槇原敬之が先日のFNS歌謡祭で歌った曲のなかで、
とても印象的だった曲がありましたが、タイトルがわかりません。
歌詞のなかに
「不安のない未来なんてない」
「みんなが不安を抱えて・・・」

的な言葉が入っていました。どなたか、曲名を教えていただけないでしょうか?
また、何のCDに入っているのか、ご存知の方教えてください。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「不安の中に手を突っ込んで」ではないでしょうか。


同名アルバムCDに収録されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%AE%89% …

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …

↓歌詞です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=9 …

因みになんですが、FNSの番組HPにセットリストが載っていますので、そちらもご覧になってみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、丁寧なありがとうございます!!
早速レンタルしにいこうと思います!

お礼日時:2010/12/08 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFNS歌謡祭2012冬

出演者を見たのですが・・・
この番組、出演するアーティストを、どのような基準で決めているのか良くわかりません。
紅白のほうがまだ、わかりやすいような気がします。
大好きな福山マシャが出ないのか~と思っていたら、同じ事務所のアミューズの人がいないように思うのです。
ポルノ、パフュームとか・・・

そのかわり、ジャニーズの多いこと。
郷ひろみ、マッチとかヒット曲も無いし、新曲出してるのかな?、アーティストととして活躍してる?って疑問なんです。

フジテレビは嵐やSMAPにお世話になっているので、ジャニーズ系を排除するのは難しいのでしょうが、にしても、出演者かたよりすぎてません。
SMAPも、もうアーティストとはいえないような気がするのです。

安全地帯とか、華原ともちゃんとか、放送事故おきそうで怖いです。

興味ない方が多いかもしれませんが、私は納得してないです。
貴方はどう、思われますか?

Aベストアンサー

限りなく、どうでもいい!
って一言で片付けてしまうのは簡単ですけどね(笑)

あまり音楽に詳しくない私に言わせると、福山だろうがポルノだろうが郷だろうがマッチだろうが、「新曲出したの?」と言うレベルです。要は、似たり寄ったりにしか見えないってことですね。

私は、歌番組にも「アーティスト枠」と「アイドル枠」があると思っている人間です。ジャニーズについては、明らかに「アイドル枠」ですよね。(少なくとも、私はそう思っています)
対して、例えばコブクロとかゆずとかエグザイルとか、その辺りがアーティスト枠でしょうか。

ジャニーズ以外、どのような方が出演するかは知りませんが、偏りはあって当たり前だと思いますよ。
それを言ったらテレビ東京の歌番組なんて演歌ばっかりですよ(笑)

安全地帯、華原朋美・・・・・久しぶりに見てみたい気はしますね、怖いもの見たさで(笑)

まぁ、宜しいんじゃないですか。万人が納得するTV番組なんてないんですから。

Q2007 FNS歌謡祭でアーテストが歌った曲名を教えてください。

ふとテレビをつけたら「2007 FNS歌謡祭」をしていました。桑田さんと浜崎さんが歌っていた曲名をどうしてもしりたいので教えてください。よろしくお願いします。   

Aベストアンサー

桑田佳祐さんは「明日晴れるかな」と「ダーリン」
浜崎あゆみさんは「Together When...」


だったかと思います。

QAKB48高橋みなみさん卒業発表とFNS歌謡祭

2014年12月8日のAKB48劇場公演で総監督・高橋みなみさんが卒業を発表いたしました。彼女も長い間活動されたのでいずれこの日は来るものだと思っていました。それはそれでいいのですが「卒業は1年後、2015年12月8日をめど」と発言されました。「めど」という言葉にも注目。

そこで自分なりに思いついた事があります。12月8日ごろというのはFNS歌謡祭の時期と重なります。2015年のFNS歌謡祭の本命・・・12月2日(水)、対抗・・・12月9日(水)と予想します。不謹慎ですが「東日本大震災」クラスの地震が起きればFNS歌謡祭の中止も止むを得ませんが、そのような事がなければ開催されるでしょう。

さてここからが自分の本題。

2015年のFNS歌謡祭で高橋みなみさんの卒業公演を中継という可能性はありますか?

