょうか?
辞書で調べれば、
Shoulder【名】
《解剖》〔人間の〕肩(部)◆首と上腕の間の部分。と書いてあり、
Sleeveを調べると袖という意味になってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
通販サイトでは
Chest Armpit to Armpit in inches: 20
Collar to Hem Length in inches: 26
Sleeve Shoulder to Cuff in inches: 24
-------------------------------------------------------
Sleeve Shoulder to Cuff in inches: 24は
肩と腕の付け根の部分からCuff/手首までが24インチをいうのでしょうか?
それとも、首の付け根から肩を通り、手首までのサイズが24インチなのでしようか?

A 回答 (1件)

英国ユニクロに説明があります。


http://shop.uniqlo.com/uk/support/size/066701_si …

この図から見ると肩と腕の付け根の部分からCuff/手首までが24インチの気がします。

参考URL:http://shop.uniqlo.com/uk/support/size/066701_si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい! 尋ねてみるもんですね。とても助かりました。
アルクの辞書で調べても出てこなかったので、専門用語なのかと
思い、困ってました。
とても参考になる絵です。
解決したので、早速、通販の購入をします。
わかりにくいわたしの文面を見て回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/08 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!