日ごろの野菜・果物不足を解消するために、思い切って、ジューサーかミキサーを買って、できたら朝、野菜果物ジュースでも作って飲もう!などと奮起しました(三日坊主の可能性大ですが…).ところで、ジューサー、あるいは、ミキサー、どちらを買うのがよいでしょうか?掃除のし易さ、とか、が重要なのかな、などと予想していますが、良くわかりません. 面倒くさがりとよくいわれます. どちらがよいか情報を教えてください.

A 回答 (1件)

ジューサーもミキサーも持ってますが殆ど私が使うのはミキサーです。

(果物かスープに使う茹でたコーンとか位なので)
色々入れると量も増えるので少量しかいらないって場合は不向きかも?
水分の少ないものだと細かくするとかミルクとかいれないと回りにくいし・・。

野菜とか繊維質の多いものはジューサー。

柑橘類(オレンジ、グレープフルーツなど)だけなら半分に切って凸としたとこに
グリグリ押し付けて絞る(商品名知りません^^;)のが後片付けが楽だと思います。

http://www.yasai.gr.jp/index.html
↑にジューサーミキサーの事が載ってます。
    • 0