個人的には・・・時期的な事もあり、FNS歌謡祭の1コーナーとして2015年は高橋みなみさんの卒業公演を中継して欲しいと思っています。しかし私が「賭ける側」であれば2015年のFNS歌謡祭での高橋みなみさんの卒業公演の中継は「行わない」のほうに賭けます。

みなさまはどう思われますか。

2014年12月8日のAKB48劇場公演で総監督・高橋みなみさんが卒業を発表いたしました。彼女も長い間活動されたのでいずれこの日は来るものだと思っていました。それはそれでいいのですが「卒業は1年後、2015年12月8日をめど」と発言されました。「めど」という言葉にも注目。

そこで自分なりに思いついた事があります。12月8日ごろというのはFNS歌謡祭の時期と重なります。2015年のFNS歌謡祭の本命・・・12月2日(水)、対抗・・・12月9日(水)と予想します。不謹慎ですが「東日本大震災」クラスの地震が起きればFN...続きを読む

Aベストアンサー

中継……有り得ますね。
ただ、来年の今頃も人気を維持していれば………
私としては、ダラダラと放送するのではなく、キチンと段取り決めて放送して欲しいです。
ダラダラだと、見ている方が飽きます。

QFNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。
なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。
自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。

サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。

歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。
吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

Aベストアンサー

自分の持ち歌でも歌詞が飛ぶことはよくある事と聞きますよ。
だからと言って、はなから歌詞を覚えていないのは観客に対して失礼、パフォーマーとして意識が低いですね。

あくまでも万が一的にして欲しいです。

QFNS歌謡祭で口パクしたのは

ボーカルならわかるとGLAYのTERUがTwitterでFNS歌謡祭で口パクがあったとつぶやいてましたが(^.^)FNS歌謡祭で口パクしたのは徳永英明ですか?それと和田アキ子ですか?

Aベストアンサー

和田アキ子だろう、もうババアだから声が出ないんでないの。

Q槇原敬之の曲♪

槇原敬之のコンサート(cELEBRATION2005)に行ってきました。
そこでやっていた曲でタイトルが分からない曲がありました。

『愛の愛の愛を~』『愛のイライラを~』という部分があります。
好きになったので、どなたかご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。私は12日に行ってました。
その曲は本編最後の「僕が一番欲しかったもの」ですね。
「愛の愛の~」?のあたりは、CDになっている部分にはないライヴ用バージョンです。
この部分は、日本語の歌詞ではないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002FQMDW/249-4479857-2323523

QFNS歌謡祭

2003年12月に放送されたフジTVのFNS歌謡祭をどうしても見たいのですがどうすれば見れますか?

Aベストアンサー

フジテレビにお願いしても無理でしょう。

FNS歌謡祭の個人ホームページでも作ってマニアを集め、ビデオを貸してもらうとか。
たまにそういう掲示板ありますけどね。


*ビデオの貸し借りは違法なのでご注意を。

Q槇原敬之の曲名を教えて下さい。

槇原敬之の曲でレストランで働き、パン屑を掃く。。くだりのある曲名、アルバム名ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「Cleaning Man」でしょうか。
「Such a Lovely Place」に収録されているようです。

Q昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭り

昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭りで7時から8時までの間に出た人、9時から放送終了の11時10分までの間に出た人を教えてください。


ちなみに昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭りは生放送では無かったんですか?
いつも年末ころにやるFNS歌謡祭は生放送なので、昨日のも生放送だとばかり思っていたのですが・・・。(震災の後にも似たような音楽番組確か「上を向いて歩こう」?あれも生放送だったような・・・。)
生放送の場合は字幕放送でも字幕は遅れて表示されますよね。
なのに、昨日は字幕が遅れていなかったので、生放送じゃないのかなぁと思ったのですが・・・。

Aベストアンサー

生放送じゃありませんでした。なぜ収録にしたのかはわかりませんが

Q槇原敬之さんが他アーティストの曲をカバー

こんにちは。

バイト先の有線でなんとなく聞こえてくる程度で
確かではないのですが、

槇原敬之さんが宇多田ヒカルの「traveling」を歌ってた様な気がするんです。
そして今日は同じく槇原敬之さんが小田和正の「♪あなたにあえて~」(タイトルわからないです;)
って曲を歌ってたと思うんですが、
これってCDで出てるんでしょうか??
ご存知の方知ってたら教えてください。
CDででたら欲しいんです~。

よろしくおねがいしますm(._.)m

Aベストアンサー

このアルバムのことですね。
15周年記念のカバーアルバムが、最近出たばかりです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7TF7W/ref=pd_ts_m_24/250-4952037-6324212


人気Q&Aランキング